• 締切済み

彼女の行動がわかりません(長文)

長文ですが、よろしくお願い致します。 男25歳です。交際をはじめて一ヶ月未満ですが彼女24歳がいます。 でも彼女と知り合ったのは1年くらいになります。 今年になって、 前の彼氏と別れ一人暮らしをはじめた彼女と親密に遊ぶようになり、 自分から交際を申し込みつきあいがはじまりました。 つきあう以前から彼女には前の彼氏とか恋愛観について話を聞きました。 前の彼氏とは5年のつきあいで同棲してました、美容師でモてるそうです。 いつも一緒でイチャイチャしていたそうです。 彼女の過去は気にならないと言うのは嘘になりますが、 現在のつきあいからはそれが程遠いです。 当然、前の彼氏と自分は別というのも分かりますし、 これからのつきあいしだいとも思っています。 問題は、彼女の行動がわからなくなるのです。 以下にあげると ・携帯を2台もっている。わけは教えてくれません ・彼女の自宅に、自分が行くのを拒みます。(自宅がわからない) ・彼女は自分の携帯をチェックしますが、彼女は見せてくれません。  (彼女の携帯の中身を見たいわけでもなく気にしてません) ・電話してもつながらない場合、  折り返し電話してくるのではなくメールで返事がきます。  (これは彼女が家にいる時です。) ・会う約束もほとんど彼女の都合しだいで決まります。 彼女とは上記の事でよく口論になるのですが、 話をはぐらかされ話し合いになりません 価値観の違いといえばそれまでですが。。。 彼女からすると、 つきあってるのだから細かい事は気にしないでドーンと構えてればいいと言うのですが、 不安になるし、つきあっている実感がないのです。 まだ肉体関係にはなっていません… ちなみに現在も四日間ほどメール・電話しても音沙汰なしです(謎 どうすればよいでしょうか? 色々とご意見が聞きたいです。

みんなの回答

• mori_izou
回答No.7

少なくとも、自分の携帯はチェックさせないけれども、人の携帯はチェックする、というのは傲慢そのものです。 奴隷じゃないんだから。 チェックしている最中に「あのねえ、チェックされるって嫌なもんなんだよ。ちょっと貸して!」と言って彼女の携帯をさっと取り上げてメールチェックしましょう。 そこには、他の男のメールがずらずらと並んでいたりして。 携帯を2つ持っているのは、2つ持つ必要のあることをやっているからです。 私にはいい理由が全く浮かびません。 >・電話してもつながらない場合、  折り返し電話してくるのではなくメールで返事がきます。  (これは彼女が家にいる時です。) これは、ほぼ間違いなく、他の男性が家にいるからでしょう。 その男の目の前で、あなたと話が出来ない、ということです。 家にもいけないとなると、まだ同棲続けているのではないでしょうか。 気の毒ですが、客観的に見て怪しい状況ばかりです。 Hもしてないなら、ただの友達じゃないですか?

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女の携帯のメールには男からのメールが一杯だと思います。 内容にもよりますが、あまり気にはしていません。 気分が悪いのは確かですけどね…。 >・電話してもつながらない場合 そうですね…。あまり電話が好きじゃないようです。 待ち合わせで近くにいてもメールで連絡みたいなところがあります。 ただ怪しい状況は自分でもわかっています。 すべてをクリアにするか、それとも身を引くか考えています。

muudive
質問者

補足

Hについてですが、 つきあい始めに告白されたのですが、 彼女は前彼との間に妊娠・流産の経験があります。 前彼と別れたのも、すべてが嫌で精神的に不安定だったそうです。 現在も何気に彼女の生理日は把握していますが、 時折、ちがう日でも生理用品を使用しているみたいです。 彼女自身は現状の身体について詳しくは言いませんが、 そばにいるとそれとなく感じてしまうのです。 男からは理解するのが難しいのですが、 彼女の身体・心を考えると彼女自身が許すまでは、 そっと見守るというか、男として我慢しています。

