• ベストアンサー

PowerProducer Expressで動画を読み込むと・・・

ソースネクストで買った、PowerDirectorEXPERTについていた、PowerProducer Expressで動画を読み込むとなぜか強制終了してしまいます。 AVIファイル(DivX圧縮)を読み込んで、DVDに書き込みたいのですが、 強制終了してしまい、困ってます。 どうしたら強制終了しなくてすむのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

>PowerDirector >PowerProducer またこのソフトの被害者ですか…。 しかも多発している不具合の症状そのままですね。 悪いことは言いません。購入直後なら下手にメールでサポートを頼ったりせず返品するのがもっとも確実です。 下手にサポートからの返事を待っていると返品可能期間も終了します。それが作戦かもしれませんが。 いくつかある過去ログのひとつを見ておいてくださいまし。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1470452

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1470452

その他の回答 (3)

• thanks39
回答No.4

他の同サイズぐらいのファイルで、PowerProducer Expressで読み込めるものはありますか? 拡張子(圧縮コーデック)はできれば同じの方が良いですが、違っても構いません。 以前は正常に読み込めていたのでしょうか?

• thanks39
回答No.3

そちらのPCにどのようなコーデックがインストールされてあるか分かりませんが、コーデックの競合問題は別にして、そのAVIファイル(DivX圧縮)はWindows Media Playerなどで正常に再生されますか?再生も正常でない場合は、適切なコーデックがインストールされてないということになります。 なお、ffdshowなどで再生している場合は、また読み込みは別だと思いますので、適切なDivXと音声コーデックがインストールされてあることを確認してみてください。 全てのファイルで強制終了するのであれば、PowerProducer Expressの問題ですので、そちらも確認してみてください。

1yoshi1
質問者

補足

いえ、普通にWMPでは再生できます。 コーデックもインストールしてるので大丈夫だと思うんですけど・・・

• thanks39
回答No.2

コーデックの問題でしょうか? 強制終了の際、何かエラーメッセージや、ファイル名が表示されていませんか?

1yoshi1
質問者

補足

いえ、強制終了する時は何も表示されません。 ファイル読み込みをした時点で、急に終了してしまいます。