• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「・・・太郎」といえば?

  • 質問No.1668262
  • 閲覧数6569
  • ありがとう数467
  • 気になる数3
  • 回答数410
  • コメント数0

お礼率 96% (2908/3015)

「・・・太郎」で思いつくのは、誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.408
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (2140/4926)

食品 
◆クラッカー  http://www.milletfarm.com/goods_down_page.html
                 http://www.milletfarm.com/image/cookie-photo/tarokun1360.jpg

入道雲
◆伊予太郎 http://coralreef.blogzine.jp/sorairo/2005/09/post_0ded.html
____________________

お詫び  #407の訂正URL
少年サンデー関連  http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/sunday.htm
お礼コメント
guramezo

お礼率 96% (2908/3015)

え~、「チャットが目的のコーナーではないので、締め切って下さい」との要請がありました。

別にチャットしている訳でもないし、チャットなんて全然興味もないですが、データとしては十分なご回答をいただきましたので、ここで締め切らせていただきます。

集計もそんな訳で、最終まで行いませんが、ご容赦を・・・

皆さん貴重な資料をありばとうございました。
私のつたない知識も、少しは広がったかなと思い、心から感謝します。

・・・以降は、コピペになりますが、ご容赦下さい。

本当にありがとうございました。

PS.又新しい質問を出しますので、宜しく。
投稿日時:2005/10/11 21:33

その他の回答 (全409件)

  • 回答No.410

ベストアンサー率 55% (5/9)

キン肉万太郎
補足コメント
guramezo

お礼率 96% (2908/3015)

アンケートですので、ポイントは付けないのがいいかもしれませんが、お手数を掛けていただいた方に差し上げたいと思いますので、皆さんご了承願います。
投稿日時:2005/10/11 21:36
お礼コメント
guramezo

お礼率 96% (2908/3015)

え~、「チャットが目的のコーナーではないので、締め切って下さい」との要請がありました。

別にチャットしている訳でもないし、チャットなんて全然興味もないですが、データとしては十分なご回答をいただきましたので、ここで締め切らせていただきます。

集計もそんな訳で、最終まで行いませんが、ご容赦を・・・

皆さん貴重な資料をありばとうございました。
私のつたない知識も、少しは広がったかなと思い、心から感謝します。

本当にありがとうございました。

PS.ご回答者が、最後となりました。
投稿日時:2005/10/11 21:35
  • 回答No.409

ベストアンサー率 17% (28/156)

音楽家
★寺原太郎
 http://www.pure.ne.jp/~fueya/fueya/
 北インド古典音楽の演奏家・・・らしい・・・

★井上太郎
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~moz-taro/
 音楽評論家・・・らしい・・・

★松本太郎
 http://shaku8-ishikawa.com/monjin.htm
 尺八演奏家・・・らしい・・・

★松本太郎
 http://www.mctv.ne.jp/~qpqp1999/
 牧師・漫画家・ミュージシャン(自称(^^;)・・・らしい・・・

モノ
★スリム太郎
 http://love.ap.teacup.com/kenny/271.html
 http://blog.g-mark.net/2005/09/__a3f6.html
 1998年度グッドデザイン賞を受賞した踏台
お礼コメント
guramezo

お礼率 96% (2908/3015)

え~、「チャットが目的のコーナーではないので、締め切って下さい」との要請がありました。

別にチャットしている訳でもないし、チャットなんて全然興味もないですが、データとしては十分なご回答をいただきましたので、ここで締め切らせていただきます。

集計もそんな訳で、最終まで行いませんが、ご容赦を・・・

皆さん貴重な資料をありばとうございました。
私のつたない知識も、少しは広がったかなと思い、心から感謝します。

・・・以降は、コピペになりますが、ご容赦下さい。

本当にありがとうございました。

PS.では、ごきげんよう・・・
投稿日時:2005/10/11 21:34
  • 回答No.407

ベストアンサー率 43% (2140/4926)

