-PR-
締切済み

ゴミ箱から削除したファイルの復元方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16623
  • 閲覧数313
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

ゴミ箱から削除したファイルを復元したいのですが、
方法・手順等がわかりません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

ハッキリ言うと、あきらめるべきです。

一応Nortonのユーティリティなどで復活させられる
可能性もありますが、削除した直後でないとほとんど
復活させることは難しくなります。

ではでは☆
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 10% (1/10)

残念ながらごみ箱から削除してしまったら完全に消えてしまってます。
ただ、バックアップしてあったり、ノートンのユーティリティだったかな?を使っていると復活の可能性があります。
あと、一太郎等自動でバックアップを取るソフトで使用するファイルなら、そのバックアップから復元する事が可能ですよ。

そういったバックアップの全然なされていないファイルだとしたら残念ながら、ごみ箱の中を不用意に消してしまった自分を責めるしかないんです・・・今後は気をつけてくださいね!
  • 回答No.3

Windows 95/98では、Nortonなどがインストールされていないとまったくダメでしょう。
MacOSの場合は、あとからNortonを買ってきても復活できたんぢゃないのかな?
Windows NT/2000では、「Undelete 2.0 for Windows NT/2000」と云うソフトが、後から買ってきても復活できるそうです。

Norton Utilities for Macintosh
http://www.symantec.com/region/jp/products/nu_mac/index.html

Undelete 2.0 for Windows NT/2000
http://www.sohei.co.jp/ss/page_u.html
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

シマンテック社の『Norton Utilities』に含まれている
『Norton Unerase』などのファイル復活ソフトがあれば、
ゴミ箱から削除してしまったファイルも復活できる事があるのですが、
ただ、もしかすると、そのソフトをインストールする前に
削除してしまったファイルについては、有効ではないかも知れません。
また、新しくソフトをインストールしたり、新しいファイルを
作成・保存すると、削除してしまったファイルが保存されていた場所に
上書きしてしまい、元のデータが復活できなくなってしまう可能性があります。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 48% (448/921)

1万円とちょっと高いですが、わたしはこれを使っています。デフラグで消えてしまったものは復元しませんでしたが、ゴミ箱からは今までうまく生還しています。
FINALDATA スタンダード
●Windows
●10,000円(本体価格)
株式会社アルファ・オメガソフト
http://www.finaldata.ne.jp/
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