• ベストアンサー

ボルボ850エステートについて

kachikuriの回答

回答No.9

今年8月に某オークションにて850エステート(2.5T)を購入しました(走行距離76000km、タイミングベルト交換済み)。欲しかったグレードだったことと、出品者の評価がよかったので、70万円で落札しました(現車未確認)。中古車雑誌では安くても総額100万はかかるので、30万円は購入後の修理費と考えての購入でした。その結果はというと、左のリアサポートアーム交換15万円、両シャフトブーツ交換5万他、車検整備(車検がすぐでしたので)費込みで、521783円でした。結果的に車検整備費を除くと約30万の出費となりました。ただ、先に書いたように自分的にはこれくらいの費用をかけてこれから10年乗れれば安いと考えていたので、想定内ですんだという印象ですが。左のリアサポートアームは通常では交換することはないとのことですが、それでも15~20万は車両本体以外にかかったわけですから、ご質問の車に関しても(下回り等ははっきり言って素人には分からないと思いますので)資金的には最低それくらいの余裕をもたれたほうがよいと思います(車はまだ戻ってきてないので修理後どのように変わったか分かりませんが・・・)。

x666x
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 現者未確認でオークションで購入はすごいですね。 素人の僕には怖くて出来ません(泣) 修理代として30万はみて購入ですか・・・なるほど。 やっぱり、資金的余裕が必要な気がしてきました。 アドバイスありがとうございました。