先物救済業者への賃金はどれくらいかかるの?

このQ&Aのポイント
  • 先日、先物業者にひっかかってしまいました。損を取り戻す為にもうひとつポジションを持つことを勧められましたが、不安になり先物救済の業者へ相談した結果、お金を振り込まないで済んだお金の一部を支払うことになりました。
  • 先物会社からのお金はまだ戻ってきていないが、救済業者のHPでは全てで10万円と書いてあり、騙されたような気持ちになっています。
  • 相談した先物救済業者への支払いは、13万円のお金、4万円のテープおこし費用、13万円の行政書士代の合計額の一部を支払うことになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

先物救済業者への賃金

先日、先物業者にひっかかってしまいました。 数日で預けた額の2割ほどになったと言われ、損を取り戻す為にもうひとつポジションを持つことを勧められました。延々1時間以上、やる、やらないの話になり結局「絶対、大丈夫です!」の言葉で「はい」と言ってしまいました。 けれど、その後やはり不安になってある先物救済の業者へ相談したところ「絶対お金は振り込まないでください!」と言われ、家にきてもらい、業者と電話のやり取りを録音テープにとりました。 それからお金の話になったのですが、業者に13万、 テープおこしに4万、行政書士に13万(内容証明代)戻ってきたお金の2割、振り込まないで済んだお金の15%を支払うということでした。 まだ、先物会社からはお金は戻ってきませんが、救済業者のHPでは全てで10万円みたいに書いてあったので正直、騙されたような気持ちです。 藁をも掴む思いで相談して、また被害にあった気がしましたがどこでもこのくらいかかってしまうものなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

悪循環に陥って、不当にアチコチからカモにされかけているように感じます。 普通に考えても常識外れの費用を請求されて入ると思いますが・・・。 あなたの周りに信頼できる相談相手はいませんか?もしいれば、先物業者、救済業者双方とのやり取り(契約内容)を詳しく説明して助言を求めましょう。 もし、相談相手がいなければ、弁護士に相談して解決してもらう方がまだ安いと思いますよ・・・。

utakitithan
質問者

お礼

本当に自分でもそう思っています。けれど、もう色々なことが進んでしまいどうにもこうにもならなくなってしまいました。市の無料弁護士相談を利用してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外先物取引業者

    海外先物業者で原油の取引をして約2週間で100万以上の損失が出ました。 しかし、相手の言うがままで損をして納得がいきません。どこへ相談したらよろしいのでしょうか?また、この会社で取引をされた方がいらっしゃったらお話を聞きたいのですが…

  • 行政書士の報酬について(長文です)

    こんにちは 半年ほど前、運悪く先物取引被害に遭い、約100万円支払った後、すぐに追証拠金の請求をされ、騙されたと気付いてすぐに解約したので損金は約70万円ほどでした。その時、ネットで調べた近県の先物被害相談所に依頼をして、翌日におちあい、相談所が関係している行政書士事務所へ行きました。そこでいろいろ経緯を説明し、相手業者との会話をテープに録音しました。相手業者にはその相談所が関係している行政書士に内容証明を提出してもらい、業者との契約が終了し、差引き30万円ほど返金されました。その時は慌てていたので気に留めなかったのですが、行政書士への報酬として相談・内容証明費用・報酬として合計15万円、さらに「損金をいくらか取り戻せる」と言うので、業者との会話のテープ起こし費用(違法性を証明する証拠だと言っています)として約8万円を被害相談所経由の別人の名義口座に支払いました。原稿は何度も催促して、ようやく先日原稿のコピーが送られてきました。 そこで相談なのですが、自分でも調べた所、内容証明費用としてどんなに高くても5万円ほどでしたが、私の支払った金額15万円はかなりの高額です。更に、損金を取り戻す為の業者への働きかけのためにテープ起こしをするのは、行政書士の仕事でしょうか?もし違法だとすれば、払いすぎた報酬を少しでも返してもらうためにはどうすれば良いでしょうか?それとテープ起こしなどで損金が返ってくるものでしょうか?依頼してからかなりの時間が経っていますので、本当に困っています。よろしくお願い致します。

  • 先物で大損した場合は税制面や裁判で救済措置はあるのでしょうか?

