• ベストアンサー

「・・・太郎」といえば?

「・・・太郎」で思いつくのは、誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.408

食品  ◆クラッカー  http://www.milletfarm.com/goods_down_page.html                  http://www.milletfarm.com/image/cookie-photo/tarokun1360.jpg 入道雲 ◆伊予太郎 http://coralreef.blogzine.jp/sorairo/2005/09/post_0ded.html ____________________ お詫び  #407の訂正URL 少年サンデー関連  http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/sunday.htm

guramezo
質問者

お礼

え~、「チャットが目的のコーナーではないので、締め切って下さい」との要請がありました。 別にチャットしている訳でもないし、チャットなんて全然興味もないですが、データとしては十分なご回答をいただきましたので、ここで締め切らせていただきます。 集計もそんな訳で、最終まで行いませんが、ご容赦を・・・ 皆さん貴重な資料をありばとうございました。 私のつたない知識も、少しは広がったかなと思い、心から感謝します。 ・・・以降は、コピペになりますが、ご容赦下さい。 本当にありがとうございました。 PS.又新しい質問を出しますので、宜しく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (409)

  • kamiire
  • ベストアンサー率17% (12/68)
回答No.289

真っ先に思いついたのが 一太郎 二番目に思い出したのが あか太郎(昔話)  大晦日にお爺さんとお婆さんがお風呂で垢のこすりっこをし  それを集めて丸め人形にしたら、翌日本物の赤ちゃんになっていた。 と言う話。余りにも突飛でインパクトが強過ぎ。

guramezo
質問者

お礼

「一太郎」、9票目・・・かな? 「あか太郎」、別名もあるとのことでした。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.288

色物を探してたら,色もんがゾロゾロ・・・ ★浅草染太郎  http://www.rakuten.co.jp/sometaro/401897/  「風流お好み焼き」とあるが,商品に「お好み焼き」は無く「和装小物」や「Tシャツ」が・・・・ ★もんじゃ太郎  http://www.jalan.net/kanko/SPT_174119.html  名前の通り「もんじゃ焼き」のお店 ★とらべる太郎  http://www.jep.org/traveltaro/  海外・国内旅行見積一括送信依頼サイト。地域別で「海外太郎」の「韓太郎」,「アロハ太郎」,「マリアナ太郎」,「アジア太郎」,「北南米太郎」,「豪州太郎」,「欧州太郎」,「中国太郎」や「国内太郎」の「北海太郎」,「みちのく太郎」,「関東太郎」,「東海太郎」,「なにわ太郎」,「四国太郎」,「ばってん太郎」,「琉球太郎」もある。

guramezo
質問者

お礼

「とらべる太郎」は、まあいいけど、「北南米太郎」「国内太郎」となると、大分無理が・・・ 毎度!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17451
noname#17451
回答No.287

人ではないのですが、 「♪太郎は愛チャンに嫁にいくぅ~・・・」です。 でもこれからは太郎といえばこの凄い回答数の質問を思い出すでしょう。

guramezo
質問者

お礼

訂正のご回答、拝見しました。お礼はそちらで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.286

駄菓子◆甘いか太郎  http://homepage2.nifty.com/debu-yase-baka/jpeg/umeika/tarousan/amaikasan.JPG ナゼか、出ていなかった。 養殖鰻の名 ◆うなぎ坂東太郎  http://www.chuhei.co.jp/bandoutaro.html 茄子  ◆水なす太郎  http://tadayasu.web.infoseek.co.jp/menu2.htm 品種 ほうれん草で見落とし ◆進太郎、勇太郎  http://www.nippon-agris.com/seed/hourennsou/page02.html キャラ◆壹錢喰太郎  http://www.issen-yosyoku.co.jp/i02/index.html

guramezo
質問者

お礼

>祇園本店の前に置かれた喰太郎人形も、どんどん、どんどん人気が出て参りました。 修学旅行の女子高生さんが「キャー、カワイイ」と写真を撮ってくれはったりで、 ほんまでっか? 毎度!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.285
guramezo
質問者

お礼

「寝太郎ねたろう」 起きなさい。 なかなかのキャッチコピーですな。 毎度!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.284

蒲焼さん太郎とか 焼肉さん太郎とか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/rainbow-bird/oyastu/kabayaki.html
guramezo
質問者

お礼

まあ、あんまり食べたいとは思わないですが・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.283

一番に思い浮かんだのは、マメ太郎。 「まっすぐに行こう」という漫画に出てくる雑種犬の名前です。

guramezo
質問者

お礼

「マメ太郎」、初登場・・・多分(検索しきれず、記憶のみなので、自信ややなし) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.282

