• 締切済み

彼女の行動がわかりません(長文)

長文ですが、よろしくお願い致します。 男25歳です。交際をはじめて一ヶ月未満ですが彼女24歳がいます。 でも彼女と知り合ったのは1年くらいになります。 今年になって、 前の彼氏と別れ一人暮らしをはじめた彼女と親密に遊ぶようになり、 自分から交際を申し込みつきあいがはじまりました。 つきあう以前から彼女には前の彼氏とか恋愛観について話を聞きました。 前の彼氏とは5年のつきあいで同棲してました、美容師でモてるそうです。 いつも一緒でイチャイチャしていたそうです。 彼女の過去は気にならないと言うのは嘘になりますが、 現在のつきあいからはそれが程遠いです。 当然、前の彼氏と自分は別というのも分かりますし、 これからのつきあいしだいとも思っています。 問題は、彼女の行動がわからなくなるのです。 以下にあげると ・携帯を2台もっている。わけは教えてくれません ・彼女の自宅に、自分が行くのを拒みます。(自宅がわからない) ・彼女は自分の携帯をチェックしますが、彼女は見せてくれません。  (彼女の携帯の中身を見たいわけでもなく気にしてません) ・電話してもつながらない場合、  折り返し電話してくるのではなくメールで返事がきます。  (これは彼女が家にいる時です。) ・会う約束もほとんど彼女の都合しだいで決まります。 彼女とは上記の事でよく口論になるのですが、 話をはぐらかされ話し合いになりません 価値観の違いといえばそれまでですが。。。 彼女からすると、 つきあってるのだから細かい事は気にしないでドーンと構えてればいいと言うのですが、 不安になるし、つきあっている実感がないのです。 まだ肉体関係にはなっていません… ちなみに現在も四日間ほどメール・電話しても音沙汰なしです(謎 どうすればよいでしょうか? 色々とご意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.7

少なくとも、自分の携帯はチェックさせないけれども、人の携帯はチェックする、というのは傲慢そのものです。 奴隷じゃないんだから。 チェックしている最中に「あのねえ、チェックされるって嫌なもんなんだよ。ちょっと貸して!」と言って彼女の携帯をさっと取り上げてメールチェックしましょう。 そこには、他の男のメールがずらずらと並んでいたりして。 携帯を2つ持っているのは、2つ持つ必要のあることをやっているからです。 私にはいい理由が全く浮かびません。 >・電話してもつながらない場合、  折り返し電話してくるのではなくメールで返事がきます。  (これは彼女が家にいる時です。) これは、ほぼ間違いなく、他の男性が家にいるからでしょう。 その男の目の前で、あなたと話が出来ない、ということです。 家にもいけないとなると、まだ同棲続けているのではないでしょうか。 気の毒ですが、客観的に見て怪しい状況ばかりです。 Hもしてないなら、ただの友達じゃないですか?

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女の携帯のメールには男からのメールが一杯だと思います。 内容にもよりますが、あまり気にはしていません。 気分が悪いのは確かですけどね…。 >・電話してもつながらない場合 そうですね…。あまり電話が好きじゃないようです。 待ち合わせで近くにいてもメールで連絡みたいなところがあります。 ただ怪しい状況は自分でもわかっています。 すべてをクリアにするか、それとも身を引くか考えています。

muudive
質問者

補足

Hについてですが、 つきあい始めに告白されたのですが、 彼女は前彼との間に妊娠・流産の経験があります。 前彼と別れたのも、すべてが嫌で精神的に不安定だったそうです。 現在も何気に彼女の生理日は把握していますが、 時折、ちがう日でも生理用品を使用しているみたいです。 彼女自身は現状の身体について詳しくは言いませんが、 そばにいるとそれとなく感じてしまうのです。 男からは理解するのが難しいのですが、 彼女の身体・心を考えると彼女自身が許すまでは、 そっと見守るというか、男として我慢しています。