回答No.6

質問拝見いたしました。 実家に元カレが住んでるとか? 携帯を2台持ってるので他に本命がいるとか? あなたがこれ以上バカにされない為にも 別れた方がいいと思います。

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 他のお礼・補足を読んで頂けると幸いです。 たしかにバカにされてる思いです。 自分も彼女も相応に大人だと思うのですが、 皆様の言うとおり、ありえないであろう彼女の行動は 天然??とさえ思えてくるのです。 二股にしろ自分だったらもっとうまくやるよ!とか考えるんですよね。。 露骨にしてありありな彼女を見ていると他に単純な理由だったりと思えてくるのです。。

• denji-05
回答No.5

みなさんと同意見です。 あなたは彼女に対して「本気」なんですよね?! でも、彼女は「遊び」のような気がします。 今は辛いと思いますが 後のことを考えると早めに身を引いた方がよさそうですね・・・(>_<)

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女に対しての気持ちは本気です。 前彼との交際も長かったので、 彼女自身も精神的に不安定なところもあったりします。 それもひっくるめて受け止めようと思ってました。 しかし、デリカシーというか思いやりが感じない行動までは無理なようです。

• yakiyaki
回答No.4

携帯が2つあるって絶対に何股してるかとっても遊んでいるかですよ。 彼女のお仕事はキャバ嬢ですか?それだったら携帯2台持ってプライベートと分けているのかな?でもそんな不経済な事わざわざするのか疑問です。 家に男がいるのでは?前彼と別れてないんじゃないかな?

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 2台目の携帯のメールアドレス・番号を教えてくれません。 自分と親密に遊ぶようになってから購入しました。

muudive
質問者

補足

彼女は学生の頃にキャバの経験があるそうです。 来月に自分の誕生日なのでプレゼントを買うために、 キャバで働くと言っています。自分は反対してますが。。 前彼は時々、自宅に来るそうです。 彼女はもう友達と言っています。 いまは来なくなったと言いますが、自分も彼女の自宅に行った事がないので実際はわかりません

• dubious
回答No.3

酷いことを言うようですが・・・・ 質問を読む限り、私には質問者さんがただのキープ君になっているようにしか思えません。 彼女にとっては好きという感情はあるかもしれませんが、彼氏というよりは所有物と思われているような気が・・・・・ 別れちゃった方が身のためだと思います。 キツイことばかり言ってしまってスミマセン。

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 つきあう以前からキープ君?という感覚がありました。 都合のいい男とも思えてなりませんよね。。。 いまも連絡がつかない状況なので、 身をひく方向で考えたいと思います。

• kaname_s
回答No.2

随分な女性ですねえ(汗 つきあってるのだから細かい事は気にしないでドーンと構えてればいい… というのであれば彼女自身があなたの携帯をチェックする理由が 解りませんし、「自分に甘く他人に厳しい」人ですね。 部外者の目からはあまり愛があるように見えません… 一度ガツーンとおっしゃってみるか、距離をおいたほうがよいような 気がします…

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女は、疑るのが好きなのかわかりませんが 自分の携帯にメールが来ると「女?」と聞いてきます。 トイレに行くと、「返事してきたの?」と探ります。 どうしたらこのように発想ができるのか不思議でしょうがないです。 いつもガツーンと言っての繰り返しです。 距離をおくか別れるのがいいかもしれませんね…。

• 3yzu
回答No.1

こんにちは。 典型的な「振り回し女」です。別れた方がいいように思いますね。 もしくは、貴方にとって「イイ女」であれば我慢するしかないです。(彼女がどこかへ、または別の男性のところへフワッ~と行ってしまう可能性も高いと思いますが・・・)

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「振り回し女」そのとおりです。 彼女にも振り回す事で口論になるのですが、自覚がないようです。 自分自身、 自分がされて嫌な事は人に対してもしないという考えがあるのですが、 彼女には通じないみたいです。 現在も連絡ができない状況なので、 連絡が取れた時点で相手の状況を知ってから別れを切り出そうと考えています。