• ベストアンサー

マッチョという単語が大量に出てくる歌

この前某玩具店にいたところ、やたらとマッチョという単語が出てくる歌が流れていました。 「みんな大好き憧れマッチョ」みたいな感じの菓子で、他にも「アミノ酸」「プロテイン」などの単語が出てきました。 これはいったいどういう歌なのでしょうか? ご存知の方、心当たりがおありの方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「烈火斬」というユニットのデビューシングルCD「マッチョマン」では? 私も偶然ケーブルTVのチャンネルで見て、かなりのインパクトでした・・

その他の回答 (2)

  • pizmc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私の知っている曲でマッチョといったら、B-DASHの「Water Pow」ですね。かなりおバカで、元気になる歌です。『FREEDOM』というアルバムに入っています。 ただ、手元にないので歌詞にアミノ酸、プロテインがあったかどうかおぼえていません・・・ サビは、「つっぱりミネラルウォーター(ウォーター) ウォーター(ウォーター) マッチョマーン!」というかんじです。カッコ内はコーラスです。 探してるのと違うかもしれませんが、一応・・・

回答No.1

こんばんは。 その曲を聴いたことがありませんし、歌詞も確認できないので違っているかもしれませんが、もしかしたら??・・・という曲がありました。 葉山宏治さんのアルバム「超兄貴~兄貴のすべて~」 の18曲目に収録されている「あこがれのマッチョダンディー」 という曲かなと思いました。 歌詞の中に出てくる単語から、上記の曲名はぴったりかな~と^^;

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ENP4/249-60

関連するQ&A

  • 森永の歌?

    森永系のアルバイトの面接で「当社の歌をご存知ですか?」と聞かれて、間違えて明治の歌を歌ってしまう (チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは~……森永♪) というのを某動画サイトで見たんですが・・・ 森永の歌ってどんなですか? ものすごーく気になって、かなり頑張って検索したんですが見つからず…。 特定のお菓子のテーマソングみたいなのはありましたが、「森永の歌」らしきものは見つからず…。 ご存知の方、教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • みんなのうた 吸い込まれるような曲

    タイトルの通り、みんなのうたで放送されていた曲について質問です。 非常に曖昧なイメージですが、ゆったりしたテンポで、フラクタル動画 の様なアニメーションの曲を、どなたかご存知ありませんか? 歌詞は「○○の中にある△△の中の…」とずっと続いていくような、 そんな感じだったと思います。 フラクタルという単語が一般的ではないのは分かるのですが、イメージ を伝えられる言葉がそれしか思いつかず、もうしわけありません。 お心当たりがある方は、是非曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。 一応、フラクタル動画の一例を添付しておきます。 興味のある方は、よろしければご覧になって下さい。 怖いものではありませんが、あまり近くでじっと見過ぎると酔うかもしれ ませんのでご注意を。

  • やせマッチョになるには…

    こんばんわ。 23歳、男、社会人です。 大学入学以来、運動をほとんどしなくなってしまい 気付いたら高校時代の筋肉は落ち、うっすらと脂肪が…。 身長172、体重64です。 お腹周りは明らかに脂肪がついた感じがします。 これはどうにかせねば、ということで皆さんにいくつか質問があります。 まず、最近運動を始めました。 とはいえ、場所ごとに日を分けてやっています。 一応、全部3セットずつで、限界までやってます。 1日 ○仰向けになり足上げて下腹部腹筋 ○足上げて腹筋上部の運動 ○足を上げてツイスト運動して横腹運動 2日 ○腕立て伏せ(腕の感覚広め、狭め) ○手を胸の前で合わせて押したり、引いたりするやつ(胸筋、背筋用) 3日 ○背筋 ○うつぶせに寝そべって足上げ 4日 ○休み 5日以降 ○1日目からローテーション 以上のメニューでやせマッチョになれますか? ブルース・リーみたいなのを目指しているわけではないですが そこそこ凸凹のある体になりたいです。 筋肉が無いわけではなくて、うっすら脂肪がついた下には 割れた腹筋があります。見た目にも割れているのが分かります。 でも、表面が柔らかいのです。 皮下脂肪ってやつですね、きっと。 食生活は特に暴飲暴食をしないくらいで、そこまで神経は使ってません。 ジムに行くつもりもありません。 後、ジョギングなどの有酸素運動もしていません。 脂肪を落としたいなら有酸素運動も取り入れたほうがいいでしょうか? プロテインやアミノ酸、ペプチドなどのサプリメント摂取はしたほうがよいでしょうか?