    先物のセールスにあい、1ヶ月で100万以上の損をだしてしまいました。まだ手仕舞い(清算は終わっていないのですが、清算したら100-120万の損が出ると思います)こんなに損をして税制面の救済措置はあるのでしょうか?(所得税から損分を差し引くするなど)またできないしないという決まりがあっても、税務署に行って特別に相談したりすることはできますか?なお、現在生活に関わるような貧乏に陥っていませません。また、先物のセールスを受ける際、かなりしつこい勧誘を受け、意味のない両建てをすすめられそうしました。また最悪なことに、売り2枚、買い2枚、だったのが、今は売りがいいとしつこく進められ、専門用語を良く知らず電話のセールスであいまいな返事をしてしまい、売り2枚、買い2枚、から売り4枚に変えられてしまいました。それで市況により大損をしました。自分は売り2枚、買い2枚、から売り4枚に変えたことを口頭で承諾したらしいのですが、そんな意思(買い2枚)を売りに変えるはなかったので、買い2枚が売り2枚に勝手に変えられたに近い状況です。以上より、裁判を起こせると考えられますが、裁判以外に損した分を一部でも取り返す方法はありますか?(裁判は弁護士費用がかかり、会社も休まねばならないので) 要は、 ・自分の仕事中に異常な電話のセールス ・買いではなく、売りに関して手数料をとるという説明を全く受けていない。 ・無意味な両建ての勧誘 以上、ご相談いたします。

  • 損切し手じまいした先物取引の復活について

     一昨年、84歳になる一人住まいの義母が訪問販売により、「金の先物取引」業者と相対取引を始め、去年の7月の時点で「売り5枚」、「買い7枚」のポジションで評価も取引報告書の中ではありました。  それで、妻が取引に気づき、義母から解約を業者に申出たところ、義母の念書があるとして業者は解約に応じません。  現在、不法行為による損害賠償で裁判中ですが、業者が弁護士を立てず、そのため書類等がなかなか整わず裁判、5回目なんですが遅々として進みません。  裁判の中で分かってきたことは、当初「売り5枚」から始め、1か月もしないうち150万円の損が出て 20万円の追証を支払い損切し、取引は終わっていました。その後業者から損を取り返してやるとの言葉で、今度は「買い2枚」をしたのですが、このとき損切りした「売り5枚」が復活してるのです。 業者は義母からの「復活の強い要請」に応じたものと主張してるのですが、果たして、相対取引ではありますが、一度終わったものを復活などできるのでしょうか。 なお、義母は先物取引について理解は全くありませんが業者は義母から取引開始時の必要書類は徴求しています。リスク説明もしたと主張しています。 ご教示よろしくお願いします。

  • 社長が先物取引をしている

    小売販売業の会社員です。 先物の会社から社長あてに、電話がかかってきます。 不謹慎ながらその話の内容を小耳にはさみますと、どうやら社長は先物取引をやっているようです。 皆様ご存じのように、先物は、まず利益を生むことはありえません。業者もすべてヤクザ並の悪徳企業です。 (一部、相対的に若干、良心的な会社もあるかも) 社会経験豊富な社長が、なぜこんな明らかに損をする取引に乗り出しているのか疑問です。  こういったケースは多いのでしょうか? 直接本人には聞きづらい面もありますので、皆様のお知恵をお借りしたいです。

  • 先物取引の手数料

    こんにちは。初心者ながら、営業マンと相談しながら先物取引をしています。 現状、金は先ほどの暴落で損、ゴムは高騰時に売建で得・・・の均衡状態で、収支は何とか元本割れしていない程度です。 営業マンに『一旦、総決済して、最初に戻り、改めて現状安値と思われる金を買いなおしたい』と相談したところ、『現状の内容を触って切り抜ける方が得策』との意見です。 (1) 先物会社は手数料が利益となると思いますので、売買を繰り返す方が利益となるはずですが、それをを進めない理由はどこにあるのでしょうか? (2)営業の方は、“顧客に利益を上げていただく事で長い付き合いをしたい”との事で頑張ってくれている様ですので信用していますが、先物については否定的な意見も多々聞きます。どうなんでしょう?痛い目にあわないうちに撤退すべきでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 母が金の先物取引で・・・・

