jyajyanのプロフィール

@jyajyan jyajyan
ありがとう数89
質問数33
回答数44
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
16%
お礼率
64%

3回目です。接続がうまくいきません

  • 登録日2005/03/23
  • アメリカ(ロス)に留学したいのですが心配事が。 皆さんお願いします。

    こん○○は。 現在ダンサーになりたいと思っている18歳の男です。 今はバイトで5万そこそこの給料しか貰っておらず現状はもっと少ない給料です、そこで自分の夢はダンサーになって活躍したいHIPHOP、JAZZHIPHOP、などをやって行きたいなと思っています。 まだ今はダンススクールには通っていないのですが、後々はロスに留学したいなと思っています。その為にも学校もバイトも勉強もダンスも。 頑張っています、勉強や学校は二の次のような感じでダンスに励んでいるつもりです。 でも心配なのが将来のための資金。稼ぎ。自分は本当にやっていけるのだろうか??という気持ちとの葛藤。 自分のコレからやって行きたい事はダンス。 そのためには専門学校に入ればいいのか否かも問題になってきます。 日本でダンス専門学校に入り2~3年で卒業したとしても自分はその時22歳、アメリカ、ロスに留学するための資金を工面するには期間が要り最低でも3年は掛かります、その時自分は25歳。 アメリカに行くときは25で行き3年学校に行ったとしても28から29には成っています。そうすればもうダンサーとしては老いぼれダンサー。30を越えた辺りからもう使われなくなると聞きます。 そうすると恐ろしくて今やりたいことにシドロモドロです。 もう1つの考えは19で学校を卒業し、町のダンススクールに週2日位行き、筋トレ、ダンスの基本を習得し。 働きながらもダンスを頑張り、アメリカに留学するための資本金をコツコツト貯め4年位で貯め24位でアメリカに飛ぶか。 最初に言ってた日本の専門学校、スクールにお世話になったとしても、親に資金を借りなければ成りません、親は反対しているのにも関わらずそんなこと出来ません。 自分が思うに妥当なのは2つ目の候補だと思っていますが皆さんのアドバイス、お答えも聴きたいと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • 結婚するということ

    厳しいお言葉を承知の上ご相談させていただきます。 今私は2人の男性と並行してお付き合いしています。 一人は年上(Aさんとします)で、性格は明るく自分と気が合い、足の悪い私をさりげなく気遣ってくれ本物の優しさを感じます。 しかし金銭面で不安があり、数年前に任意整理をして現在返済中です。欲しいと思った物は深く考えずに借金をしてでも買ってしまうようなところがあります。 ギャンブルはしません。 もう一人は年下(Bさん)で、国家公務員をしており真面目で誠実です。私を想ってくれているのは十分わかるのですが、正直その愛情表現が重いと感じてしまっています。「ずっと守る」「大切に想っている」と言ってくれているのですが、行動が伴っていない場合が多く、彼は恋に恋してしまっている状態で私のことはそれほど見えてないのではと感じます。 愛しているのはAさんです。 しかし、金銭面での不安が拭えません。 愛だけでは結婚は続かないという意見をこのサイトでもお見かけします。 私の家は自営をしていた父親が借金を残して失踪し、家族全員お金の面でとても辛い思いをしました。 それもあり、もうお金での苦労はしたくないのが正直なところです。 彼(Aさん)は結婚したら家計も全て私に任せるし、大きな買い物をするときは相談する、と言ってくれています。でも・・・。 一方Bさんと結婚したなら、まずリストラされることもないし、金銭面では心配要らなくなります。 結婚とは何でしょうか? やはり好きというだけではやっていけませんか? 考えすぎて自分ではもうわからなくなってしまいました。支離滅裂な文章申し訳ありません。 みなさんのお考えを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#17486
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 就寝中のたて揺れ(地震ではない)危ないですか?

    先ほど父が「地震だー」といって起きてきました。 かなり大きな立て揺れだと言います。3分ぐらい続いたようですが、すぐに収まり今は寝ています。地震ではありません。 母が去年メニエルの様な耳の病気を経験していますが、その時の耳系のめまいは天井が回ったり、ふわふわしたりというような症状でした。 今はいびきをかいて寝ているのですが、ちょっと不安です。 同じような経験のあるかたいらっしゃいませんか? 最近忙しく疲れがたまっている様なのですが、脳系とかじゃないかと心配しています。

  • 山海塾の公演について

    3月16日から行われている山海塾の公演を見たいと思っているのですが、興味はあるけれどほとんど知らなかったりします。 そこで教えて頂きたいのですが、いきなり見て楽しめますか、それとも予備知識を仕込んでおいた方がいいのでしょうか。 また、今回2種類(時の中の時ーとき/仮想の庭ーうつり)あるようですが、どちらがお勧めですか? よろしくお願いします。

  • 彼のタバコ。

    煙草苦手なのですが、彼氏が喫煙者で悩んでます。 煙草嫌いなの知っていて平気で私の前で吸います。 付き合い始めた頃から 「目の前で煙草吸わないで」って 言ってて最初の頃は他で吸ってくれたりと 気をつけてくれていたけど、 最近は全然気遣いがありません。 最初は「煙草嫌いな人の前では、飴とか 舐めるから吸わない。」 と言ってたのに。 彼に煙草やめない?って聞いても、 やめる気ない。煙草何が悪いんだって 怒ります。俺これがないと落ち着かないとか イライラするとか言ってます。 私は煙草の煙を吸ってしまうと、 体調悪くなります。それを彼に言っても 「煙草じゃない。暖房のせいだよ。 季節のせい。」と言って、 煙草のせいにはしたがりません。。 体調悪くなるの煙草のせいにするなって 怒るんです。 もし本当に煙草でって言うんなら 病院行ってこいっていいます。 それでなにかあったら考えるって 言ってますが。 私は、何かあってからじゃ 遅いと思うのですが(´Д⊂ 最近、煙草吸う彼が嫌になってきました。 煙草以外は、真面目で浮気もしない人 なのでいいのですけどね。 私は煙草嫌いで吸わないのに、 彼が吸うから吸わされてるようなもの じゃないですか。。私の健康にも関わるので 別れた方ほうがいいのかなと思っています。 私自身、男運が悪いのか今まで男の人と 付き合っても相手が浮気性だったり、体目当て (遊び)な人だったりかなりの自己中心的な人 だったりといつも相手に恵まれません。。 何回も傷ついてきたので、今では男の人が 信じられなくなってしまいました。 私は一途なので尽くすのですが 毎回相手に裏切られてしまうのです。 うまく利用されてる気がします。 恋愛って本当に難しいですね。 彼は浮気しなくていいけど、煙草吸うから 別れた方がいいのでしょうか? 結婚したいとも言われてるけど><。 21歳・女