  • こんな単語、教えてください!

     今自分はHPを作っていて、内容はある女性役者さんの応援サイトです。現在必死に頑張っているのですが、まだサイト名が決まっていません(^^;;  そこでみなさんに、私のHPのタイトルになるような単語(もしくはフレーズ)を教えてもらいたくて質問しました!  一応、女の子のファンサイトなんで、可愛らしい単語がいいですね~ でも逆に、渋い言葉、味のある言葉、エレガントな言葉なんかでも創造力が膨らむかも・・・(*^_^*)   映画や本のタイトル、歌の歌詞の一部、食べ物やお菓子の名前、動物や花の名前 などで、皆さんの心に残っている単語やフレーズを、ドンドン教えてください! とにかく沢山のご意見を頂きたいので、みなさんどしどし思った事を教えてくださいo(^_^)o

  • 聞きたいけれどわからない歌があるんです。

    はじめまして、しなちくと申します。 少し前から、何となく覚えているけれどメロディも歌手もタイトルもわからない!という歌があるんです。有名だった気がします。なんとなくキーワードを入れて検索してみたのですが、見付けることができませんでした…。 歌詞の内容としては恋愛で、ずっとお前のことが好きだとか、おばあちゃんになっても一緒にいたいとか、好きだから本気で喧嘩することもあるとか、そんな感じだったはずです。 こんな少ない情報なのですが、やっぱり気になってしまいまして… お暇なときで構いませんので、心当たりある方、「これじゃない?」と教えていただければ幸いです~。

  • ネットで大量に単語帳を購入したいです!

    今外国におり,単語を覚えるのに日本の単語帳が大量に必要です でもこちらでは手に入らないので,日本からとりよせることを考えています. が,まわりは皆いそがしく,家族でさえ100均ショップへ買いに行く暇がありません. で,自分でネットで購入して実家へ宅配してもらおうと考えたのですが,文房具用品(単語帳)を大量に安く扱っているサイトがわかりません.. いろいろ探したのですが・・・ どなたかご存知の方いませんか?

  • 簡単で聞き取りやすい洋楽・楽しい単語の覚え方について

    翻訳・通訳になりたい友人がいます。簡単で聞き取りやすい洋楽・楽しい単語の覚え方について、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?お心当たりのある方ご連絡いただけたらと思います

  • 英語の歌について

    小学生の頃に習い耳に残った英語の歌があります。 ですが、歌詞も曲名も何ひとつ思い出せずメロディーだけが残ったままで十数年が経ちます。 ずっと気になっていたので、 Googleなどで民謡と調べても思っている曲は出てこず・・・ なので皆さんの知恵をお借りしたいと思い投稿させて頂きます。 ・歌詞は(多分)英語だった。  (英語の塾に通ってた時に習ったので) ・Ohから始まる歌詞だった。  (よく思い出せないけどOh, he called・・・みたいな始まりだった気がします) ・Happyという単語が歌詞の中に入っている。 ・アップテンポな曲ではなくて、暗い曲だった。 覚えているのは以上なんですが、 お心当たりある方はどんな曲でもいいです、 教えて頂ければ幸いです。

  • この歌なんなんですか!?

    週末に観光地に行ったら道の駅の有線放送(?)で衝撃的な歌が流れてきました。 「♪ちんちん、ちんちん、揉んで揉んで、おっぱーい」とかいう歌です。一瞬聞き間違えかと思ったのですが、あまりの歌詞にみんなで凍りついてしまいました。 この歌、誰の何という歌なんでしょうか。別に知ってどうこう、というわけではないのですが… 歌の感じだと最近の歌っぽいです。ご存知の方教えて下さい。

  • この歌を知っている方います?

    いつの時代の歌なのか。 誰が歌っているのか 題名すらも覚えていない歌があります。 覚えているのは「ロンリー」という言葉が多用される歌でした。 皆さん、心あたりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ題名と歌手の名を教えてください。

専門家に質問してみよう