飲み会でのやりとりから考える友達作りの難しさ

このQ&Aのポイント
  • 友達作りのための相談が男性同士で行われた理由について考える
  • 飲み会のやりとりから見える友達作りの困難さについて探る
  • 送信ミスによって明らかになった小さな発覚について考察する
回答を見る
  • ベストアンサー

意見ください(´∀`)

以前、飲み会でとある男性と知り合いました。 そして、そのメールで、疑問を感じるようになりました。 こんな感じです↓ 強引だなぁ。私のことちゃんと覚えてる?(私・以下C) > 覚えてるよ!!けど2人で会うのが、気まずい って言われたから、誘ったんだけど。(男性・以下D) > その気配りは嬉しいんだけどな。そんないきなりは、 彼氏に怒られちゃうもの。わかってもらえる? 使えないコでごめんね。(C) > というやりとりを、Cとやりました。 次どおしたらいいですか?(D) と、こんなメールが私に間違って送信されてきました。 設定→「今日、Dの先輩と飲みがあるから、来ないか」 CはDに、彼氏がいること、家が遠いこと、急な誘いには対応できないこと。などを事前に話していました。 Dは、友達が欲しいこと、を言っています。 送信間違いをCはDに教えました。 すると。。。↓ 返事遅れてごめんよ!ごめんごめん いやね、Cちゃんとどうやったら友達になれるか先輩に 軽く相談してて、へんな誤解を生んでしまったね。 彼氏いることかって、なかなか友達になれないからさ。 だから、何人かで飯でもって思って、そんなつもりでした。(D) こんな返答でした。 CはDより2つ年上です。 たまたまのDのミスにより、こんな小さな発覚がありました。 それについて、是非ご意見を頂きたいのですが、 それと、友達作るだけのために、あんな相談は 男性同士でするのでしょうか? ちなみに、Cは、引っ越して間もないため、女の子を集める人脈などないです。Dも承知のことです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文面の状況から私の考えたのは、なんらかの勧誘である可能性があります。 男性Dと先輩はあなたを勧誘するために、作戦を練っているようにも受け取れます。 どうでしょうか? 相手の態度や反応にそのようなそぶりはありませんでしたか?考えすぎかもしれませんけど。

chika24
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もその線をすぐに、思いました。 先輩とDのメールのやり取りからですが。。。 面と向かって、「マルチか?!」とも 聞けませんしね^^; 妙なメールで、誤解を招いてしまったら、出会いの 浅い異性の知人なんて、切れてしまってもおかしくないんですが。その後も、何もなかったように、メールが 届く現状です。商売のことは、何も言われません。

その他の回答 (1)

回答No.1

私なら友達になりたいだけなら相談はしませんね。 出来ればお付き合いしたいなんて思っているはず。。。 もしその環境に私がなったとしたら、誘いには乗ると思いますけどね。 彼氏がいるのは承知していますが、今の貴方には人脈がない。 その地で生きていくのに不安じゃ無いですか? 友達を紹介してもらって、それが例え貴方を狙っている様なものでも、貴方次第で友達の幅が増えるんじゃないでしょうか? それに今の彼にこれだけの思いがあるんだってDに何気に話せば狙う気力も無くただの一友達になれると思うんですが。 彼に言ってくださいね。妙な誤解にならないように、友達と飲みに行くくらいで良いと思いますよ。

chika24
質問者

お礼

ありがとうございます。 Dには、今彼とのことは、それなりにラブラブっぷり をアピールしています。 それでも、メールはきてたりしますから、 まぁ、何を考えてるかはよくわかりません。 こういう形(妙な誤解を招く)で友人は、作りたくない のが本音です。けっこうもう、信用できないですし。 もう少し、経過をみたいと思います。