• ベストアンサー

ビデオカメラについて

テレビショッピングからHDDビデオカメラEverioを買いました。そこで使用するSDカードが指定になっています。しかし価格的に高いので、他社製品(SDカードSDHCまたはSDXC)を使ってはだめでしょうか、そしてもっと低価格の物はないでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.2

持ち込みで修理をしたいなら我慢。「 Kingmaxで、8GBで1370円のSDHC class 6 」が有る。 class 10でないと動作しないなら、失礼。失念した。   デジタル・カメラは、やはり指定が有るが、無視して使っている。「 プリンストンの3年保証の4GBのカード 」だ。2年前で2180円だった。 カメラを買う予定で、いて、カードだけ先に買ったので、指定カードじゃなかった。どこにも動作確認が無いカードだ。 HD動画が、class 4以上を要求しているが、class 6だ。 動画でズームが利く。 最近の傾向だ。 望遠が、ビデオ・カメラより劣るが、ワイドは強い。音声が記録できないが。 フジノンは、純正か、米国サンディスク製しか、うけ付けない。私はフジノンを使用している。「 FinePix T300・シャンパンゴールド 」だ。       私は、修理予定が無いので、無茶しよる。 FinePix A800は4年で270枚しか撮ってない。この3カ月で100枚ほど撮った。 保存場所は、PCのUSB接続の外付けHDDに保存するのでしょうが、これは指定が無いでしょうか。T300は、PCの、CPUが、インテルのPentium 4・3.0GHz以上をソフトウェアで要求されました。ATOMでOKでしたけど。 メディアでも、動作保証外の規格品ってありますが、実際動作してますけどね。 国産しかうけ付けないなら、廃業して欲しい。   PCの電源コード部分が、メイドイン・チャイナなんだから、国産も推して知るべし。 

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

メーカー推奨品は、相性確認が取れたものです。 じゃ、それ以外はダメかと言うと、書き込み速度で同等品なら、多分大丈夫でしょう。 ただし、表示の速度が眉唾モノで、ブランド品でないと信用できません。 また、SunDiskやPanasonicと言ったブランド品は、セクターを満遍なく使う工夫がされています。 要は、バッタ品でも作動するかも知れないが、全ては自己責任と言う事です。