少年サンデー  題名に太郎を含む作品  http://web.poporo.net/home/davidbowie/
◆かん太郎物語     本宮ひろし/1972年35号~45号
◆こんちゃーすボン太郎     原案:摩周貴・作画:益子 かつみ/1961年39号~1962年12号
◆疾風影太郎     原作:武内 つなよし・作画:小沢 さとる/1960年29号~52号
◆少年代議士日本太郎     小林 よしのり/1989年1・2号~3・4号
◆マイペース風太郎     原 秀則/1988年4・5号~43号
________________________
漫画
◆日本国大統領 桜坂 満太郎  http://img.7andy.jp/bks/images/i2/07149742.JPG

◆******ハニ太郎です  http://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/large/459105747X.jpg
 ↑↑↑↑↑↑
巻ごとに異なるタイトル
お礼コメント
guramezo

お礼率 96% (2908/3015)

え~、「チャットが目的のコーナーではないので、締め切って下さい」との要請がありました。

別にチャットしている訳でもないし、チャットなんて全然興味もないですが、データとしては十分なご回答をいただきましたので、ここで締め切らせていただきます。

集計もそんな訳で、最終まで行いませんが、ご容赦を・・・

皆さん貴重な資料をありばとうございました。
私のつたない知識も、少しは広がったかなと思い、心から感謝します。

・・・以降は、コピペになりますが、ご容赦下さい。

本当にありがとうございました。

PS.懐かしの漫画が記憶によみがえり、楽しかったです。
投稿日時:2005/10/11 21:32
  • 回答No.406

ベストアンサー率 17% (28/156)

音楽家

★TAROかまやつ(別名:かまやつ太郎,本名:釜萢 太郎)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%82%84%E3%81%A4%E5%A4%AA%E9%83%8E
 http://www.kamayatsu.com/
 父に「かまやつひろし」を,祖父に「ティーブ・釜萢」を持つミュージシャンでフジテレビジョンの名物社員。ピアノ弾き語りのサラリーマンシンガーソングライター。

★ボヴェ太郎
 http://tarobove.com/
 舞踊家,振付家・・・らしい・・・

★須賀田礒太郎
 http://www.medias.ne.jp/~pas/sugata.html
 甦る天才作曲家・・・らしい・・・
お礼コメント
guramezo

お礼率 96% (2908/3015)

え~、「チャットが目的のコーナーではないので、締め切って下さい」との要請がありました。

別にチャットしている訳でもないし、チャットなんて全然興味もないですが、データとしては十分なご回答をいただきましたので、ここで締め切らせていただきます。

集計もそんな訳で、最終まで行いませんが、ご容赦を・・・

皆さん貴重な資料をありばとうございました。
私のつたない知識も、少しは広がったかなと思い、心から感謝します。

・・・以降は、コピペになりますが、ご容赦下さい。

本当にありがとうございました。

PS.気力と体力は、皆さんも私も残っているようですが・・・
投稿日時:2005/10/11 21:31
  • 回答No.405

ベストアンサー率 20% (703/3370)

 guramezoさんが別の質問をされていたので、398位で打ち止めかと思ったけど?400を超えても奇跡的に(爆笑)続いているので、スタート!!

115)船太郎(NO86の(山下汽船の方の)山下太郎の別名)

116)藤岡作太郎(国文学者:1910年没)

117)平野義太郎(マルクス主義法学の第一人者:1980年没)

118)小島昌太郎(東亜交通学会(当時)の設立当初の参与)

119)伊東義太郎(軍人)

120)木村兵太郎(1948年に処刑されたA級戦犯)

121)猪崎久太郎(伊藤忠商事に吸収合併された)安宅産業の元社長経験者

122)大森義太郎(1928年の河上事件後の4/23に追われた東大教授?)

