• ベストアンサー

携帯電話やパソコンでの転送について

以前、多数の人間に同じ内容のメールを送る際に一人に送って、それから順に転送していきました。(Fw:を消して一人ずつ送りました) しかし、送り先から「転送なので誰から来たか分からなかった」と言われました。 転送した際にはこのように自分のアドレスが表示されずに、前に転送した人のアドレスが表示されるのでしょうか? そうであれば、自分のアドレスが表示される送り方を教えてください。 また、携帯を用いて多人数に送る際に、わざわざ転送せずに一度に送れる方法(他の人のアドレスを表示させずに送る方法)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori3
回答No.2

メールソフトによりますが、一般的には宛て先を(,)で区切って複数入力すれば同時に送信できます。 但し、見知らぬ者同士のメールアドレスがメールヘッダについてしまうことを避けるために、BCC(ブラインドカーボンコピー)に宛て先を書くことを薦めます。 また、主として送りたい相手をFrom(通常の宛て先)、同報者のアドレスをCC(カーボンコピー)に指定するのが一般的です。もちろんどれでも届きます。BCCは、相手に同時に送られた他人のメールアドレスが表示されない点が違うだけです。 それから、よくあるメールソフトの制限としてFromを省略できないというのがあります。この場合はご自分のアドレスを書けば問題は起きません。 以上参考にしてください。

その他の回答 (1)

• sbh
回答No.1

BCCで送信して下さい。

参考URL:
http://e-words.jp/w/BCC.html