• 締切済み

不倫の彼とのデート費用について教えて下さい(食事代など)

love-eternityの回答

回答No.14

はじめまして。30代後半の女性です。 キツイ言い方ですけど、率直に言わせていただきます。 相談者さんは「無職だからお金がない。だから私の分まで払って欲しい。」って思ってらっしゃるようだけど、 本来なら「無職だから、お金がない。だから遊びに行きたくても行けない。」 という発想をするのが普通じゃないですか? 不倫をしていて、相手がお金を持っているのだから 払ってもらうのは当たり前、という考え方は 違う気がしますが。 私も以前、不倫をしていました。 W不倫でした。 そのときの彼は子供が3人いて、奥さんは専業主婦。 私はDINKSで、それなりに収入もあって いつしか彼は私の懐を当てにするようになりました。 すっごく嫌な気分でしたね。 彼が男だから、ということだけではないです。 「お前には金があるんだから払ってくれてもいいだろう。」 そういう図々しさがイヤでした。 もともと私は相手が女であれ、男であれ、おごってしまうタイプの人間ですが、 「払ってもらって当然」 という態度が相手に見えた瞬間にその人との関係を絶ちます。 あなたは無職といえども、彼とのデートのためには おしゃれをするお金があるんですよね? それはなけなしの貯金かもしれませんが。 だったらまずそこに回せるお金を、デート代にまわすことを 考えたらいかがですか? 夕食代を払ってもらっているくせに 「彼の払い方がスマートではない」 なんて、あなたは何様ですか?って思いますね。