• ベストアンサー

私の持論です

こんにちは。 私には、 「逢って数回の人に家族の話しをされたら、少しは自分に興味を持っている」 という持論があります。 これについてどう思いますか? またあなたに上記のような持論はありますか? もしありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

相手が女性であると仮定して… >これについてどう思いますか?  同感です。具体的には、父親に関する愚痴ですね。 >あなたに上記のような持論はありますか?  * 洋服その他身に着けるものの話をする。  * いろんな物を借りにくる。 パッと思いついたものを挙げてみました。

yukinotiri
質問者

お礼

そうですね、どうでもいい人にはしないかも。 物を借りるのは逢う口実を作るためですよね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 72coco
回答No.5

「逢って数回の人に家族の話しをされたら~」の持論はいままで考えたことなかったです。 >もしありましたら教えてください。 (1)恋人居る?って聞いたとき(居る場合に)「居るけど…最近うまういってなくて…」という人はその人に対して純粋・不純かかわらずに多少気持ち?アリだと思います(笑) (2)家族ネタだと、うちのお母さんに似てるよなぁ!って言われたら脈あり??(強引?) う~ん…人って様々だから全部の人に当てはまるような持論て難しいですね^^;

yukinotiri
質問者

お礼

1はうなずいてしまいました^^ ありがとうございます。

noname#15733
noname#15733
回答No.3

>「逢って数回の人に家族の話しをされたら、少しは自分に興味を持っている」 えー…じゃあ兄弟がいるって言うだけでもアウトですか…? 困ったなぁ… あまり先入観や偏見を持たないよう人と接しているので、 持論は持っていません。

yukinotiri
質問者

お礼

そこまで極端なものではないですよ。 ありがとうございます^^

• star81
回答No.2

>これについてどう思いますか? 他に話す話題がないから家族の話しをしたという考え方もあると思います。 >持論はありますか? 「自分のことを話そうとしないで相手のことばかり聞きたがる人とはお付き合いしたくない」です。

yukinotiri
質問者

お礼

それもありますね。 自分のことばかり聞かれるとうんざりしてしまいますね。 逆も然り、です。

• sleek
回答No.1

>「逢って数回の人に家族の話しをされたら、少しは自分に興味を持っている」 確かに、興味の無い人、あまり付き合いたくない人には家族の話はしませんね。ただし、恋愛感情は関係ありませんが。 事情があり、家族の話はしたくない、できないって人もいると思います。 私の持論、というか 「足音を立てずに近づく人は信用できない」というのがあります。 気が付いたら後ろにいた、みたいな人は何か企んでるか、後ろめたいところがあるんじゃないかと思ってしまいます。

yukinotiri
質問者

お礼

私が言いたいことはだぶんそういうことだと思います。 確かにやましいことがあるとこそこそしてしまいますね^^;