回答No.6

質問拝見いたしました。 実家に元カレが住んでるとか? 携帯を2台持ってるので他に本命がいるとか? あなたがこれ以上バカにされない為にも 別れた方がいいと思います。

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 他のお礼・補足を読んで頂けると幸いです。 たしかにバカにされてる思いです。 自分も彼女も相応に大人だと思うのですが、 皆様の言うとおり、ありえないであろう彼女の行動は 天然??とさえ思えてくるのです。 二股にしろ自分だったらもっとうまくやるよ!とか考えるんですよね。。 露骨にしてありありな彼女を見ていると他に単純な理由だったりと思えてくるのです。。

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.5

みなさんと同意見です。 あなたは彼女に対して「本気」なんですよね?! でも、彼女は「遊び」のような気がします。 今は辛いと思いますが 後のことを考えると早めに身を引いた方がよさそうですね・・・(>_<)

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女に対しての気持ちは本気です。 前彼との交際も長かったので、 彼女自身も精神的に不安定なところもあったりします。 それもひっくるめて受け止めようと思ってました。 しかし、デリカシーというか思いやりが感じない行動までは無理なようです。

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.4

携帯が2つあるって絶対に何股してるかとっても遊んでいるかですよ。 彼女のお仕事はキャバ嬢ですか?それだったら携帯2台持ってプライベートと分けているのかな?でもそんな不経済な事わざわざするのか疑問です。 家に男がいるのでは?前彼と別れてないんじゃないかな?

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 2台目の携帯のメールアドレス・番号を教えてくれません。 自分と親密に遊ぶようになってから購入しました。

muudive
質問者

補足

彼女は学生の頃にキャバの経験があるそうです。 来月に自分の誕生日なのでプレゼントを買うために、 キャバで働くと言っています。自分は反対してますが。。 前彼は時々、自宅に来るそうです。 彼女はもう友達と言っています。 いまは来なくなったと言いますが、自分も彼女の自宅に行った事がないので実際はわかりません

  • dubious
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.3

酷いことを言うようですが・・・・ 質問を読む限り、私には質問者さんがただのキープ君になっているようにしか思えません。 彼女にとっては好きという感情はあるかもしれませんが、彼氏というよりは所有物と思われているような気が・・・・・ 別れちゃった方が身のためだと思います。 キツイことばかり言ってしまってスミマセン。

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 つきあう以前からキープ君?という感覚がありました。 都合のいい男とも思えてなりませんよね。。。 いまも連絡がつかない状況なので、 身をひく方向で考えたいと思います。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

随分な女性ですねえ(汗 つきあってるのだから細かい事は気にしないでドーンと構えてればいい… というのであれば彼女自身があなたの携帯をチェックする理由が 解りませんし、「自分に甘く他人に厳しい」人ですね。 部外者の目からはあまり愛があるように見えません… 一度ガツーンとおっしゃってみるか、距離をおいたほうがよいような 気がします…

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女は、疑るのが好きなのかわかりませんが 自分の携帯にメールが来ると「女?」と聞いてきます。 トイレに行くと、「返事してきたの?」と探ります。 どうしたらこのように発想ができるのか不思議でしょうがないです。 いつもガツーンと言っての繰り返しです。 距離をおくか別れるのがいいかもしれませんね…。

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.1

こんにちは。 典型的な「振り回し女」です。別れた方がいいように思いますね。 もしくは、貴方にとって「イイ女」であれば我慢するしかないです。(彼女がどこかへ、または別の男性のところへフワッ~と行ってしまう可能性も高いと思いますが・・・)

muudive
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「振り回し女」そのとおりです。 彼女にも振り回す事で口論になるのですが、自覚がないようです。 自分自身、 自分がされて嫌な事は人に対してもしないという考えがあるのですが、 彼女には通じないみたいです。 現在も連絡ができない状況なので、 連絡が取れた時点で相手の状況を知ってから別れを切り出そうと考えています。

関連するQ&A

  • 彼氏の母親の行動、考え方をどうしたら良いでしょうか?

