• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンピューターへのメールを携帯電話のメールへ

コンピューターで受信したメールを携帯電話のメールへ自動で 転送することができると聞いたのですが、 そのやり方を教えてください。 転送でなくとも、コンピューターに送られたメールを 携帯電話で確認する方法があれば、 それを教えていただきたい。 私のコンピュータのメールは地元のケーブルテレヴィに所属し、 携帯電話はドコモのアイモードです。 ご存知の方、是非教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数131
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
noname#4987
noname#4987

 ・こんばんわ。わざわざのお礼、どうもありがとうございます。 ・PCの常時接続及びメーラー(Netscape Communication)の常時起動が NGだとゆうことでしたら、 Webメールサーバを利用することぐらいしか思い付きません。 (・・・遺憾)  無料サービスの代表的なものには、"MoCoメール"があります。 (iモード端末のみ無料ですが、広告が入ります。)  "MoCoメール"のメールアドレスには、文字数・容量の制限はありませんし、 携帯からでもPCからでもアクセス出来ます。 更に、既契約プロバイダのメールアドレスにもアクセス出来ますので、 そちらに届いている未読メールを読んだり、 既契約プロバイダのメールアドレスからの返信も可能です。 (ご要望に適っているといいのですが・・・)  それではっ!

参考URL:
http://www.moco.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。 ひとまず、MoCoメールに加入させてもらいました。 またの機会によろしくお願いします。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

こんにちは! すいませんが、プロバイダはどこを利用していますか? NTTのOCNだと携帯転送サービスがついているのを聞きましたが・・・? その他のプロバイダでしたら、Vectorのホームページからそのソフトをダウンロードするのをお勧めします!実際調べてみましたら、いくつかのファイルはありまましたが、メールを常に受信するために常時接続が必要です!下記のホームページのてその転送ファイルがありましたので一度ご覧になって見てください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se186718.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#4987
noname#4987

 ・はじめまして。参考程度でお願いします。 ・"PCに送られたメールを携帯電話で確認する方法~"とのことですので、 "リモートメール"をお使いになってみてはどうでしょうか? (月額200円で"ネットビレッジ"がサービスを行っています。)  "リモートメール"では携帯からPCのメールアカウントを利用出来るので、 メールの受信文字数制限もありませんし、 送信をPCのEメールアドレスで行うので、 (相手に)自分の携帯のメールアドレスを知られることもありません。 ・プロバイダのメール転送サービスを利用する場合、 特定の人からのメールのみを転送したり、 不要なスパムメールを削除したりといったことが出来ればいいのですが、 その点については確認してみないとわかりません。 (全てのメールが携帯に転送されてくる?) ・"Outlook Express"のメッセージルール機能を使って転送する場合、 PCが常時接続され、常に"Outlook Express"が起動していないと メールが転送されないと思われます。  また、転送されたメールへの返信は、 あらかじめメッセージルールに登録されたメールアドレス(相手) に対してだけとなりますので、 全てのメールが相手に返信されるわけではないと思われます。 (携帯から直接送るかたちとなります)  なお、私はあまり詳しいほうではないので、 これらを解消する手立てがあるかもしれません。(遺憾です・・・)  それではっ!

参考URL:
http://www.rmail.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 常時接続をしない場合は、 ご紹介くださった「リモートメール」を使う以外は、 方法はないでしょうか。 何かございましたら、是非ご教授ください。

  • 回答No.5
  • 1969X1
  • ベストアンサー率25% (51/200)

 他の方の回答で転送できるようになったら、転送先を参考urlの転送メールから選んで下さい。選ぶ際に携帯への転送をサポートしている(一定文字数でメールを分割できる)のを選んで下さい。  あとは、転送メールからあなたの携帯へ転送するように設定するだけです。

参考URL:
http://tadamono.to/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

メールソフトの中にフィルターという物があるはずです. それを使って転送できますよ. OE(アウトルックエキスプレス)ではツール=>ルールそして、すべてのメールと選択して、ドコモのアドレスを入れれば、OEが受け取った時点で、ドコモに送れます. もちろん、ケーブル外車の方で、転送サービスがあれば、直接送れますが、コンピューターに記録を残したと思われるなら、コンピューターから転送した方がいいかもしれませんね.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

お使いのOSや、メールのアプリケーションソフトが分からないと お答えしようがないんですが、ここはOSはWindows、アプリは OutLookエクスプレスであったとしてお答えします。 ツールからメッセージルール、メールを選んで、新規作成。 「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」をチェック 「指定したユーザーに転送する」にチェックを入れると、 転送先のアドレスを入力するダイアログボックスが開きますので、 そこに携帯のメールアドレスを入れればいいと思います。 ただし、DoCoMoのメールは受信文字数が限られているので、 長文は途中で切れてしまうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一番下の方の「補足」の欄を見ていただけると幸いです。

  • 回答No.2
noname#30871
noname#30871

 ケーブルテレビに転送サービスがない場合は、PC側で転送ソフトを動かすという方法があります。  Windowsをお使いでしたら、たとえば次のソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se179643.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se186718.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se230807.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 上記のソフトを導入しましたが、 常時接続が必要とのことで、 ご紹介くださった方法は諦めました。 一番下の方の「補足」の欄を見ていただけると幸いです。

  • 回答No.1
  • miria
  • ベストアンサー率33% (17/51)

ケーブルテレビのサービスにメール転送がないか確認して下さい。 大抵は指定したメールアドレスに転送するサービスがあるはずです。 もし プロバイダ(この場合ケーブルテレビ)にサービスが無い場合は PC側で常時メールの監視と転送を設定する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な対応有り難うございました。 現在、ケーブルテレヴィの会社の方に、 問い合わせ中です。

質問者からの補足

回答をくださった皆様、有り難うございます。 ケーブルテレヴィの会社では転送サーヴィスはありませんでした。 また、常時接続は、リスクを回避する処置をとっていないため、 しておりません。 その他の方法で、上の転送処置が出来ますでしょうか。 使用しているソフトは、Windows95で、 メールソフトはNetscape Communication です。 何卒よろしくお願いします。