• ベストアンサー

男性の方に質問です。男心とは…脈なしでしょうか?

以前何度も質問したのですが、男性の方の意見を聞きたく質問させていただきます。 私には好きな人がいて、今友達以上恋人未満と言う関係です。2人きり出会うようになり、もう少しで5ヶ月がたちます。映画やドライブ、食事、飲みになど2人きりで結構出掛けています。誕生日には時計をプレゼントされました。 私が彼を好きになり紹介していただいたのが始まりです。 職場が近いのでたまに顔を出しに職場まで来てくれたり、近況報告のようなメールも2日おきくらいにくれます。ただメールは彼から来て、私が返信してもそれに対して返事はありません(でも内容は読んでくれているようで、会った時にその事を話題にしてくれます。) 正直彼は私の事をどう思ってくれているのか分かりません…。私は好きなので今以上の関係を求めてしまうのですが。 ただ休憩時間に顔を出しに来てくれたり、誘ってくれるので期待してしまうのですが。 これからの進展は望めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男性の一人として、とても脈ありだと思います。 まず嫌いな人とは二人きりで何度も出掛けたりしません。彼があなたとデートするのはあなたと一緒にいて楽しいからであり、プレゼントを贈るのはあなたに喜んでもらえると嬉しいからです。そのことには自信をもっていいと思います。 メールに関しては、自分のメールに対しては返事を期待してしまうものなので、割引いて考えてもいいと思います。数の問題ではありませんが、彼のメールに対してあなたの返事、あなたのメールに対して彼の返事、でちょうど公平ではないですか。 彼ももしかしたら進展を待ってるのかもしれません。あなたがどんなステージにいるかわかりませんが、例えば物理的な距離を近づけてみるのはどうでしょうか? 手をつないでみたり一歩寄り添ってみるだけでもぐんと親近感が深まるように思います。男性にとっては女性に甘えられるのも嬉しいものです。

その他の回答 (5)

• star81
回答No.6

今の時点ではいい状態なので脈はありだと思います。 ただいつまでもこんな状態が続くとは思いません。あとは質問者様の努力次第です。 他の回答者にあるとおりご自身の気持ちを伝えること。どうしたいのか、どのような関係にもっていきたいのか。これがポイントです。 2人で結構会っているようなので、あとは気持ちを伝えるだけだと思うのですが、何か支障はあるのでしょうか?

• kokkucho
回答No.5

40代♂既婚者です。今のできちゃった結婚に猛反対している中年の戯れ言と思われるかもしれませんが・・・。私はその関係を1年続けて彼女(今の妻)の気性、性格を見続け、この人とならやっていけると思い、そこで初めて手を出しました。文章を読んでいる限りでは、相手の方も質問者さんに好意を持っておられるように思えます。もし私が相手の方ならば、好意がなければ食事や飲みに誘ったりなんかしません、ましてやプレゼントなんて。質問者さんも焦らずに、この時間を利用し相手の方の気性や性格などを見ていてください。きっと良い方向へ進展すると思います。頑張ってください。

• qaaq
回答No.3

なぜ、自分の気持を伝えないのですか? 周りが御善立てしてくれるのを待っているのですか? 自分から行動しないと新しい展開は望めませんよ。

• pippen
回答No.2

過去の質問を拝見していないのですが ご質問を読んだ限りで、回答させていただきます。 男性によっては、何となく一緒にいる時間が多くなって そのまま、特に告白などせずに付き合う。 もしくは付き合ってると思ってる。と言った事があります。 私の周りにも、お互いが告白したわけでもないのに付き合っている人がいます。 ですので、ご質問に出てくる男性も、そう思っている 要するに、既に付き合っていると思っている可能性があるかもしれません。 過去の質問に記載されているのかもしれませんが、ご質問者様は告白されたのですか? 告白されてないのでしたら、男性は付き合っていると思っているのかもしれません。 告白されているのでしたら、何となく返事しづらいから態度で表してるのかもしれません。 見当違いの回答でしたら申し訳ないです。

• MACHSHAKE
回答No.1

で、貴方はどうして自分の気持ちを伝えることを躊躇しているのでしょうか?

hayayou
質問者

補足

本人を目の前にすると、なかなか勇気がなくて自分の気持ちを伝える事が出来ません…。 相手からなんて甘えもあるんだと思います。 やっぱり自分が好きなんだから、自分から気持ちを伝えます!