• 締切済み

ビデオカメラHDDからSD

こんばんは。 素人ですいません。 教えてください! ビデオカメラHDDに動画を撮影しました。 HDDからSDHCへ移しました。 そのビデオカメラにSDHCを差し込むとSDHCの動画は観れるのですが 他のビデオカメラに差し込むと観れません。 原因はなんでしょう? またパソコンには取り込めて観れるのでしょうか?

• frmng
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

• Repetez
回答No.4

そのキヤノンのカメラがAVCHD機であれば http://mirillis.com/en/products/splash.html このフリーソフトで再生ができます。 フォルダーをAVCHD→BDMV→STREAMと辿って その中に入っている動画ファイルをこのソフトに読ませます。 DC15はAVCHDではなくMP4形式で記録するため そのまま入れても再生はできません。 PCでならDC15のMP4ファイルも先程のソフトで再生できます。

frmng
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やってみます!!

• OKWavex
回答No.3

見れないのは非対応だからです。 PCでも対応していれば見れるでしょうが非対応ならみれません。

frmng
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 非対応… なのですね。

noname#153189
noname#153189
回答No.2

他社のビデオカメラで再生できるかどうかは判りません。 おそらくAVCHDフォーマットではないかと思いますが、Windows7でしたらそのまま再生できると思います。 編集もWindows Live Movie Makerで出来るようです、当方はサイバーリンクのPowerDirectorでやりますが。

frmng
質問者

お礼

Windows7ですのでやってみます! ありがとうございます!!

• RTO
回答No.1

データの形式が違うから他のビデオカメラでは見えないのでしょう PCに取り込むソフト、何かおまけについていませんでしたか? こういう質問の際にはせめて機種型番くらい提示しましょう

frmng
質問者

お礼

すいません。。 説明不足でした 友人にたビデオカメラを借りHDDに動画を撮影しましたしました。 (キャノンivis2008年製) 早急に返さなくてはいけなくなり、ビデオカメラのHDDからSDHCに移しました。 そのSDHCをパナソニックのハンディタイプのムービーカメラ (HX-DC15)に入れてみたかったのですが観れなかったので質問しました。 ビデオカメラを購入した際のCDのようなソフトがパソコンでは必要なのですか? ない場合はどうしたらいいのでしょうか?