• ベストアンサー

元カノとよりを戻したいけど…

つい二週間前に彼女と別れました。付き合って二ヶ月という短い間でした。別れた原因が、彼女が他に好きな人が出来たからだそうです。彼女とは遠距離で二週間に一度程しか会えませんでした。それが耐えられなかったかもしれません。別れてからも度々連絡をとっていました。彼女の好きな人には彼女がいるらしいのですが「彼女と別れたら一番にお前と付き合う!」といわれたのでそれを待っているようです。僕はそんな彼女を見ているのが嫌で「もう連絡取らないようにしよう。」といいましたが彼女は嫌だと言いました。友達としてでも関係を続けていきたいそうです。でも僕は彼女のことが好きなのでとても友達としては見れません。なので、恋人としてよりを戻したいと思いますが無理なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.4

私も遠距離してたことがありますが、質問者さんの彼女のような方と遠距離を続けることは難しいと思います。会えないと気持ちが薄れて近くにいる人がすぐ好きになっちゃうタイプの人って実際いるんですよ。あなたたちの場合はまだ2か月、しかも2週間に1度と頻繁に会っていた。それでもダメなら解決策はないように見えます。 好きな人が身近にできたほうは簡単に「友達になってこれからも」とか言いますけど、恋愛感情を持ってる人間にそんなことを言われても無理ですよね。連絡を絶つのがベストだと思います。着拒でも何でも、あなたが前向きに生きれるためには何でもしてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

  • co-co123
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

こんにちは、hanarobaさん。忘れた方が良いですね。その方が、貴方がらくになりますよ。その様な付き合いを、なされているのであれば忘れて新しい道に行った方が良いと思います。その様に利用されているよであれば、また同じ事を繰り返しされるだけですよ。

noname#15901
noname#15901
回答No.2

もう連絡をとりたくなければ相手が拒否しても そうすればよいのです。 だって友達にはなれないあなたと 恋人は無理よ、という彼女でしょ? 交渉不成立。 それとも違う人と付き合うまでのかわりの男でいいんですか。

  • youta03
  • ベストアンサー率15% (23/145)
回答No.1

よりを戻しても同じ事の繰り返しじゃないかな。 また「他に好きな人が出来た」ってなりそうで。 遠距離 という状況もかわらないのでしょう? 今はとりあえず「寂しい」からあなたと繋がりを切れないだけで 好きになった彼 とつきあうようになれば 見向きもされなくなると思います。 きっぱり忘れましょう。(別れましょう)

関連するQ&A

  • どうしても元カノが忘れられない

    30歳男性です。初の彼女と1ヶ月前に別れました。 24歳の元カノと1ヶ月前に別れました。 友達期間は1年ちょっと。その間あったのは5,6回、サークルで みんなでって感じですが。 それから、3回ほど二人であって私が告白して付き合いました。 別れた大きな理由は会いたい度の違い。 私は月2回会いたかった。でも彼女は月1でもOKと。 確かに彼女の仕事はシフトで、土日も出勤、終わるのも遅かった。 彼女のたまの土日休みは、友達と遊びたいとかで、 最後にあなたを優先できないといわれた。 私が、俺ってxxにとってなに?俺たち付き合ってる意味あるの? とメールしてしまったのが原因で、彼女から距離をおきたいと。 2週間距離を置いて、私がちょっと会ってもう一度話せる? と聞いたけど、今は会えないとはっきり言われ、 最後は、2週間考えても何も答えがでないんじゃ、もうそれがxx の答えなんじゃない?じゃぁ終わりにしよう。と私から言いました。 それから1ヶ月がたちます。 その間、アプローチいただいた別の女性がいました。 いままでもてなかった私なのに、そういう女性がいることは うれしかったですが、3回デートしてもどうしても恋愛対象として みることができなかった。 今でもやっぱり元カノがどうしてもいいって思ってしまう。 失って初めて、もっと何で元カノの思いとか考えてあげることが できなかったのだろうと。 彼女が距離を置きたいといって、2週間後連絡したとき、まだ 答えがでてない。必ず連絡はするからもうちょっと時間ほしいと 言ってくれたとき、待てなかった自分が情けないとも思う。 でも、私の感情もいっぱいいっぱいだった。 もう1ヶ月たつのに、どうしても元カノのことばかり考えちゃう。 いい加減、忘れたいのに。 しかも、メールしたい衝動にも駆られます。 いまさら、メールしてももう終わった恋ってわかってるのに。 電話番号は削除したけど、最後にきた1通のメールを消せず。 最後の彼女の言葉は、 ”一番の原因は私自身なの。コミュニケーションとるべきときに ネガティブになってしまう私の心の弱さが原因。言い訳みたいだけど 本当にこれがすべてなの。 yy君(俺)のせいでないから謝らないで。 短い間本当にありがとう” と。このメールも消すことができれば、もうずっと連絡取れる 手段がなくなるのにどうしても消せない。 いつか、彼女からまたやっぱりもう一度やり直したいと 言ってくれるんじゃという、絶対ないことを期待する惨めな自分。 私はどうすればいいですか。 どうすれば忘れられますか? 確かに付き合ったのは初めてですけど、でも1ヶ月たっても ここまで思いが残る恋愛は初めてです。 皆様からの助け舟が今必要です。お願いします。

