• ベストアンサー

好きなアニメソング♪

アニメソングと言えば、今はアイドルさんの登竜門の一つとなりかねてますが、中でも好きなアニメソングを教えてください。 アニメのタイトル 好きなフレーズ(全部書いちゃうと著作権に触れちゃうので(w どんな曲か? 分かれば、歌っている人 思い出があれば、書いてくださいね。 俺は、ダイガードのエンディング 「♪僕らの生まれた町は、今は記憶の中~♪」が妙に印象に残っています。 アニメとは、微妙に関係のない歌詞(?)ですが、作品が被災した人たちの気持ちをよく描いていたので、寂しい気持ちがともに共通していると思います。 受験の頃だったかな? 何となく歌ってました。 あとは、最近はプリキュアのオープニング 「一難去って、また一難。ぶっちゃけあり得ない!!」が微妙に好き。 まぁ、失敗や困難に立ち向かっている人には、アニメならではの歌詞で元気になれるかも。 最後はロボットアニメの決定版、ガオガイガー。 「ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガオガイガー♪」の歌い出しは、アニメソングらしい。

noname#15164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FORUGOLE
回答No.25

母がよく歌って覚えたのですが「天才ドロンボー」が大好きです!! タツノコプロのヤッターマンの作中歌になると思います。 ♪ほっしいな ほっしいな ドクロストーン  絶対もらうぞ決めちゃったーああ~ この部分をよく替え歌にして歌ったりします(笑) 私は悪役大好きっこなのですがベスト10に入る勢いのドロンジョー達の歌を推薦してみました。 ドロンジョー、トンズラ、ボヤッキーというキャラの声優さん方が歌ってらっしゃいます。 (ドロンジョー様は旧のび太の声優さんです) 毎回だったかは覚えていませんがドクロストーンというものを手に入れようとする前の作戦会議で歌っていて 今から取りに行くぞ!みたいな歌です。 再放送が何回もしていたので知ってるかもと・・・; 後私もガオガイガー大好きでアニメも毎週見て歌ってました^^

質問者

お礼

メカを作ってる時や、移動中の時の劇中歌ですねー。 「おれたちゃ、天才だ~♪へぃへぇへーぃ♪」 「やられても、やられても、何ともナイナイ♪」 昔、ちょっと凹んでいる時に、ひょんなひょうしに思い出して勇気をもらってました。 自分でそう決めちゃったんだから、仕方がないっすよねー。(w

その他の回答 (24)

noname#23995
noname#23995
回答No.4

ちょっと古いですが 逆転イッパツマンのED 「どびびぃんせれなーで」 歌は中日ドラゴンズの歌などをつくっている山本正之だったと思います。 「いまにみてろ、底力」の後の歌詞が 明日への活力をくれます。

質問者

お礼

あー、連鎖的に思い出してきた。 ♪ いまにみてろ、底力、正義の心(力かな?)  と続いたような。 タイムボカンシリーズはかなりごちゃごちゃになってますが、アニメソングらしいアニソンですよねー。

• london
回答No.3

これは世代によってかなり違うとおもいますねえ。 最近のやつは、そのまま普通の歌で通りますもんね。 「キャッツアイ」なんて稀有の部類じゃないですかね。アニメの主題歌で大ヒットなんてのは。 前置きが長くなりましたが、私らの年代ですと・・・(30~40代)こんなところでしょうか。 1.「海のトリトン」:♪す~いいへ~いいせ~んの終わりにはあああ~~~~。 手塚治虫ですねえ。 2.「ジャングル大帝」:♪あ~あ~~~~~~ああああ~~あ~~~~・・・・「あ」だけじゃ判りませんねえ(笑)。富田勲の名曲であります。エンディングの弘田三枝子の歌もよかったです。 ちなみにこれも手塚治虫です。 3.「あしたのジョ=」:♪サンドォォォバッアッグにいいいううかんでええ消えええるぅぅぅ、憎いぃぃぃあんちくしょおおぉぉのおお こいつは外せませんね。やはり。 ちばてつやです。 4.「宇宙戦艦ヤマト」:♪さらばぁぁ地球よぉぉぉ われわれ世代はどうしても「ガンダム」より「ヤマト」だと思います。 松本零二です。 5.「ルパン三世」:♪あしぃぃもとにぃぃぃからみぃ~~ ~つくぅぅぅ~~~ エンディングの曲が妙に切なくて、画面も夕日の中をバイクがただひたすら走るシーンなんです。 モンキーパンチでしたね。 こんなところでしょうか。 世代合って・・・・ないよなあ。多分。

質問者

お礼

ぎりぎり、、、かな。 ヤマトよりは、ガンダム世代なので。 でも、有名所なので、歌は知ってますよ。 熱唱系がお好きかな。

noname#14710
noname#14710
回答No.2

シティハンターの主題歌「GetWild」が大好きです。 特に2番の歌詞が!いいですv

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37244&title=Get+Wild&artist=TM+NETWORK&ss=%BE%AE%BC%BC%A4%DF%A4%C4%BB%D2&sk=%BE%
質問者

お礼

TMネットワークですね。 懐かしい。

• Zozomu
回答No.1

機動戦士ZZガンダムのオープニング「アニメじゃない」は笑えました。

質問者

お礼

打倒ヤマト!リアル性を出したのがガンダムなので、「アニメじゃない!」と言い切るのは言い得て妙ですね。