• ベストアンサー

携帯メールのタイトル編集

転送されたメールにはタイトルにFWなどの文字が加わります。 転送されてきたメールを一見あたかもオリジナルのメールが直接届いたかのように、 タイトルや送信元の編集を行うことができませんか? PCへ届いたメールを携帯のアドレスへ転送し、あたかも直接携帯アドレスで受信したかのように 表示させたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> ただ、任意のメールのみを転送したいのですがいい方法はないでしょうか? 転送元がGmailやLivedoorメールであれば、フィルタを使うことで条件別に転送できます。 それ以外のメールであれば、一度Gmailアドレスへ自動転送してからフィルタを使って転送すれば良いです。 ただし、転送先が携帯の場合、携帯側のなりすまし対策でブロックされる可能性が有るのでご注意下さい。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それをどの環境で行うのですか? 携帯では無理だと思いますけど。 それよりも、タイトルの変わらない転送方法を使うべきです。 例えば、メールサーバの自動転送機能を使って転送すれば、タイトルは変更されませんよ。

toatohagoo
質問者

お礼

具体的にはGmailに届いたメールを携帯へ転送し、携帯で編集できればよいのですが、 おっしゃるとおり転送方法でうまくいけばそれでもOKです。 ただ、任意のメールのみを転送したいのですがいい方法はないでしょうか?