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。

  • 元カノとヨリを戻した彼への思い

    二週間ほど前、付き合っていた人から振られました。 元カノからまたやり直したいと言われ、結局私と別れることを決めたそうです。(元カノから連絡があってから私と別れることを決めるまで1週間) 彼と彼女は1年数ヶ月付き合い、去年の6月に、彼女の仕事(看護婦さんです)の忙しさが原因で別れたそうです。 そして9月に私と知り合い、1ヶ月半後に彼から告白されましたが、その頃私には他に好きな人がいた為、一度断りました。そんな私を辛抱強く待ってくれて、その1ヵ月後に交際を始めました。自分で言うのも何ですが、元カノからの連絡がある直前までは本当にラブラブでした。信頼できて、私の理想とする男性に限りなく近い人だったので、付き合った期間が短かったとは言え、簡単にあきらめることができそうにありません。 真剣に彼とまた付き合いたいと思うのですが、元カノとヨリを戻したということは、今後私がまた付き合えるチャンスはないのでしょうか。 もし戻れる可能性が少しでもあるとすれば、どういう方法があるでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています

    元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています 約一ヶ月前に別れを告げられました 遠距離でそれほど長い付き合いではありませんでしたが自分なりのショックの様なものを受けました 別れの理由は彼女の周りでの変化で自分のことが恋人として好きなのかわからなくなってしまったそうです また好意を寄せられている人もいるといっており、おそらくその人と付き合っているんだと思います 僕はまだ彼女のことが好きです 諦めたくもありません 彼女は付き合う前のような仲のいい関係に戻ろうと言いました まだ彼女に付き合う前のように僕のことを頼ってほしいと願うのは自分勝手でしょうか また、別れてからほとんど連絡を取っていません 連絡を取ろうとは考えていますが、それが彼女の幸せをとってしまうことになるならそれは嫌です どんなアプローチがいいのでしょう。。。 どなたかよろしければ教えてください ここからはあまり質問に関係ないですが書かせてください 彼女は春から大きく周りの環境が変わりました おそらく楽しいことがたくさんあったと思います そう言っていました 僕はその彼女の幸せを多少なりとも奪いました 彼女が忙しく疲れているときなどにも、僕はわがままを言っていたように思います 遠距離というものも関係していたと思います またそんな状況で付き合っていくことは難しいとも思うようになりました 別れてからかもしれません ただ、そんな状況であっても僕は彼女が好きでした 今も好きです 彼女に戻ってきてほしいです そういう気持ちを知ってもらえるだけでも今は構いません ただ、これ以上彼女の幸せを奪うことはできないです そう思うと、僕の彼女に対する全てがそうなってしまうのではと思ってしまいます ですから一人では何もできないです 彼女の言葉の真意もわからなくなります 本当に女々しい男です どなたか見てくれていればなんでもいいので助言をください

  • あまり好きでもない人と付き合いだした元カノと復縁できる可能性はありますか?

