• 締切済み

クリックした位置の値が正確に表示できません。

terra5の回答

• terra5
回答No.3

>ax,ayはクリックした位置、正確にいうとpoint.xとpoint.yですが、都合により1.4で割りax.ayに格納しています。 これに精度の問題はありませんか? 整数で結果保存してますから、元に戻らないのが当然という気がしますが。

yatoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本当に困っています。これからも相談にのってもらえるとうれしいdす。

yatoko
質問者

補足

1.4で割っていることに関してなんですが、point.xとpoint.yをそのまま表示しようとしても、正確な値が表示されませんでした。静止画で行っていた時は、うまくいったのですが、動画で行うようにしてからうまくいかないので、そのへんに問題があるのかもしれません。どうでしょうか?