• ベストアンサー

男性の方に質問です。男心とは…脈なしでしょうか?

以前何度も質問したのですが、男性の方の意見を聞きたく質問させていただきます。 私には好きな人がいて、今友達以上恋人未満と言う関係です。2人きり出会うようになり、もう少しで5ヶ月がたちます。映画やドライブ、食事、飲みになど2人きりで結構出掛けています。誕生日には時計をプレゼントされました。 私が彼を好きになり紹介していただいたのが始まりです。 職場が近いのでたまに顔を出しに職場まで来てくれたり、近況報告のようなメールも2日おきくらいにくれます。ただメールは彼から来て、私が返信してもそれに対して返事はありません(でも内容は読んでくれているようで、会った時にその事を話題にしてくれます。) 正直彼は私の事をどう思ってくれているのか分かりません…。私は好きなので今以上の関係を求めてしまうのですが。 ただ休憩時間に顔を出しに来てくれたり、誘ってくれるので期待してしまうのですが。 これからの進展は望めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男性の一人として、とても脈ありだと思います。 まず嫌いな人とは二人きりで何度も出掛けたりしません。彼があなたとデートするのはあなたと一緒にいて楽しいからであり、プレゼントを贈るのはあなたに喜んでもらえると嬉しいからです。そのことには自信をもっていいと思います。 メールに関しては、自分のメールに対しては返事を期待してしまうものなので、割引いて考えてもいいと思います。数の問題ではありませんが、彼のメールに対してあなたの返事、あなたのメールに対して彼の返事、でちょうど公平ではないですか。 彼ももしかしたら進展を待ってるのかもしれません。あなたがどんなステージにいるかわかりませんが、例えば物理的な距離を近づけてみるのはどうでしょうか? 手をつないでみたり一歩寄り添ってみるだけでもぐんと親近感が深まるように思います。男性にとっては女性に甘えられるのも嬉しいものです。

その他の回答 (5)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

今の時点ではいい状態なので脈はありだと思います。 ただいつまでもこんな状態が続くとは思いません。あとは質問者様の努力次第です。 他の回答者にあるとおりご自身の気持ちを伝えること。どうしたいのか、どのような関係にもっていきたいのか。これがポイントです。 2人で結構会っているようなので、あとは気持ちを伝えるだけだと思うのですが、何か支障はあるのでしょうか?

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.5

40代♂既婚者です。今のできちゃった結婚に猛反対している中年の戯れ言と思われるかもしれませんが・・・。私はその関係を1年続けて彼女(今の妻)の気性、性格を見続け、この人とならやっていけると思い、そこで初めて手を出しました。文章を読んでいる限りでは、相手の方も質問者さんに好意を持っておられるように思えます。もし私が相手の方ならば、好意がなければ食事や飲みに誘ったりなんかしません、ましてやプレゼントなんて。質問者さんも焦らずに、この時間を利用し相手の方の気性や性格などを見ていてください。きっと良い方向へ進展すると思います。頑張ってください。

  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.3

なぜ、自分の気持を伝えないのですか? 周りが御善立てしてくれるのを待っているのですか? 自分から行動しないと新しい展開は望めませんよ。

  • pippen
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

過去の質問を拝見していないのですが ご質問を読んだ限りで、回答させていただきます。 男性によっては、何となく一緒にいる時間が多くなって そのまま、特に告白などせずに付き合う。 もしくは付き合ってると思ってる。と言った事があります。 私の周りにも、お互いが告白したわけでもないのに付き合っている人がいます。 ですので、ご質問に出てくる男性も、そう思っている 要するに、既に付き合っていると思っている可能性があるかもしれません。 過去の質問に記載されているのかもしれませんが、ご質問者様は告白されたのですか? 告白されてないのでしたら、男性は付き合っていると思っているのかもしれません。 告白されているのでしたら、何となく返事しづらいから態度で表してるのかもしれません。 見当違いの回答でしたら申し訳ないです。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

で、貴方はどうして自分の気持ちを伝えることを躊躇しているのでしょうか?

hayayou
質問者

補足

本人を目の前にすると、なかなか勇気がなくて自分の気持ちを伝える事が出来ません…。 相手からなんて甘えもあるんだと思います。 やっぱり自分が好きなんだから、自分から気持ちを伝えます!

関連するQ&A

  • 男心がわかりません

    以前、私から告白をして振られた相手(男性)から、半年ぶりに突然メールが来ました。内容は自分の近況報告と私の近況を質問されただけで会おうなどという話しは全くありませんでした。 男性の皆さんに質問なのですが、近況だけが知りたくてメールをする事ってあるのでしょうか?私自身は、同性でも近況を聞くときは会いたいときなので彼の真意がわからずモヤモヤしています・・・。男心が知りたいです。 ちなみに私と彼は二人で飲みに行ったりしていただけで体の関係などは全くありません。 男性の方、もしくは私と同様の経験をされた女性の方からのご意見をお待ちしています。

  • これは脈ナシ?