    私は今とても悩んでいます。 私は現在大学生ですが、二年前同じ大学の人がとても好きになり 付き合ったのですが、私の束縛がきつかったせいで、 わずか三ヶ月でわかれてしまいました。 別れた直後、とても後悔して、よりを戻したかったのですが、 彼女の性格から、たぶん無理だろうとあきらめました。 その後、僕は違う人と一年半付き合いました。 でもどこかで元カノを忘れることができていなかったと思います。 元カノも違う人と一年付き合ってました。 そして、最近たまたま私も元カノも別れてしまいました。 私は、元カノと関係がよくなかったわけでもありませんが、 先日「仲のいい友達としてもう一度付き合っていきたい」と あらためて言いました。 彼女もOKしてくれました・・・ しかし、その一週間後くらいに 元カノに彼氏がまたできてしまいました。 でも話を本人から聞くと、 元カノは、その新しい彼をあまり好きではないみたいです。 元彼のことを忘れるためだそうです。 僕が誘うと断らず、ちゃんと仲良くしてくれます。 ちょっと前にも二人で遊びに行ってきました。 そのことを新しい彼にはちゃんと報告するみたいです。 こんな関係、あまり満足できませんが こういう関係をずっと続けていれば、 もし彼氏と別れたら可能性あると思いますか?? 一日デートしてくれる=少しは可能性ありって考えてもいいですか?? ちなみに今の彼氏は3月に遠くへ行くらしく、今のところ 彼女は遠距離でその彼と続ける気はないそうです。

  • 元カノとの浮気

    閲覧ありがとうございます。 数週間前、彼氏の浮気が発覚しました。相手は元カノです。 3年程前に付き合っていた彼女で、彼氏が仕事の都合上地元を離れなければならなくなり、『遠距離は無理だから』と彼女の方から別れを切り出したそうです。別れてからずっと連絡は取っていなかったようなのですが、数ヶ月前に仕事で悩んだ元カノから彼氏の所に相談メールがあり、そこから連絡を取り合うようになっていました。 それは私も知っていて、どうってこと無かったのですが、数週間に前に彼氏の様子がおかしかったので話を聞くと元カノと二人で会って肉体関係を持ってしまったと言われました。 二人ともシラフだったそうですが、その場の勢いで一回きりの事だと言うので私も許しました。 でも、修羅場になって一旦は別れそうになりました。 彼氏は『もう二度とこうなる事はないし、他にどんなに好きな人ができても、お前の所に帰るから。』と言って、別れたくはなく結婚したい気持ちもあると言うのです。 しかし、今でも普通に元カノと連絡を取り合っていて、先日は電話もかかって来ていました。彼氏を信用してあげなければと思う反面、どういうつもりで連絡を取り合っているのか、神経を疑います。 男性からすればこれは普通の事なのでしょうか?

  • 元カノとヨリをもどしたいです

    こんにちは! 高校生です 一か月ほど付き合った彼女と別れました。 たった一ヶ月の付き合いでしたが本気で好きでした。 むこうが元彼のことが忘れられないこんな気持ちで付き合うのは罪悪感があるという理由で別れました。 お互い連絡をとりたい気持ちがあったので、友達に戻り連絡はとれます。 友人からは一か月しか付き合ってない彼女なんだ忘れて新しい人を探せと言われました。 でも僕はもう一度彼女に気持ちを伝えたいと思っています。 そこで彼女、彼氏と別れて友達に戻ってから再びヨリを戻した方に質問です。 友達に戻ってから恋人に戻ったきっかけはなんでしたか? また別れて友達に戻ってからどうしましたか?(例えば連絡は頻繁にとっていたや遊びにいったりしたなど) またヨリを戻すためのアドバイスがあればお願いします。 最後まで読んでくれありがとうございます。 こんな僕にアドバイスや話をお願いします。

  • 彼の元カノの心理がわからない

    今付き合ってる彼の元カノの心理がわかりません。 私への悪意をすごく感じるのですが、 私が被害妄想なだけなのでしょうか? ちなみに、彼と私は近々別れることになって いましたが、諸事情により、お付き合いし続ける ことになりました。 特に、女性の方に意見をお願いします。 事実関係は以下のような感じです。 (1)彼へのブログへのコメントが頻繁かつ  「あの~は」「前は~といった  ような思わせぶりなものが多い  (元カノは、今カノである私が彼のブログを  読んでいることも知っている)。 (2)別れた後も、頻繁に連絡をしてきていた。 (3)彼と私が一度別れることになった聞いた後、  彼に、友達♂に会いたいから泊めてくれと言って きて泊まった(もともと遠距離で、たまたま こちらに寄る機会があった様子)。そして   復縁する気がないか聞いてきた。 特に、(3)について、元カノは彼と付き合って いた頃でも平気で1:1で一人暮らしの♂友達の 部屋に泊まったりしていたらしいです。 それだったら、会いたい方の友達の家に泊まればいい じゃないかと思うのですが、わざわざ彼に泊めてほしいと言ってきたらしく。 彼も、一応、他の人に頼めないか聞いたものの、 無理だからと答えたらしいです(了承した彼も彼 ですが)。 しかも、私達が一度は別れることになったのには、 元カノの(1)や(2)の行動が大きな原因だったんです。 それを知っているのに、そして、まだ私達が 別れていないのを知った上で(3)の行動に出るなんて、 ちょっと非常識すぎやしないかと思うのですが・・・ ただ、元カノと彼は相当付き合いが長く 家族同然みたいなところがあることはあるようです。 一般的には、上記のような場合の元カノの 心理ってどうなのでしょう?