123)丹波康太郎(「企業資本の研究」の著者)

124)平井泰太郎(「経営問題の国際的動向(1955年刊)」他の著者)

125)秋山耿太郎(朝日新聞社の(2005年時点の)社長:多分既出?)
お礼コメント
guramezo

お礼率 96% (2908/3015)

え~、「チャットが目的のコーナーではないので、締め切って下さい」との要請がありました。

別にチャットしている訳でもないし、チャットなんて全然興味もないですが、データとしては十分なご回答をいただきましたので、ここで締め切らせていただきます。

集計もそんな訳で、最終まで行いませんが、ご容赦を・・・

皆さん貴重な資料をありばとうございました。
私のつたない知識も、少しは広がったかなと思い、心から感謝します。

・・・以降は、コピペになりますが、ご容赦下さい。

本当にありがとうございました。

PS.硬派のご回答、勉強になりました。他の質問でも宜しく。
投稿日時:2005/10/11 21:30
  • 回答No.404

ベストアンサー率 43% (2140/4926)

漫画
◆大ぼら一代  主人公 山岡太郎 (作 本宮ひろ志)
漫画
◆花の咲太郎 (作 ジョージ秋山) http://haishin.10daysbook.com/contents/images-m/SAKIT260.jpg

児童文学
◆お花 咲太郎  http://www.library.metro.tokyo.jp/c/uribou/edo2.html

モノ
◆車いす昇降機「助太郎」 http://www.toas.co.jp/products/09/09b.htmlhttp://www.toas.co.jp/products/09/09.html
  赤外線の方と 天と地の差・・・・

◆加熱殺菌 「砂太郎」 http://www.kyuken.jp/sandsycle/sekou.html
お礼コメント
guramezo

お礼率 96% (2908/3015)

え~、「チャットが目的のコーナーではないので、締め切って下さい」との要請がありました。

別にチャットしている訳でもないし、チャットなんて全然興味もないですが、データとしては十分なご回答をいただきましたので、ここで締め切らせていただきます。

集計もそんな訳で、最終まで行いませんが、ご容赦を・・・

皆さん貴重な資料をありばとうございました。
私のつたない知識も、少しは広がったかなと思い、心から感謝します。

・・・以降は、コピペになりますが、ご容赦下さい。

本当にありがとうございました。

PS.ダントツのご回答、感謝します。
投稿日時:2005/10/11 21:28
  • 回答No.403

ベストアンサー率 17% (28/156)

ヒト

★竹内太郎
 http://www.crane.gr.jp/~tarolute/
 古楽器/ギター演奏家

★三浦太郎
 http://www.taromiura.com/
 イラストレーター

★源氏太郎
 http://members.aol.com/genjitaro/
 笑いの音楽パフォーマー。ひとりオーケストラ。七つ道具の同時演奏。

★花見沢Q太郎
 http://www009.upp.so-net.ne.jp/hanaQ-2nd/
 漫画家・・・らしい・・・

だんだん既出が目立ってきた・・・・
お礼コメント
guramezo

お礼率 96% (2908/3015)

え~、「チャットが目的のコーナーではないので、締め切って下さい」との要請がありました。

別にチャットしている訳でもないし、チャットなんて全然興味もないですが、データとしては十分なご回答をいただきましたので、ここで締め切らせていただきます。

集計もそんな訳で、最終まで行いませんが、ご容赦を・・・

皆さん貴重な資料をありばとうございました。
私のつたない知識も、少しは広がったかなと思い、心から感謝します。

・・・以降は、コピペになりますが、ご容赦下さい。

本当にありがとうございました。

PS.既出の出方も含めて、データで活用させていただきます。
投稿日時:2005/10/11 21:27
  • 回答No.402

ベストアンサー率 43% (2140/4926)