    私(30歳)には3年付き合っている彼氏(33歳)がおり、お互い1人暮らしなのですが、私が彼氏の家で同棲をしていました。約1ヶ月前に彼氏から「母親が泣きながら一緒に住みたいと言ってきた」という話を聞かされました。彼氏の家は母子家庭で母親は2回離婚しており、彼氏も父親の話はほとんど知らないですが、母親は今自分の両親(彼氏の祖父・祖母)と別の県で住んでいましたが、母親の妹夫婦が家を継ぐ為、いずれ家を出て彼氏と一緒に住む流れになるとは聞いていました。 彼氏は親を見捨てる訳にはいかないので、私と3人で住もうといってきたのですが、私自身母親の事をまったく知らないという点や仕方がないから結婚をするみたいな感覚が嫌で自分の家に戻る決断をしました。正直同居に対しても抵抗感はありましたし。只、私と彼氏が別々に暮らし始めて3日目に彼氏が私の家に泊まりに来たときです。朝方5時に彼の携帯に母親から電話があり留守電に「さよなら」と伝言が入り、急いで彼が自宅に戻った時には家におらず行方不明になっていました。 その後彼氏に聞いた話をまとめると ・自宅に戻ると置手紙があり支離滅裂な内容(死にたい等)が書いていた。 ・警察にも捜索をお願いして8時過ぎに駅前で発見。 ・理由を聞くと私に対する不満爆発 (1)自分がこっちに来たのに挨拶がない(2)引越しをしてきたのに毎晩彼氏をわざと家に呼んでいる(3)自分が引越ししてきた日に併せて私が引越しをし彼氏に荷物を運んでもらったのが気に入らない。(4)彼氏が私と電話で話をする時と自分と話をする時の態度が違う(5)自分を追い出そうとしている 。 まさに嫉妬です。前の彼女と別れる原因も母親がからんでると聞きました。前彼女の実家に電話して文句をいったそうです。彼氏は前から何度も怒って、あんたが一番じゃないし、彼女でもないと伝えているのですが、治らないそうです。 彼氏自身母親が何を考えているか分からないし、病気だとしか言いません。今は彼氏が私の家にくると又母親が何を言い出すか分からないため、少し距離をおいています。彼氏からは私とずっと一緒にいたいと言ってくれてますが、この母親は自分1人じゃどうしようもできないから協力して欲しいとまで言われています。私も別れたくないのですが、どう対応したらいいか分かりません。正直怖いです。 どうしたらいいのでしょうか? 

  • 彼の元カノの行動が怖い。(長文です)

    彼には、3年前に別れた彼女がいます。 お付き合いの期間は1年ちょっと。 彼が他県に移動したのがきっかけで、2~3週間に1度会ってたのが 1ヶ月に1回、最後の方は、4ヶ月に1回ぐらいになっていったそうです。 彼女は、不満に思い毎日彼に長文のメールを送り、返事がこないと電話をかけるのですが、 彼はもともとメール電話が嫌いなので、きちんと別れを言わず 着信拒否をしていまったそうです。 その後彼女は、彼の実家の電話番号、住所をつきとめ、無言電話をしたり、 家でまちぶせをするようになりました。 彼は怖くなって、彼女に頼みこんでやっと別れを承諾してもらって別れたそうです。 それが、ここ半年ぐらい前から、その元カノからメールが来るようになりました。 内容は、「久しぶりにご飯はどうですか?」のような内容です。 以前の事があるので、毎回「申し訳ありません。今、仕事が忙しいので」とか 「その日は、予定が入っているので」という返信をしています。 ただ、彼が毎回断るのでたまに切れたメール(あなたは、人としておかしいなど) が来ます。 先日もご飯のお誘いのメールがきたので、いつものように断ると、 誕生日なので、(元カノの)どうしても会いたいとメールがきたそうです。 それも断ると、「もう、いいです。返信無用」と返事がきたそうです。 たぶん、また少し経てば何もなかったように、 「お仕事忙しいですか?来週辺り食事はどうですか?」といったメールが来ると思います。 私は彼に電話できちんとお話をすればどうだろうって言ってみたのですが、 彼は、話しするのも嫌だ。本当なら着信拒否をしたいけど、前の事があるので 怖い。と言っています。 皆さんならどうしますか?