    同じ職場の30歳(男)に恋する20歳(女)です。 最近メールをするようになった関係です。 職場で顔を会わせたら少し会話をするようなかんじです・・・ 先日メールで「彼女いるのですか?」と質問したら。 「彼女はいないけど、たまに遊んだりする人はいるよー」 と返ってきました。 その後「たまには私も誘ってくださいよー」と返したものの。。。 正直、これは脈ナシなのでしょうか・・・。

  • 脈なし?話しかけてきません。

    こんばんわ。 20代のOLです。同じ職場の30才の男性に片思い中です。 彼とは何度か食事に行ったり、夜景を見に行ったりしました。彼に対する好意は示しているつもりです。向こうからも食事に誘ってきます。 メールもします。彼からはたまにしか来ないのですが、私から送れば必ず返事はくれますし、とても長い返事を送ってくれます。先日、疲れていた時、「元気ないね。なにかあれば話し聞くよ」みたいなメールもくれました。 ただ、職場では全然話しかけてきません。もちろん仕事の上で必要なことはよく彼から話しかけて来ます が、雑談などは私が話しかけないとありません。(私も話しかけるタイミングがなくてほとんど話しかけられませんが・・)他の女性社員には、彼から話しかけてお喋りしているのをよく見かけます。羨ましいです。 2人で食事に行っても楽しくご飯を食べて、終電までお酒を飲んで別れるだけで、進展しません。 もちろん、それだけでもすごく楽しいのですが少し物足りなくなってきました。 どうしたら、関係がもう一歩前進すると思いますか? それとも、脈なしですか? どう思いますか?

  • これは脈なしですか?(特に男性の方お願いします)

    http://okwave.jp/qa4149041.html等、何度かご相談させていただきました。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 夏休みだったこともあり、以前よりも顔をあわせることが多くなってきました。 この前、仕事中に駐車場を歩いていて後ろから車が来ているのに気づかずにいたら(彼の方へ)手を引っ張られたり、時間を見るのに私の左手を取って腕時計を見たり(彼は腕時計をしない人みたいです)します。 私としてはそんなことでもドキドキするのに彼は至って普通です。 周りの(特に年配の)人たちは「付き合ってみれば?」と言いますが、彼にそれを言ったら「遠慮しとくよ」と言われました。 メールアドレスも知ってはいますが、メールしても返信はあまりしてもらえません。 時々、気が向いたのか、写真添付のメールが来たりもします。 彼には今現在、恋人はいないようですが本人が言うには女性に声をかける気力はないそうです。 この状況では彼の恋人になるのは諦めた方が良いのでしょうか…

  • これは脈なしですか?(特に男性の方お願いします)

    ​http://okwave.jp/qa4149041.html​等、何度かご相談させていただきました。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 夏休みだったこともあり、以前よりも顔をあわせることが多くなってきました。 この前、仕事中に駐車場を歩いていて後ろから車が来ているのに気づかずにいたら(彼の方へ)手を引っ張られたり、時間を見るのに私の左手を取って腕時計を見たり(彼は腕時計をしない人みたいです)します。 私としてはそんなことでもドキドキするのに彼は至って普通です。 周りの(特に年配の)人たちは「付き合ってみれば?」と言いますが、彼にそれを言ったら「遠慮しとくよ」と言われました。 メールアドレスも知ってはいますが、メールしても返信はあまりしてもらえません。 時々、気が向いたのか、写真添付のメールが来たりもします。 彼には今現在、恋人はいないようですが本人が言うには女性に声をかける気力はないそうです。 この状況では彼の恋人になるのは諦めた方が良いのでしょうか…

  • 脈なしでしょうか?(特に男性に質問です)

    こんにちは。20代後半の女です。 職場に好きな人がいて、その方は30代後半です。Aさんとします。 私が、Aさんを好きだといううわさが、 Aさんの耳にも入ったらしく、私の好意はなんとなく伝わっています。 私の気持ちがAさんに伝わってしまう前までは、 職場ですれ違ったら私から挨拶したら頭を下げてくれる程度、 私から話しかけたらたくさん話しをしてくれるけど、 こっちが話しかけなかったら会話はないという感じでした。 ところが、好意が伝わってから、 Aさんから私に話しかけてくれるようになり、 挨拶するときもニコニコしてくれるようになりました。 先日、思い切ってアドレスを聞いたところ、 フリーメールのアドレスを教えてくれました。 今までに10日に1回くらいで3回ほどメールしましたが、 返事があったことがありません…。 迷惑になってはいけないと思い、質問攻撃みたいなメールではなく、 日常の他愛もないことを書いた内容なので、返事しようがないと言えばないですが…。 でも、メールを送るようになってから、 以前にも増して話しかけてくれるようになり、 メールありがとうと言ってくれるし、 挨拶のときも明らかに嬉しそうな顔で言ってくれるんです。 それで、もしかしたらメールの苦手な人なのかなと思って割り切るようにしてたのですが、 同じ職場の女性で、Aさんが「自分と彼女はお笑いコンビみたい」と思ってる女性には、時々返事を返してるらしいのです。 会うとニコニコして話しかけてくれ、 私の気持ちを知りながら「今度ごはんおごるよ」と冗談交じりで言ってきたりします。 それなのにメールでは私には返事をくれません。 これってどういう心境なのでしょうか? Aさんは脈ナシでメールも迷惑なのでしょうか? Aさんに直接聞くのが一番とは思いますが怖くてなかなか聞けません。