大馬鹿三太郎 要するに俺です。 m(_"_X)m

guramezo
質問者

お礼

「大馬鹿三太郎」ではなくて、「トマト太郎」さんじゃあないですか? こちらのコーナーにも、ようこそ。 毎度!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.281

#83,144,147,148,174,189,196,199,200,217,267,271のmshr1962です。 #20,253の方の「力太郎」の話の載ってるサイトがありました。 http://enkan.sugoihp.com/minwa/momo/00_2.html どうもいくつかの話が合体してるみたいですね。

guramezo
質問者

お礼

成る程、成る程。 しかし、いずれ劣らぬ強烈な登場人物ばかり・・・ 毎度!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.280

BS-i(TBS)TVドラマ ケータイ刑事 銭形 泪(第11話)「熱血、サラリーマン銀太郎が変死」の登場人物 ◆サラリーマン銀太郎、銅太郎、鉛太郎、鉄太郎   http://www.bs-i.co.jp/zenigatarui/01season/11/11.html 相撲力士 ◆桐山 石太郎  http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/18860502.htm ◆大雷童 太郎  http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/j/20050904.htm ◆及川太郎  http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19570901.htm ◆南海龍 太郎  http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19871102.htm 落語家 ◆橘家 圓太郎  http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Profiles.aspx?code=136

guramezo
質問者

お礼

>ケータイ刑事 銭形 泪(第11話)「熱血、サラリーマン銀太郎が変死」 この題名見ただけで、もうお腹一杯。 力士は、誰も知らない。 毎度!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太郎。

    電子をひとつ取り出し、そいつに太郎と名付けます。太郎を他の電子3個が入った箱に入れます。 「この箱の中には、太郎と太郎ではない電子が3個入っている」と言えますか。 また、その箱の中から、太郎を見つけ出して、ピックアップすることは可能ですか。

  • 太郎

    太郎という人物(は)知っていますかと太郎という人物(を)知っていますかの違いは何ですか?教えてくださいませんか。 宜しくお願いします。

  • 一発太郎はなくなったのでしょうか??

    一発太郎に登録したいのですが、サイトが表示されません。 一発太郎はなくなったのでしょうか?? どなたか教えてくださいませ!!

  • 沸かし太郎について

    「沸かし太郎」をご利用の方いらっしゃったら教えて下さい。 「沸かし太郎」でお風呂のお湯をお水から沸かした時、時間はどのくらいかかりますか?

  • 【英語】私の名前は太郎です。しかし、太郎と呼ばれて

    【英語】私の名前は太郎です。しかし、太郎と呼ばれても気付かないときがあります。 これをネイティブ英語にしてください。 よろしくお願いいたします。

  • ・・太郎といえば(思いつくものなら何でも構いません)

    ・・太郎といえば何ですか? ・・太朗でも構いません。 あなたの思いつくものなら何でも構いませんorz

  • いつまでごねる太郎さん!

    麻生太郎首相は、千葉市長選で自民、公明両党の推薦候補が敗れたことについて「はなはだ残念だ」と述べ、報道各社の世論調査で内閣支持率が低下したことに関しては「支持率が落ちたというのはわたしの責任だ。それに対してはこれまで通り、政策をきっちり実行していく以外に方法はない」と強調したのですが、太郎さんはどこまで往生際がわるいのでしょうか? さっさと解散して、国民の民意を問うべきだと思いませんか? だけど、太郎さん最後の最後までごねるつもりだね(ToT)/~~~

  • 一発太郎について。

    こんばんわ。 ホームページを作成し、一発太郎で検索エンジンに登録したのですが、YAHOOなどにも全然登録されません…。100%登録されないと言うのはわかってはいるのですが…。 そこで質問なんですが、もしこのまま登録されなかった場合また一発太郎で同じホームページを登録してもいいのでしょうか? それとYAHOO・グーグルなどに単独で登録する方法ってどうすればいいんですか? ホントにわからないことだらけなので教えてください。

  • 太郎坊ちゃんはなんで・・・・・

    なんで、太郎坊ちゃんは早く解散総選挙をして、国民の民意を問わないんだろうね?

  • 「太郎が花子を見た」と「花子を太郎が見た」との違いは?

    「太郎が花子を見た」と「花子を太郎が見た」との違いは? SOVが日本語の基本語順です、どんな時OSV語順を使いますか。「花子を太郎が見た」の場合、「太郎」が動詞の直前に位置して、文の焦点になるということですか?

宛名印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 宛名印刷すると写真のようになってしまいます。
  • 昨年まではキチンとできていました。
  • 筆まめを使用している際に、宛名印刷が正常に行えない問題が発生しています。
回答を見る