  • 友達の異常行動についてです。

     友達の異常行動についてです。同じ小学校だった友達がこのごろおかしいのです。中学から別々の学校で彼女とは特に親しいというわけでもありませんでしたが、私は彼女からの誘いでたまに会ったり電話したりしていました。しかし私は友達付き合いが苦手で自分からそういったことは一切しませんでした。最初は我慢していたのですが、どうしても精神的につらくなってきました。 理由のひとつは、愚痴の多さです。高校生になってからも時々電話をかけてきては平均40分の愚痴を聞かせてきます。1時間20分のときもありました。雑談をしていて流れで愚痴を言うのではなくわざわざ愚痴や悪口を言いに電話をかけるのです。そのうちたびたび来る愚痴だけのメールも無視するようになりました。返信でもしたら延々と続くからです。最近は携帯電話での愚痴が多くなったので受験を理由にあまり出ませんでした。実際出れないことも多かったです。そのせいか少し前から私ではなく私の親に愚痴を言うようになりました。呼び出し音も延々と鳴らすようになりました。履歴をみると99秒超も鳴っていました。ついには自宅電話と携帯電話を交互に鳴らすようになりました。つい先日は携帯と自宅交互に17回も電話を鳴らしてきました。(無視しました)最後の二回は夜中の11時ごろにかかってきました。業を煮やした親が電話をとり、娘はもう寝たと伝えましたが彼女から電話を切る様子がなかったそうです。親は仕方なく明日早いからと謝って早々にきりました。そのときの母は彼女のことを「怖い、犯罪者のようだ」と感じたそうです。ほかの友人に話したら、「マックスだね」と言われました。まさにそのとおりです。今は携帯は着信拒否にしています。なぜ彼女はあんなことをするのでしょう?彼女の友達でメール返信をやめてしまっている人は私だけではありません。彼女は彼女でいいところはたくさんあるのですが、今はなるべく関らないようにしております。ご意見お願いします。長くなりました。

  • 彼女の行動

    自分は22歳の男なのですが 1ヶ月ほど前に中学校の同級生の女の子とばったり会い少しお話をした後連絡先を交換しました。 メールをしている内にその子には数ヶ月前から彼氏がいる事を教えてもらったのですが、その後彼女とのメールのやり取りは続いています 彼女いわく、「友達の紹介じゃなくて、中学の時の友達だから隠す必要はないよ」と言われ向こうの彼氏も了承しているそうです しかし、その事は中学生の時ふとしたキッカケで話をしてお互いすれ違うと手を振ったりとかして両思いな雰囲気があったのですが、同級生にひやかされそれから全く絡みがありませんでした。 なので全体的に言うと絡みは薄いです。 今現在では、メールをしたり向こうから電話をかけてきたりしてます。 メールが途切れてもまた彼女からメールが来たり、遊びにに誘ってくれたり、ファミレスで2人で話をしたりもしました。 彼女からすれば、昔の友達は大切にしたいんだそうです ですが俺からすれば彼氏がいるのにそんな行動をとる彼女が不思議なのですが、それって普通のことなんでしょうか? ちなみに彼女は現在の彼氏と順調に上手くいっています。なのでただの友達、と考えてよいのでしょうか?

