• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカメラ

こんにちは、器械体操部に所属している19歳です。動きなどの確認のために使っているビデオカメラが壊れてしまったので新しく購入しようと思っています。そこで、インターネットで検索していたところ、通常の電気屋の価格よりもはるかに安く(しかし、メーカーは聞いたことがないものが多く)、画質などもさまざまで選べません。宙返りなど、とても速い動きをとるのですが、それなりにきれいに写り、スローでも見ることができ、なおかつDVDのもの(SDカードもできれば)を探しているのですが、アドバイスをよろしくお願いします。もしよろしければおすすめのメーカーや、商品も教えてください。 あと、人数が少ない中みんなのお金で買うので、できるだけ安いものを希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

何が良いかと言うのではなく、今回は失敗しないと言う事でアドバイスです。 質問のとおりで購入すると失敗しそうなので・・・ 今時ネットやオークションで安く、小さく、画素数が大きくと完璧な売り文句で出ている外国製のは最悪ですよ~ 確かに小さくて良いですが、500万画素と記載されていても画質は最低ですし、操作も説明書が無い等が多く外国製なだけに後々困ります。 値段で冷静に考えていただくと分かると思いますが小さく画素数が大きいのに安い訳が無いということです! 失敗しないようにちゃんとしたメーカーの機種を購入してくださいね。 日本製でも少し古い機種だと新品で安くある場合が多いですし新機種と大差無く値段が安いのでお勧めです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。外国製のは危なそうですね。 おすすめのメーカーなどあれば教えてください(^^)