    私の知識不足の為、質問させて下さい。 母が今、私に内緒で金の先物取引をやっているようです。 (その事を母が唯一打ち明けた叔母から私は聞きました) 今現在、母は約300万程つぎこんでいるようですが、 それも損をしたらしく、(ここら辺の原理がよく分かりません・・) 昨日取引業者から『更に100万をつぎこんでくれ』という 電話が母にあったようで、今日100万を振り込むようです。 正直、私は詐欺にでもあっているんじゃないかと心配しています。 母が直接私に話している訳ではなく、叔母経由で聞いているので、 叔母の手前上、母に苦言を呈する事が出来ません・・・。 私なりに色々とネットで調べてみましたが、調べた結果、 専門知識のない人が先物取引をやっても儲けるようにはとても私には思えず、 母のことがとても心配です。 私はどうしたらいいでしょうか・・。 母の性格上、叔母や娘である私が『やめて!』と言っても聞きません・・。 むしろ母意固地になってしまう可能性もあります。 それと、先物取引で損をした(?)300万円というのは、 もうどうしようもないのでしょうか。

  • 先物取引の相談先

    先日、金の先物取引にて薦められるままに、購入し、そして損をしました。 その後も執拗に電話がかかってきます。 職場にもかかってきたり、先日は夜の11時半頃自宅のドアをドンドン叩かれました。 電話でも何でも、何かを話すとそれが証拠として録音されているようなのでこれ以上かかわりたくないのですが、何か良い方法がありますか? 相手方を監督する省庁に相談したらよいのでしょうか?

  • この資格って…???

    こんばんは。最近常に思っている、というか、考えてることなので投稿してみました。 私は何とか独立して、しっかり稼ぎたい!と思っています。 そのためにある資格を取ろうと思って考えているところです。それは「行政書士」です。 最近かなり人気がでてきたと言われる資格で、法律を知っていて損はないな、と思い、がんばってみようと思っています。 そこで質問です。行政書士の資格講座や行政書士は何ができる資格か?等、いろんなものに書かれている「独立できる」という言葉。これは現実的に見て、可能なのでしょうか??? 知人から聞いた話だと行政書士だけではとてもじゃないが、生計は立てられない、というのです。 せっかく苦労して取った資格がほとんど無意味、となると困るので、事前に経験されている方、実際に行政書士となって仕事されている方、そういった話がわかる方がおられましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 第三債務所を救済する措置はあるのですか?

    お世話になります。 現在当社には給与差押になっている社員が二人います。 二人だけでも大変な作業になります。 1.いったん給与計算する 2.法律通りに差押額を計算する 3.差押額を控除して、もう一度給与計算しなおす。 4.裁判所への届出 5.実際に納付する 当社は20日締めで25日支払いのため、 24日の午前中には銀行に手続きしないとなりません。 間に土日や祝日が入ると半日で約250名の給料計算を しなくてはならないときもあります。 当社にとって給与差押の作業はとても負担になります。 現在給与差押になりそうな社員が14名います。 2名でも大変なのに、例えば14名全員が給与差押になったら とても対処できません。 給与計算をしている私にとっては大きな負担ですし、 私はほかにも重要な仕事をしているので、 当社にとっては業務に支障が出てしまいます。 また会社からしたら、債権者のために残業代を支払って、 債権回収の手伝いをしている状態です。 第三債務者を救済する措置はないのですか? せめて手数料くらいは欲しいです。 救済する措置がないとして、どのようにすれば 救済する措置を作ってもらえるようになりますか? お金がかからない方法でお願いします。 1.給与差押の作業が負担になる 2.業務に支障が出る 3.人件費を支払っている このような負担を強いられているのに、 債権者の弁護士は当たり前のように話をしてきます。 自治体や債権回収を仕事にしている業者さんなら、 こちらの負担を理解してくれて丁重に相手してくれるのですが、 弁護士はそういうのわからないみたいです。 負担を強いられて感謝もされずやるだけ損です。