  • 脈があるのでしょうか・・?(男性の方)

    最近、友達以上恋人未満(だけど女から男へ片思い) というパターンをよく耳にします。 年代的に30前後の結婚適齢期(?)。 大体女の子から誘って、男の子は断らずに応じてくれるけど、 それ以上の仲に進展せず、ずるずると友達以上恋人未満ってことになり、 結局女の子が白黒はっきりさせようとして・・振られる・・。みたいな。 私もそうです。 振られた後も、私の場合、離れられなくて、 ぎくしゃくしながらメールを続け、1-2ヶ月に1回くらい会い、 1年が過ぎました。 そして、ここ2ヶ月、彼に少し変化がありました。 少しずつ頻繁に誘ってくれるようになり、平均すると 週1回くらいのペースで会ってます。 行くところは、アウトドアやコンサート、食事とかです。 私に会いたいというより、行きたい所があって暇そうな私を誘う って印象があります(家も近いので) とても理解に苦しんだのは、彼の友達1人呼んで3人で遊ぼうとしたときがあったこと、 彼の友達の家に行くとき、私も連れて行ったこと、です。 それでも、彼と一緒にいることが嬉しくて幸福で、だからこそ、 この幸せは仮のものでいつか消えてなくなる・・と思うと、 怖くて、複雑な気持ちになります。 質問は、 (1) 私には、まだ脈が残ってそうでしょうか。それとも友達でしかなさそうでしょうか。 (2) 最初に書いた友達以上恋人未満のパターン、 男性は相手の女性を恋人にするつもりはほとんどないと 見たほうがいいのでしょうか。

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 ・私 20代前半 ・彼、20代後半 ・飲み会で知り合って2ヶ月 ・お互い恋人なし ・今まで3回遊んで全部二人きり(映画、食事) ・週一回はメールをする (彼がメール不精の為メールが続かない。) ・お互いレスポンス率は100% ・彼は転職活動中(現在派遣) この状況は 脈ありでしょうか? またこれは友達以上恋人未満ですか? よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。

    男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。 先日、好きな人から、デートしよう、と言われました。 とても嬉しくて、 連絡先を教えてください、と言ったのですが、今携帯持ってないから、先に教えてと言われ、教えました。 しかし、二週間経っても連絡がありません。 好きな人とは、週に一回、仕事で一緒になるのですが、私も顔に出やすい性格で、普通に仕事をしていましたが、仕事が終わった後、連絡がなかったので、どういう顔をしていいか分からず、余り目を合わせずに、お仕事お疲れさまでした。 と言うと、 「何で怒ってるの?」 と、抱き寄せてきました。 しかし、連絡先を渡したのに、連絡がなかったので、社交辞令なのかと思い、 少し辛くなってしまって、 「からかわれるのは得意じゃないのでごめんなさい。」 と言ったのに、手を離してくれませんでした。 「じゃあ、メールしたら、許してくれる?」と言われましたが、返事をしなかったのですが、 やっぱりそれからも連絡がありません。 もうこれは脈なしだと思い、諦めようと思うのですが、 どうしても週に一回、二人で仕事をしなくちゃいけないので気まずいです。 仕事に集中しているときは、2人とも、まったく私用の話しはしませんが、終わった後、どう話していいのかわかりません。 振られた後、どのように接したらいいのかアドバイスください。 どうしても、顔に出やすくて、仕事が終わったらすぐ席を外して、避けようかとか、正直に、からかわないでと言って、忘れるように頑張るか、マイナスな事ばかり考えてしまっています。

  • 男性の方に質問です。

    私は、女子大学生です。 今、観光や遊園地で遊ぶなどにとどまる仲ですが、 月に一回のペースで遊びに行く社会人の男性がいます。 もう、4年間もメールや遊びに行っています。 二人とも、具体的に「好きだ」と告白していないので、 恋人という関係ではないのかもしれませんが、 私は、彼といると落ち着きます。 先日、彼に 「もし、僕が結婚していたら〔私の名前〕さんと、  こうやって遊んでいたら奥さんに怒られるんだろうな」 といわれました。 これは、私が奥さんになる可能性がないということなのでしょうか? このままの進展しないけど、穏やかな関係を 続けていてもいいのでしょうか? やっぱり、勇気を出して、 「あなたといると幸せです」といった方がいいのでしょうか? 皆さんのご指導お願いします。 いままでの私たちの関係は‥‥ 各自旅行したら、お土産を買います。 私は、彼の職場にお昼を作っていったり、お菓子を作ったりしました。 そういう時は、お口にアーンして食べさせたりしました。 また、私が「明日、○○に遊びに行きたい」と夜の10時に電話すると、 彼は、「いいですよ~」といって車を出してくれました。 二人とも忙しくてなかなか遊べないときは、彼が車で大学まで迎えに来てくれ、遊びに行ったりしました。