-PR-
締切済み

携帯電話の転送アドレス?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47167
  • 閲覧数70
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (9/145)

最近よく観るHPでアドレスが @moco.ne.jp って見掛けます
誰から聞いたか忘れたけどアイモードの転送アドレスと言われました
また本当の自分のアドレスを隠してセカンドアドレスにしているとも
言われたと思いますが・・・
HPに自分のアドレスを書きたくないんで利用方法等をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい
今まではフリーメールを使っていたのですが転送とかが出来ないので、もし簡単に使えるんだったらと思って
ヨロシクお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

MOCOについてですが、いわゆる携帯対応のフリーアドレスのようなものです。 詳しい情報は、MOCOの下記サイトを参照してください。 ちなみに、メールアドレスや、Webのアドレスで、 どこが運営しているかなどの情報は下記サイトでアドレス又は、IPアドレスを 入力して検索すれば、大体のことはわかると思います。 http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw ...続きを読む
MOCOについてですが、いわゆる携帯対応のフリーアドレスのようなものです。
詳しい情報は、MOCOの下記サイトを参照してください。

ちなみに、メールアドレスや、Webのアドレスで、
どこが運営しているかなどの情報は下記サイトでアドレス又は、IPアドレスを
入力して検索すれば、大体のことはわかると思います。
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw

でも、転送できるフリーメールは便利ですね。
お礼コメント
peoplexax

お礼率 6% (9/145)

おはようございます
携帯電話のアドレス(転送)mocoに付いて過日質問をしていたのを忘れてしまい今までチェックしていませんでした
回答を下さった方にも大変失礼を致しました
申し訳有りませんでした
これから教えていただいた通りチャレンジしてみます
有り難うございました
投稿日時 - 2001-03-25 11:28:42
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

利用方法はここにありますが、これじゃいけないの? 解かりやすく簡単に書かれていますけど・・・ ...続きを読む
利用方法はここにありますが、これじゃいけないの?
解かりやすく簡単に書かれていますけど・・・
お礼コメント
peoplexax

お礼率 6% (9/145)

おはようございます
携帯電話のアドレス(転送)mocoに付いて過日質問をしていたのを忘れてしまい今までチェックしていませんでした
回答を下さった方にも大変失礼を致しました
申し訳有りませんでした
これから教えていただいた通りチャレンジしてみます
有り難うございました
投稿日時 - 2001-03-25 11:27:39
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (16/43)

私はmocoは知らないんですが、もしよろしければ参考URLにのっているフリーメールはどうでしょうか?転送設定もできます。 私はここのサービスを利用しています。i-mode用の設定も簡単にできます。 ただし、3/4からアドレスが変更になるんで登録されるなら少し待った方がいいかもしれませんが・・・ ...続きを読む
私はmocoは知らないんですが、もしよろしければ参考URLにのっているフリーメールはどうでしょうか?転送設定もできます。

私はここのサービスを利用しています。i-mode用の設定も簡単にできます。

ただし、3/4からアドレスが変更になるんで登録されるなら少し待った方がいいかもしれませんが・・・
補足コメント
peoplexax

お礼率 6% (9/145)

おはようございます
携帯電話のアドレス(転送)mocoに付いて過日質問をしていたのを忘れてしまい今までチェックしていませんでした
回答を下さった方にも大変失礼を致しました
申し訳有りませんでした
これから教えていただいた通りチャレンジしてみます
有り難うございました
投稿日時 - 2001-03-25 11:23:27
お礼コメント
peoplexax

お礼率 6% (9/145)

おはようございます
携帯電話のアドレス(転送)mocoに付いて過日質問をしていたのを忘れてしまい今までチェックしていませんでした
回答を下さった方にも大変失礼を致しました
申し訳有りませんでした
これから教えていただいた通りチャレンジしてみます
有り難うございました
投稿日時 - 2001-03-25 11:26:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