• 締切済み

土日も働いている公務員・365日24時間稼働している事業所

(1)土日も働いている公務員 警察官 消防士 公営交通(地下鉄・バス等)の運転手・車掌・駅員等 集配業務を行う郵便局で貯金・保険以外の業務に関わっている人 自治体のゴミ収集に携わっている人(ほとんど土曜日のみと思いますが) (2)365日24時間稼働している事業所 交番 消防署 ガス会社のガス漏れ受付 上記以外でそれぞれ該当するものを教えて下さい。

noname#13341
noname#13341

みんなの回答

• teinen
回答No.7

(1) 図書館の職員   公立の保育所の職員(土曜のみ)   休日保育事業を実施している保育所の職員   (2)に掲げる事業所の職員 (2) 市区町村役場の戸籍・住民票の窓口   公立の障害者や老人の入所施設   公立の病院   土木事務所   水道局   刑務所・拘置所   

• hirona
回答No.6

(2)ですが、郵便局の本局は、夜間・休日用窓口はありますので、「土日に働いている公務員」だけでなく「365日24時間稼動している事業所」に入るかと思います。

noname#18566
noname#18566
回答No.5

(1)火葬場職員。立派な公務員です。 土日ではなく、友引が休みでしょう。 (2)公務員では、出尽くしていると思うので・・・

• suiton
回答No.4

市役所、町村役場は原則365日24時間稼動です。戸籍関係の届出は12月31日23時59分でも可能です。 (2)の質問は民間も含みますか?(ガス会社は民間ですが)。

• kyoto6540
回答No.3

公立病院(国県市) 道路公団(みなし公務員)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。 1.  国公立の病院の医師、看護婦 、国公立の図書館・美術館・博物館の学芸員  国公立公園の管理者 2.  税関・厚生労働省の麻薬Gメン、河川管理者、電波通信監視業務担当官    まだあると思いますが、こんな感じでしょうか。 ちなみに、私は単なる民間企業の貧乏サラリーマンです(^^;

noname#15285
noname#15285
回答No.1

(1)刑務官 (2)刑務所・拘置所等