先物救済業者への賃金はどれくらいかかるの?

このQ&Aのポイント
  • 先日、先物業者にひっかかってしまいました。損を取り戻す為にもうひとつポジションを持つことを勧められましたが、不安になり先物救済の業者へ相談した結果、お金を振り込まないで済んだお金の一部を支払うことになりました。
  • 先物会社からのお金はまだ戻ってきていないが、救済業者のHPでは全てで10万円と書いてあり、騙されたような気持ちになっています。
  • 相談した先物救済業者への支払いは、13万円のお金、4万円のテープおこし費用、13万円の行政書士代の合計額の一部を支払うことになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

先物救済業者への賃金

先日、先物業者にひっかかってしまいました。 数日で預けた額の2割ほどになったと言われ、損を取り戻す為にもうひとつポジションを持つことを勧められました。延々1時間以上、やる、やらないの話になり結局「絶対、大丈夫です!」の言葉で「はい」と言ってしまいました。 けれど、その後やはり不安になってある先物救済の業者へ相談したところ「絶対お金は振り込まないでください!」と言われ、家にきてもらい、業者と電話のやり取りを録音テープにとりました。 それからお金の話になったのですが、業者に13万、 テープおこしに4万、行政書士に13万(内容証明代)戻ってきたお金の2割、振り込まないで済んだお金の15%を支払うということでした。 まだ、先物会社からはお金は戻ってきませんが、救済業者のHPでは全てで10万円みたいに書いてあったので正直、騙されたような気持ちです。 藁をも掴む思いで相談して、また被害にあった気がしましたがどこでもこのくらいかかってしまうものなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

悪循環に陥って、不当にアチコチからカモにされかけているように感じます。 普通に考えても常識外れの費用を請求されて入ると思いますが・・・。 あなたの周りに信頼できる相談相手はいませんか?もしいれば、先物業者、救済業者双方とのやり取り(契約内容)を詳しく説明して助言を求めましょう。 もし、相談相手がいなければ、弁護士に相談して解決してもらう方がまだ安いと思いますよ・・・。

utakitithan
質問者

お礼

本当に自分でもそう思っています。けれど、もう色々なことが進んでしまいどうにもこうにもならなくなってしまいました。市の無料弁護士相談を利用してみようと思います。ありがとうございました。