絵を販売するためのサイトや画材についての質問

このQ&Aのポイント
  • 絵を販売するためのサイトや自分のイラストを公表するサイトについて知りたいです。
  • ポストカードを販売しているサイトやデザイナーについて教えてください。
  • 鉛筆よりもしっかり描ける画材について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

色々質問させて下さい。

●趣味で絵を描いているのですが、最近、ネット上で自分の描いた絵を販売する…とゆうサイトを見つけました。 「ART-Meter:絵画の測り売りサイト」 http://www.art-meter.com/ このサイトで販売をしてみたいと思ったのですが、その他にもこういったサイトは無いかと思い、今必死になって探しているのですが、なかなか見つかりません(^^;) 登録などが簡単で、無料(郵送料などは別)で出品出来るところなどありましたら是非教えて下さい! もしくは、自分のイラストを公表出来るサイトなどありませんか?出来れば、売ってみたいとゆう気持ちがあるのですが… 因みに絵画のような凄い絵は描けません;;キャラクターと言うか…ポップな感じの手書きで色鉛筆で塗ったりしています。 ●色々なデザイナー(有名人でも素人(一般)でも)ポストカードを販売しているサイトなどありませんか? もしありましたら教えて下さい! ●鉛筆のような書き味で、でも鉛筆よりはしっかり描ける画材ってありませんか? やはり鉛筆だとしょぼく見えてしまいがちなのですが、ペンだと雰囲気が壊れてしまい、上手くなぞることが出来ないんです。 何か良い画材はありませんか? 色々と質問してしまいすみませんm(_ _)m もしこの中で何か1つでも知ってることがある方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画材:角型ハードパステル(FABER-CASTELL) 支持体及びテクスチャ:水彩画紙、カラーペーパー、パステルボード等。 額:POPで小サイズ作品なら、雑貨屋の方がよいかも。 【パステルを選ぶ理由】 豊富な技法により、POPで手作り感のある作品が描ける。 支持体の色、サイズもテクスチャがあれば大抵可能。 一応パステル鉛筆もありますが。 【考慮点】 フィクサチーフで顔料を定着させても、擦れてしまうのでポストカードには向かない。 ポストカードサイズの小作品とし、額装したものを販売すればよいのでは。 【販売先について】 例に挙げたサイトに委託するなら、損益の境界は把握していたほうがよいと思います。 画家レベル1の単価0円、送料700円、手数料35%、梱包、消費税と色々引かれるようですが、10号以上でないと利益は難しい!?

bubblexsoap
質問者

お礼

回答有難う御座います。 パステルはたまに使うのですが、なかなか慣れないのであまり頻繁には使用していません(^^;) パステル鉛筆というものは初めて聞きました。 教えていただいたサイトで探したり、文房具屋で探してみたいと思います(^^) サイトでの販売の件なのですが、ポストカードサイズで鉛筆をメインにして…で計算したことがあるのですが、ほんの子供のお小遣い程度にしかならないみたいです(^^;) じっくりと検討してみますっ! 回答、有難う御座いましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 >支持体の色、サイズもテクスチャがあれば大抵可能。 これ意味不明ですね。 顔料が乗りやすいような、凸凹した表面をもった紙やボードであれば、支持体の色・サイズは好みのものが選べると言う意味でした。 写真のフィルムをマウントするように、厚手の紙でフレームをつくっておく。 これをポートフォリオとしておくと、後々人に見せる時に役に立つかも。 以下のURLで扱っている商品は、専門的で結構いい値段してしまいますが資料請求だけでもどうです?

参考URL:
http://www.pastrays.com/