• 締切済み

構造式を教えてください

whitemeの回答

• whiteme
回答No.2

質問者が誤解されているかもしれないので、補足します。 メチレンブルーが還元された化合物の総称としてロイコ化合物というそうです。(とくにメチレンブルーが還元された化合物とは限らないと思うのですが、そこまではわかりませんでした)。 参考URLには、市販されている化合物から調べたので、たまたまベンゾイル基がついたものが見つかったという事で、ベンゾイル基の代わりに他のものがついた化合物があるということです。