  • 心揺れる女心とその行動が分かりません。。女性の方、教えて下さい。

    心揺れる女心とその行動が分かりません。。女性の方、教えて下さい。 長くなりますが…僕は30代半ば独身一人暮らしの管理職、彼女は実家暮らしの20代後半で10年交際している彼氏(彼女とタメ)がおり、取引先関係で若干の顔見知りでしたが、先日あるきっかけで僕から携帯アドレスを教えたことで急接近し、ここ10日間ほどメールや電話、食事などプライベートな付き合いが頻繁に続きました。僕の自宅に宿泊して飲んだりお互い酔って正直Hもしました。 そんな中、昨日のメールやりとりで僕がヤボな質問「彼氏を愛しているか」をしてしまい、その後彼氏の存在を再認識したのか突然自分のここ最近の行動を反省し謝罪、以後パッタリメールが途絶えてしまいました。 彼女の話では、(1)彼氏とは長いが何度か別れたり復縁したりで今回は復縁1年目。今月はその記念日、勿論一緒に過ごす。(2)彼氏と復縁前までは何人かと交際し、いずれも結婚を迫られたが結局彼氏のことが忘れられず断り別れた。(3)彼氏と結婚に踏み切れないのは定職についていないから将来が不安。(4)彼氏との交際に周囲の友達はいつも反対、なのに変らない交際に離れてしまった友達も有。 僕に対しては、(1)憧れのような存在で魅力的で自分とは別世界の人だと思ってた。(2)占いや画数などを自分(彼女)で調べて、自分と僕との相性(将来含め)がとてもいいことを教えてくれた。(3)匂いフェチで僕の匂いも大好き。いろいろ合うところが合って嬉しい。(4)年上は全く問題なく僕に関しても恋愛対象である。 などを述べていました。彼氏いることは承知でしたが、やはり人は気持ちがだんだん入っていくもの。。彼氏以上に僕とやりとりをしてきた彼女の気持ちと行動が突然、上記のメールで途絶えてしまうその女心とは…。このままほっといたほうがいいのか、こちらから声がけなどしたらいいのか、割り切って深くなる前のような関係でまた接すればいいのかが分かりません。 今のところ、グッとこらえてメールも一切していません。普段仕事上でも合うことはないです。このような女心を知る女性の方、是非アドバイスをよろしくお願いします。 PS、彼女のラストメール 「すみません。あたしの気持ちが揺れてるのが原因です。彼氏への気持ちがよくわからなくなったりまします。でも愛してるかと聞かれればどちらかと言えば愛してます。あたしの気持ちが微妙だからいけないんです。迷惑ですよね、モチベーション下がりますね。あたし自身の行動は間違っていたと思います。すみませんでした。」

  • もう終わらせたい…(長文)

    高校1年生の♀です。9ヶ月付き合ってる同い年の彼氏がいます。 先日、知人を通して4つ上の先輩♂(高専なので同じ学校)を紹介されました。 先輩とは、夏休みにあった中学生の体験入学の時に少し話をしただけで、その時彼氏もいたので特に何も思っていませんでした。 先輩は半年間、少し会話しただけの私を探してくれ、もうすぐ卒業と言う事もあり、彼氏がいることを承知で私を紹介して欲しいと知人の女の子に頼んだのです。 その事を聞き、私は嬉しくなり、メールをしていました。 そして、学校で会う機会があり、会って話したり、電話がかかってくるようになりました。正直、私は先輩の誠実で真面目な性格をいいと思いましたし、悪い気はしませんでした。 しかし、彼氏が昨日(3/7)私の携帯のメールを勝手に見て、とても悩んでいます。見られた時には、「見たんだなぁ…」と思い、気付いてないフリをして何のフォローもしませんでした。 その後、彼から電話があり、とても怒っていて、「勝手にしろ」と言われたり、彼から勝手に電話を切ったりされました。 そのあと、私も素直に謝れば良かったのですが、何故かとても楽な気持ちになり、寂しさやつらさは全く感じませんでした。 逆にとても清々しい気持ちで、今日(3/8)先輩とドライブに行き、今の彼氏との現状を話し、先輩から好きだと告白されました。 先輩への答えは、彼氏もいるので保留にしていますが、先輩に惹かれていないといえば嘘になります。 この事を友達♂に話したところ、この子が彼氏に話を聞いてくれました。彼氏は「ちゃんと説明して欲しかった」や「○○(わたし)次第だ」と言っているそうです。 私の方ではもう終わらせる気満々なのですが、彼にはどういう風に説明したら良いでしょう? 彼と別れたとしても私は先輩と付き合うという保証はないですし、今はフリーでいたいと思うのですが、先輩を待たせる事ってよくないでしょうか?