  • 元カノ

    私は、本当にダメな男とばっかり付き合っているんでしょうか? 私の彼氏は元カノを昔、孕ませて、おろさせたことがあるそうです そのこともあってか、「彼女には悪いことしたから」 と言って、離れて暮らしていても、会おうとしたり、連絡を取っています。 一回、「やっぱり気になるし、嫌だから、やめてくれない?」 と言いましたが、「そんなに、罪悪感はない」とのこと じゃあなぜ、私に秘密にして、連絡を取るのかがわかりません。 一度は好きになったことがある人、関係を持った人なので、どうしても連絡を取るのも いやになってしまいます。 「やめてくれないと、別れる」 と言っても、こっそりやればいいと思っているようで、やめません たぶん、何度もこんなことで友達にも相談しています。 もう疲れました。 私は、心が狭いのかとも思いましたが、どうしても、前カノだけに結構執着しているように感じます。 他の、元カノにはそんなに執着していないのに・・・ そんなに、忘れられない、連絡が取りたい、気になる、後ろめたいなら、前カノのところにいけばいいと 思ってしまいます。 もう、何書いてるか分からなくなってくるくらい泣けてきました。 私は、心が狭いのでしょうか? 私が、元カノと連絡を取ることを寛大に考えるほうがよいのでしょうか? それとも、彼氏とサッサと別れたほうがよいのでしょうか? もう、思考回路が変なことばかり考えて・・・ 本当にすみません

  • 元カノ

    僕には彼女が二ヶ月前までいました。 とても好きでしたが、男の子とよく遊んだりするので 毎日不安がよぎっていました。 彼女は大好きだと言ってくれてました。 でも、何と無く遊んでそうな雰囲気がありました。 それでも僕も好きだったので付き合ってたのですが、 精神的に何か辛くて友達に戻りました。 しかし、彼女は友達でいいから側にいて欲しいと。 僕は距離を取った方がいいと!言ったのですが、 それは嫌だ。完全に終わらせたくない!と言ってました。 なので、僕も彼女を信じて友達以上恋人未満でいました。 しかし、何度か泊りにいくと、他の人が来ている感じ? 彼女は僕以外入れていない。といいましたが、明らかに 誰か男がきていると。 なので、しっかり話したところやはり男はきていました。 しかも、僕らの友人でした。泣 ふざけるなと。自分は彼氏ではなかったですが、距離をおきたくない。 離れたくない。と言っていた彼女がまさかの男を連れ込んでいました。 かなり、ショックと腹立たしさが出てきました。 こそこそするなやぁ! 付き合えや!というと、付き合ったら私から離れちゃうじゃん!! と彼女がいいました。 はあ??バカにするなよ??もう二人が付き合おうが付き合わないであろうが 一緒やねん!勝手に付き合えや!というと。。。 数日後。。。 結局二人は付き合い始めました。 なので、彼女と居ると辛いので、縁を切ることにしました。 しかし、彼女は縁を切りたくない。とめちゃくちゃ泣きます。 そして、三人とも毎日会うところにいるのですが、なぜか、彼女は 毎日僕の方をみてきます。そして、1日一度は話しかけてきます。 僕にはさっぱり彼女の考えていることがわかりません。 なぜに、彼女は新しい彼氏が出来てなお、僕と話したり遊んだりすることを 求めるのですか?? 自分には分からないので教えてください。。 自分として好きですから、話しかけられるのは嬉しいですが、 とても辛いところがあります。 縁も切りたくて切ったわけでなく、二人をみているのが 辛いからそうしたのですが。。。