• ベストアンサー

PowerProducerについて

先日、オークションでCyberLinkの PowerProducer 2 Goldを購入しました。 ソースネクストでもPowerProducerを販売してますが、 違いが分かる方、おしえてくえださい。 ソースネクストの商品詳細 http://www.sourcenext.com/products/power_pro/ ソースネクストの商品紹介画面をみると、 画面に「PowerProducer 2 Gold」と表示されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

動作環境に以下のような記載があります。 Personao版は、PowerProducer 2 Goldの機能限定版のようです。 -------------- 本製品はサイバーリンク版「PowerProducer 2 Gold」の機能のうち、下記が搭載されていません。あらかじめご了承ください。  × DVDメニュー作成時のBGM設定機能  × DivXコーデック搭載・DivXディスクの作成(DivXファイルのインポートは可能) -------------

pelo6082
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソースネクストにたずねたところ、 PowerProducer 3をベースに完了したといってましたが... PowerProducer 2 Goldの方が機能が上なのですな。 得しました。

その他の回答 (2)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.3

#1の者です。 見落としていたのですが、質問者さんが購入したのはCyberlink版でしたね。 S社版と勘違いして妙な回答をしてしまったことをお詫びします。 大変失礼しました。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

ソースネクストの物はOEM版で、基本的には同じ製品のはずですが決定的に違うのはサポートです。 私もS社版を以前購入しましたが、マニュアル通りにインストールして使おうとしても最初からまったく使い物にならず、S社は電話でのサポートは受け付けていないのでメールで問い合わせたら「セキュリティソフトを止めろ」、常駐ソフトを止めろ」、「再インストールしろ」しか指示が来ず、何の役にも立たないまま返品可能期間が過ぎてしまいました。(作戦か?) その期間中に、Cyberlink社の方では同製品の不具合があることを認めていて修正パッチもダウンロードできると知ったのですがユーザー登録が必須な上、OEM製品は元の会社のサポート対象外なのでS社のユーザー登録IDではCyberlinkのサポートは受けられず、事実上泣き寝入りでした。なにしろS社では、 「問い合わせの不具合は当社にはまだ報告がありません」 としらを切ってましたが、ここのサイトではその後同製品での不具合についての相談がいくつも出たのでやはりかなりの被害者がいるようです。 オークションで出たのも元の持ち主が使えなかったからでしょうが、もしかしたら環境によっては動作する可能性もあるのでバクチのつもりで試すしかないと思います。 インストール時には他の書き込みソフトがインストールしているならそちらはアンインストールしてから入れてください。 このソフト(というよりこの会社の製品)は、購入前に相談されたらまず絶対にやめておくように止めるのですが…。 参考にならなくてすみません。

関連するQ&A

  • CyberLink PowerProducer 2 Goldが起動しなぃ。

    Windows XPで自作 CPU:Celeron D 2.66Ghz HDD:80GB,120GB 以前までCyberLink PowerProducer 2 Gold動いてましたが、昨日HDDを80GB追加し起動用に使っていた120GBをDATA用に移転しました。今の起動は80GBです。 そして今日、DVD編集にCyberLink PowerProducer 2 Goldを使用しようと起動しましたが画面に現れず、プロセスにはProducer.exeがある状況です。再インストールしましたが直りません。一緒についていたPower DVDは起動しますが。。 ただ今回、マイドキュメントのターゲット先を120GBのEドライブに変更しました。マイドキュメントにはCyberLinkというフォルダがありましたが、この変更がよくないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 動画をDVDプレイヤーで見たい!

    AVIやMPEGの動画を編集して市販のDVDプレイヤーやPS2で見れるようにしたく、ソフトの購入を考えているのですが、なるべく値段が安めで、ビットレートが細かく(低めに)かえられるものがいいのですが、何かいいものはありますでしょうか? PowerProducer2 GOLDを使用してみたのですがビットレートが3パターンしか変えられず、あまり欲しかった物ではなかったため、ソースネクストのPowerProducer Personal の購入を考えているのですがどうでしょうか?

  • スタースイートって、アクセスもつかえるのでしょうか?