  • どう行動すべきか悩んでます。長文ですみません。

    とても困っているので、相談させてください。 付き合って5年の彼に別れようと言われました。 今も好きだけど、価値観が違うという理由でした。 ただまだ迷っているとのことで、今の状態が別れているのか まだかろうじて付き合っているのかわからない状態です。 2週間ほど時間をおいて、 自分の反省すべき点の多さに気づかされました。やり直したいです。 その後1度電話で話しをした時、冷たくされると思ったのですが まだ優しくて、優柔不断の人なのでまだ迷っているようでした。 もう1度話をしようと言っていましたが その後電話に出てくれません。 彼が価値観のどの部分に相違を感じているのかある程度わかってるつもりです。 その中には私の本心ではないあまのじゃく的行動で 本当は合うのに勘違いさせてしまってる部分もあります。 それ以外の私の反省すべき点もわかっています。 お互いケンカもしたけれど、とても良い付き合いをしてきたので 修復できるんじゃないかと思う気持ちをゆっくりと会って伝えたいです。 携帯の番号を変える可能性があるので、焦っています。 重いのや束縛が苦手で気分が変わりやすい人なので 何度も電話するのもどうかと思いますが 今まで、自分の気持ちに素直にならないで失敗した部分もあるので 毎日のように着信を残しています。 最後にしっかり話しをしてダメならあきらめなくては、とも思っています。 彼に会えるための手段と、どのように話を進めたらよいか 会えたとすればどんな雰囲気で会えば良いのか どんな気持ちでいるのか アドバイスをお願いしたいです!!

  • 彼氏の行動について。(長文ですすいません)

    彼氏の行動について。(長文ですすいません) はじめてこちらに相談させて頂きます。 つきあって3年ほどになる彼の事で相談です。 彼(31)は編集関係の仕事をしていて 基本的に土日が休みなのですが、徹夜などが多く 週末はひたすら寝ているし私(32)は平日しか休みが取れないので なんとかお互い時間を合わせて付き合っていましたが、 ここ1年半年ほど忙しくてなかなか会えないと言う理由で 会うのが月に1回ペースになり、メールも週1、2回程度私から 送るようになっていました。いくら忙しいとはいえ 1日の中でメールを送る1、2分も無いのはおかしいし電話も しない、連絡手段はすべてこちらからのメール、 会話もすべてメールのみという状態になっていました。 もう付き合っているのか何なのか分からないしそれでも彼の事が 好きだったのでそっとしていましたが、 会っても疲れてるの一点張り、sexも2ヶ月に1回程度でだったので 不満を言うと歳だから性欲が薄らいだなどと言っていました。 何回か私からもう別れたいと切り出しましたが、 彼は別れたくないと言うので今まで頑張ってきましたが ちょっとケンカムードで気まずくなっていてここ1ヶ月は 一切音信不通になっていたので思い切ってもう一度 別れる話をしようと昨晩彼の家に行きました。 久しぶりに顔を見て言い出せなくてそのままたわいのない 話をしたあと寝てしまい朝に彼は仕事へ行きました。 私は仕事が休みだったので後から帰ろうと思っていましたが ふと、最近彼が機種変更した前の携帯に目がとまり彼の行動 に不信感をもっていたので見てはいけないとはわかって いましたがどうしても気になったので見てしまいました。 メールはロックされていて見れませんでしたが、画像 のフォルダに恐らく浮気相手であろう女性の下半身の 画像(日付は4ヶ月前のものでした)がいくつも写っていました。 家で撮られたものようでした。 あまりのショックであわてて荷物をまとめて、 その携帯にさよならの手紙をそえて出て行きましたが 帰り道も浮気をされていたショックと悲しさと怒りで最悪の 気分でした。 その後手紙を読んだ彼から電話がかかってきて問いつめた ところそれは以前に会社のつきあいで行ったセクキャバの女にメアド教えた てしまい、その後に送られてきただけで絶対関係も持ってないし、送り主 が勝手に自分で撮って送り付けてきたし今は 何も無いし私の事は仕事が忙しくてほったらかしにしていた、 と言い張ります。 今までのことは悪かったと思っているし心入れ替えて頑張る、おまえがいないと ダメになりそうで別れたくないといいました。 彼の言う事を信じたい気持ちはあるのですがそんな事ありえるんですか? セクキャバってどんなところなんですか? 下半身の画像とか個人的に送ったりするんですか? a●の携帯は自動的に画像をフォルダに保存するのですか? どなたかアドバイスいただければ助かります。

