• ベストアンサー

この前のガンダムSEEDーDESTUNYについて

アークエンジェルとともに月面を出た戦艦郡の中で クサナギ級みたいなのがたくさんいたけどあれってホントにクサナギみたいにみんな陽電子破城砲とか武装面がちゃんとしたクサナギですか?? 後エターナルの周りにいっぱい集結したのは何ですか?? それとドムとストライクフリーダム・インフォニットジャスティスはどこで作られたのですか?? 教えてくださいお願いしまース

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あれは多分ちゃんとしたクサナギでしょう。ネームシップのクサナギはなんらかの強化をされていると思いますが、同系艦なら武装なども統一した方が生産面でも運用面でも問題が少なくすみます。エターナルの周りに終結したのはおそらくザフト艦はクライン派、連合の艦は元々いた和平派か連合の(各地で敗北した艦隊の)残存艦隊の一部ではないでしょうか?今週の放送でわかると思いますが・・・。 ドム、ストライク、ジャスティスはクライン派の小惑星群にある秘密工場で作られたようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

前半の質問はちょっとわかりません。 明日の放送を見ないことには。 後半の点ですが、ドムトルーパー、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティスはクライン派の秘密工場(通称「ファクトリー」)で作られたと聞きますが.....