少年ジャンプ 1968~2000年 題名に太郎を含む作品  http://web.poporo.net/home/davidbowie/
◆1968年 2号「びっくり太郎」
◆1972年16号「ガ太郎くん」
◆1974年16号「ルーキー悪太郎」
◆1977年 8号「朝太郎伝」
◆1980年26号「光太郎光太郎」
◆1984年 6号「軟派!剣太郎」
◆1990年39号「でてきておく霊!守太郎くん」
◆1991年15号「平凡太郎の奇跡」
◆1994年19号「例の奴等の大冒険 -桃太郎変」
◆2000年12号「ツリッキーズ ピン太郎」
お礼コメント
guramezo

お礼率 96% (2908/3015)

え~、「チャットが目的のコーナーではないので、締め切って下さい」との要請がありました。

別にチャットしている訳でもないし、チャットなんて全然興味もないですが、データとしては十分なご回答をいただきましたので、ここで締め切らせていただきます。

集計もそんな訳で、最終まで行いませんが、ご容赦を・・・

皆さん貴重な資料をありばとうございました。
私のつたない知識も、少しは広がったかなと思い、心から感謝します。

・・・以降は、コピペになりますが、ご容赦下さい。

本当にありがとうございました。
投稿日時:2005/10/11 21:26
  • 回答No.401

ベストアンサー率 17% (28/156)

森で見付けた太郎君の残り

★スタートアップ支援ソフト「順太郎クン」
  http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/08/30/okiniiri.html

★テキスト暗号化ソフト「錠太郎」
  http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/13/okiniiri.html

★ファイルリネームソフト「カエ太郎」
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/03/okiniiri.html

★フォントセレクター「本戸選太郎」
  http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/15/okiniiri.html

★似顔絵を描く「モンタージュ 似太郎」
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/04/okiniiri.html

長嶋さんと言わず王さん目指そうよ・・・・
お礼コメント
guramezo

お礼率 96% (2908/3015)

え~、「チャットが目的のコーナーではないので、締め切って下さい」との要請がありました。

別にチャットしている訳でもないし、チャットなんて全然興味もないですが、データとしては十分なご回答をいただきましたので、ここで締め切らせていただきます。

集計もそんな訳で、最終まで行いませんが、ご容赦を・・・

皆さん貴重な資料をありばとうございました。
私のつたない知識も、少しは広がったかなと思い、心から感謝します。

・・・以降は、コピペになりますが、ご容赦下さい。

本当にありがとうございました。

PS.王さんの記録は、偉大でした。
投稿日時:2005/10/11 21:25
  • 回答No.400

ベストアンサー率 17% (28/156)

森で太郎を発見!

★1つのデータから見積書や領収書などの帳票を印刷「三森 支太郎」
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/11/13/mitsumorishitaro.html

★携帯の待受画面作成ソフト「画作J太郎」
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/02/28/okiniiri.html
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/08/10/gasakujtaro.html

★漢字や読みから検索できる赤ちゃんの命名支援ソフト「名付け太郎」
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/11/15/nazuketarou.html

★直感的な操作で簡単にFAX送付状を作成できるソフト「奥里 丈太郎」
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/12/okurijotaro.html

★役所・役場の所在地データベース「全国お役所便覧 ふう太郎」
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/06/22/futaro.html

400かな・・・・
お礼コメント
guramezo

お礼率 96% (2908/3015)

え~、「チャットが目的のコーナーではないので、締め切って下さい」との要請がありました。

別にチャットしている訳でもないし、チャットなんて全然興味もないですが、データとしては十分なご回答をいただきましたので、ここで締め切らせていただきます。

集計もそんな訳で、最終まで行いませんが、ご容赦を・・・

皆さん貴重な資料をありばとうございました。
私のつたない知識も、少しは広がったかなと思い、心から感謝します。

・・・以降は、コピペになりますが、ご容赦下さい。

本当にありがとうございました。

PS.400も行きまして、身に余る光栄・・・
投稿日時:2005/10/11 21:24
409件中 1~10件目を表示