  • 私が悪いのでしょうか。。?(長文です)

    20代前半女です。 付き合って2年弱の30代半ばの彼氏がいます。 半年前くらいから同棲をしているのですが、お互いの仕事が不規則で、2人でゆっくりできるのは週1,2回といったところです。 先日、私が学生時代の友人と久しぶりに遊ぶ事となり、机の上に置き手紙をして、出勤しました。 内容は。。『今日、仕事終わったら、○○ちゃんと遊び行きます』 仕事終了後、一応彼氏に電話。『手紙に書いてたけど、今日○○ちゃんと遊んでくるね』 それから、遊びに出かけたのですが、遊び始めて2時間たったくらいで、何気なく携帯を見ると着信10件、メール5件も彼氏から入っていたのです。(携帯は家にいるとき以外はマナーモードにしているので気付きませんでした。) 何かあったのかとビックリして電話をかけると、彼氏が怒っていました。 着信10件、メール5件は何か用があったわけではないそうです。 彼氏の言い分は、遊んでても連絡しろ。自分からの着信には、出ろ。と言うのです。 私は、遊んでると分かっているのに、そんな邪魔するみたいに連絡してくる彼氏がよく分かりません。 分からない私がおかしいのでしょうか?皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 彼女の行動が分かりません(長文です)

    半年前、同級会で知り合った気になる彼女のことなのですが、 彼女の行動の意味がよく分かりません。 私や友人が「彼氏いるんでしょ?」などと聞くと、 「うん」とか「普通」とは言うものの、それ以上を聞こうとすると、 「それ以上は聞かないで」と言われてしまいます。 またしばらくして、友人がやっと聞き出した話によると、 やはり彼とあまり上手くいっていないようなのです。 彼女の年齢が結婚適齢期だけに、 別れるに別れられないらしいのですが… 彼氏に貰ったらしき指輪もたまにしかしていなく、最近ほとんど見かけません。 ここ1ヶ月程アプローチしているのですが、 彼女の対応がなんとなくアヤフヤな感じなのです。 彼女は基本的に誰にも優しいのですが、 二人で二回ほど食事に行っています。 飲み会の席でもいつも隣に座ってくれたり、 私が酔いすぎてダウンしたときも、 とても優しく介抱してくれました。 仕事で上手くいっていない私を励ますために、 彼女は「じゃあ今度手料理作ってあげる」 といってくれました。 メールや電話も結構な頻度で取り合っています。 そんな彼女ですが、ここの所、引っかかる行動があるのです。 最近、メールとかの反応がたまにあれ?ってこともたまにあるのです。 また、彼女と一緒に二人で帰るときなど、いいムードの話に 持っていこうとすると、明るい話題に切り替えられてしまいます。 (その頃はかなり積極的にアピールしていました。告白こそしていませんが。) 友人曰く、「お前はもっと積極性がたりないんだよ、もっと行動で表せ!」 とはいうものの、今迄の関係が崩れるのが怖くて、 手を握ることもどうもためらってしまいます。 彼女はこのまま友達のままでいたいのか、 モーションをかける時期が早すぎるのかよくわからないのです。 長々と書いてしまいましたが、よろしくおねがいします。