• ベストアンサー

Gmailでサインインできません。

Gmailを1ヶ月ほど使用していますが、22日の夜よりサインインしても『Gmail』と書かれた淡泊な画面しか写らず、Gmailが使えなくなっています。 米googleサイトを確認するとgoogleにはサインインできているようですがGmailだけが×なようです。過去の同様の質問を検索してインターネット一時ファイルやcookieを削除したりしたのですがやはりダメです。 また、会社のPCでも同様にダメでした。 対処方法があれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

noname#195832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

自分で確認したわけではありませんが、後から出てきた他の質問への回答に、それらしいのが載ってますよ。 (回答No.6です)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688645
質問者

お礼

ありがとうございます。設定の確認をしましたが特に問題はありませんでした。結局新しいアカウントに切り替えました。

その他の回答 (5)

• 171
回答No.5

私も同様の問題が発生して悩んでいます。 私は昨日からGmailに登録したのですが、サインインしても白い画面しか出てきません。 試しに、googletalkでサインインするとgoogleにはサインイン出来ていました。 やはりメール側に問題があるのでしょうか。 自分だけに起こった問題ではなさそうなので、少し安心しました。早く治って欲しいです。

質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。やはり問題のアカウントは復活していません。 新しいアカウントを取得して、問題のアカウントは米googleの設定から完全に消去しました。そちらは復帰しましたでしょうか?

回答No.4

今更、気づくのも何なのですが、「googleにはサインインできているようですがGmailだけが×なようです。」って、どういう意味ですか? Gmail以外にサインインが必要なGoogleのサービスって、何ですか?

質問者

お礼

米googleではYahooのマイページみたいにカスタマイズできるようです。米googleにアクセスするとログインできますよ。

• sbh
回答No.3

当方も特に問題なくwebもpopも繋がりますね。 もし可能なら新たにアカウント作って試してみては?

質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。それしかなさそうですね。やはり問題のアカウントは復活していません。

回答No.2

No.1 です。 >こちらは未だに復旧しておりません。  そうですか。 今もダメですか。 とりあえず、復旧を待つしか無いですかね。 まあ、米国ではHotmailからGmailへ大量の乗り換えが発生しているそうだし、米国でそれだけ影響力の大きいWEBメールなら、復旧もスピーディーではないかとは思いますが。 >Beta版ということを理解して使用しているのですがこのようなことは結構あるのでしょうか?  もしかすると永遠にβ版かも知れませんが(笑)、私の場合は私用E-mailとしてメインに使っているのは YAHOO! JAPAN の無料アドレスです。 (その他にもinfoseekやら、Hotmailやら、BIGLOBEやら、米国YAHOOやら、ここのgooやら、無料アドレスを色々持ってますが) だから、Gmailには時々しかログインしませんが、トラブルはあまり無いと思いますよ。 また、知人以外には YAHOO! JAPAN のアドレスを教えたくないので、そういう場合はGmailのアドレスを使って、Gmailに来たメールは全部 YAHOO! JAPAN へ自動転送してますが、それがうまく動かなかった記憶もありません。 (気づいてないだけかも知れませんが)

質問者

お礼

いろいろありがとうございます。感謝。 とりあえず、辛抱強く待つしかなさそうですね。

回答No.1

確かに22日はおかしくなったことがありましたが、今は私も普通にログインできますし、復旧していると思いますよ。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 こちらは未だに復旧しておりません。 Beta版ということを理解して使用しているのですがこのようなことは結構あるのでしょうか?