    ソースネクストのページを見たのですが、 http://www.sourcenext.com/products/starsuite8/ データベースは動かせると書いているのに アクセスの互換ソフトのことがかいていません。 うごかせるのでしょうか? 素朴な疑問ですみません。

  • IBM ホームページビルダーに関する質問2点

    http://www.sourcenext.com/products/portal/builder_top.html 上記は本ソフトの公式サイトですが、質問を2点 1.パツケ-ジがいろいろあり、どれがよいのか不明 2.ソースネクスト社とIBM社はいかなる関係でしょうか  ソースネクストは総販売代理店契約でも有しているので しょうか? いま フロントページでホームページを作成していますが 文字ずれが多く四苦八苦してます。  

  • PowerProducer 2 GoldでAVIファイルのプレビューが表示されません。

    CyberLink PowerProducer 2 Goldのムービーディスクの作成で、ファイルの読み込みをすると、aviファイルのプレビューを表示することができません。mpegはプレビューできました。(その他の拡張子は確認してません)AVIファイルは音のみ再生できます。 メニューの編集時も、そのせいで画像キャプチャの設定などができない(チャプタのはじめの画面がすべて真っ黒のまま)のでこまっています。 一度、すべて再インストールしなおしたのに解決しないので、ソフト自体の問題ではないと思いますが、どうでしょうか。 また、妥協して(←メニューなどの設定を)そのままDVD-Rに焼き付けようとしたところ、「フォルダ、ファイルの構成をしています…」で、0%のままとまってしまいます。 ちなみに以前は何の問題もなく焼き付ける作業までできました。こうなった原因がよく分かりません; 困っているので解決方法を教えてください!

  • メールの「寸止め」について

    メールを出したあと、「あ、送信先を間違えた!!」 と思っても、ふつうは後の祭りですよね。 これを解決するため、メールを送った後に「10分以内くらいなら止めることができるソフト」を探しているのですが、なかなか見当たりません。どなたかご存じではないですか?? もしくは、「こうやったらいいのでは??」というアイデアでも助かります。 過去にソースネクストで「スンドメール」というソフトがあったらしいのですが、どうも販売中止のようです。 http://www.sourcenext.com/products/s_mail/ よろしくお願いします。

  • 動画を編集したいのですが。

    自分で撮影した動画を編集するソフトを探しています。ソースネクストという会社のソフトが安いので、買ってもよいかなぁと思っています。 しかし、似たような製品がたくさんあって何を買えばよいのかわかりません。誰か教えてください。 ちなみに、このURLを見ています。 http://www.sourcenext.com/products/

  • DVDが作成できません(DVDを認識していない?)

    サイバーリンクCyberLink DVD Solutionを使って、 DVD作成しようとしています。 手順は以下の通りなんですが、 http://www2.cli.co.jp/products/ne/gzmcguide/index_dvd.htm 手順3で自動的にPowerProducer 2 Gold NE が自動的に立ち上がるところまではいくのですが、 その後手順4でDVDを挿入しても、手順7の「書き込みの設定」画面の 「ディスクの書き込み」にチェックができません。「DVDフォルダを作成」に初めからチェックが入っていて、 そのチェックを外しても、やはり「ディスクの書き込み」にはチェックできません。 なぜでしょうか? また、DVDを挿入しても、読み取ってはいるのですが、認識していないようです。 普通、認識すると、そのDVDに対して何をするか選択する画面になりますよね。 それが出ないし、マイコンピュータでも表示されません。 どうしたらDVDが作成できますか?教えてください!

  • Power Directorについて

    娘の誕生を機に購入したDVDデジタルビデオ(パナソニック VDR-D300)で撮影した映像を編集しようと思い、先日、ソースネクスト社の『Power Director EXPERT』を購入しました。 しかし、16:9のワイド画面に対応していなかったので、CyberLink社の 『Power Director』を購入しようと思っています。 ネットで検索してみたところ、このソフトは サイバーリンク株式会社         PowerDirector 6 サイバーリンク トランスデジタル株式会社 PowerDirector 6 Vista と2種類ありました。 この違いは何ですか? また、ソースネクスト社からのアップグレードはできるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • バックアップソフト

    バックソフトの購入を考えています。 以下のソフトはいいなと思ったのですがちょっと高いかな・・と 思っています。 ・Acronis True Image ・HD革命 ソースネクストで同じそうなソフトが出ていて上記のより全然安いのですが どういった機能の差があるのでしょうか? http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/

専門家に質問してみよう