• ベストアンサー

付き合った経験のある男性に質問です!

pairoの回答

  • ベストアンサー
  • pairo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

本音トークをしたいと思えるだけの好意はもっていると思いますが、 恋愛感情ではないと思います。 相談するということは、他に目当ての異性がいるという事をアピールすることになるので、 口説きたいと思っている相手に恋愛相談はしません。 あくまで自分の場合は、という話ですが。 そういった質問をする際には、より現実的な意見を述べてくれそうな人に聞きます。 具体的には、異性との交際経験がそこそこあり(自分と価値観がかけ離れない程度まで) しっかりと自分の意見を持ち、発言してくれそうな人です。 前者は、相談相手にまったく交際経験がなければ理想論ばかりになってしまうから、 後者は、「女性の私がこんな意見を言っちゃいけないのかな?」などと考え、取り繕った意見を言われても困るからです。 kana_6v6_さんはそのような「恋愛相談をしやすい性格」ではありませんか? どちらにせよ、相談してきた男性がkana_6v6_さんを信頼していることは確かだと思うので、 よい人間関係は育めると思いますよ。

kana_6v6_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いていただき大変参考になります。 確かに現実的だとか、物事を客観的に判断するとかよく言われます。(「冷めてる」とか「あっさりしすぎ」とも言われます(^^;・・・) これからも良い人間関係を育めるように、頑張っていきます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    私は今彼氏がいません 彼氏が欲しいと考えています(*^o^*) 今まで付き合った、二人(たったふたりです)の男性は浮気はしませんでした。 そのせいか浮気に免疫が無く、浮気されたらどう対応したらいいのかかわりません ですが次にお付き合いする方が浮気をしない男性と言う保証はありません(+_+) そこで男性に聞きたいんです。 『オレは浮気をしたことがないぞっ』『彼女一筋以外ありえないぞっ』と言う男性はいますか? それとも『男に浮気は付き物だ』と器のデカイ女の子になるべきですか?

  • 男性を褒めまくると

    私のバイト先にとってもカッコいい男性がいます。 本当に顔が整ってて、中性的で今まで出会った男性の中でも だんとつでカッコいいと思います。 ただ、私の好みではありません。 でも、本当にカッコいいと思うのでいつも褒めています。 「カッコいい」とか「顔がいい」とか、本当に何度も言っています。 そこで質問なんですが、男性はあまり褒められたら嫌でしょうか? その男性はニコニコしていますが、あまり褒められたら嘘っぽく 思われるかなぁ・・・とか思ってしまって。 でも、つい、言ってしまうんです。 やっぱり、嘘っぽいと思われますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分好みの服装をまだ付き合っていない女の子に伝えていたとして、女の子が自分好みの服をデートで着てくれたら嬉しいですか?

  • 男性の方に質問です。

    自分には彼女がいるとして、会社の部下の女の子に遊びに行きましょうと言われたら行きますか?それで楽しかったら何度も遊びに行きますか?私は彼氏がそういうことをしたら浮気だと思いますが男性はそれは浮気だと思いますか?

  • 浮気・不倫の経験ある男性に質問

    浮気・不倫の経験ある男性に質問 浮気や不倫が、本命の彼女や奥さんにばれそうになり相手の特定までされていたら、浮気相手の人へはどんな対応しますか? ちなみに浮気相手の人は同じクラスや同じバイト先、同じ職場という設定とします。そして浮気相手の人自身が自分は浮気相手だという立場を承知しているとします。 (1)特にも何もしない (2)バレた事を言っておく また。(2)を選んだ人に聞きます。 その行動はバレた日から何日以内までにしますか。 (1)次の日 (2)3日以内 (4)一週間以内 なるべく男性の回答をおまちしてます~

  • 男性に質問!切実です。。。

    28歳女です。 同じバイト先に好きな社員さんがいて、去年の末に告白して振られました。 同じバイト先に彼氏がいる女性がいるのですが、その子と告白した社員さんがものすごく仲いいんですが 、男性はただの気の合う同僚(妹のような)と、恋愛対象となる女性とではどういう態度の違いがありますか あと、その子が酔った勢いで、彼氏と社員さんが仕事してる所に差し入れを持って行ったらしく、かなり酔っていたのでその日は差し入れを渡して帰ったら、次の日「昨日、1人やったら帰さんと泊めてたわ」と言われたらしいです。 この時の男性心理ってどんなんですか あと、その社員と上記の女の子と私で、LINEのグループを組んでるんですが、そのグループないで、わざわざ上記女の子宛に連絡をするんです。 これってどういう意味ですかね もー辛くてたまりません。。

  • 恋人がいる女性の方に質問です

    女子高生~30代くらいの人にお聞きしたいのですが、自分の恋人よりカッコよく、好みの男性から声をかけられたら、浮気しちゃう可能性はあると思いますか? 彼氏を乗り換えちゃいたい気持ちになったり、実際に乗り換えた事がある人いますか? 正直にお願いします。

  • 質問の締め切り方

    少し前に、近い質問もありましたが、 自分も気になったので質問させて下さい。 ・「ありがとうございました」のコピペのお礼を回答者全員にして、ベストアンサーを選ぶ。 ・回答者全員に、それぞれ一人一人違う文章で、すごく丁寧にお礼はするが、ベストアンサーを決めずに締め切り。 どっちがいいですか。 ベストアンサーを決めない質問者だとわかっても(いつもそう)、 また回答しますか。 (なお、この質問のお礼は大変遅くなると思います。申しわけございません。)

  • 男性に質問!女性に着てほしい服

    男性の本音として、女性にはこんな服を着てほしいというのはありますか? パンツよりスカートとか、花柄が良い。黒より白など。また、以前こんな格好をしている女の子がいて、良い印象だったなど。 逆にこういうのは、勘弁してほしいというような服。 ありましたら、教えてください。 年代を書いていただければと思います。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は結婚してもうすぐ1年になる20代後半の女です。 旦那も同い年です。 先日浮気について旦那と軽く話していました。浮気しないでねー みたいな他愛ない会話です。 もちろん、浮気しないよ と言ってくれましたが、「男性は奥さんや彼女がいても皆浮気したいと思っている。でも理性があるからしないし、理性のない人はするんだ 」と言います。 私が じゃあ本当は他の女性ともやりたいの? と聞いたら、「そりゃやりたいでしょ!結婚してるからしないけど」 との事でした。 ちなみに私と旦那は長い付き合いであり、ぶっちゃけた話などもなんでもできるような感じです。 彼はこれが男性の本音だと言いますがこれは普通の意見ですか? 私としては他の女性ともやりたいと思っているだけでショックなんですが。。