• 締切済み

powerproducerで編集したデータがDVDに書き込めません!

ソースネクストで買った動画編集ソフトのpowerproducerで編集した画像をいざDVDに書き込もうとしたら、『このソフトウェアは対応してません』と出てしまいました。 機械には疎くてどうしたらいいのかよく分かりません。DVD-ROMが悪いのでしょうか?(ちなみにpanasonicです)会社の違いとかで出来なくなったりするものでしょうか??ソースネクストさんのよくある質問であった方法を試してもダメでしたし…。 このDVDは今月末にプレゼントしなければならない物なのでかなり焦っています! どなたか分かる方教えてください!!よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

質問の内容が漠然としすぎているように思えます。 どういった操作をして、どういった設定を選らんだのかを具体的に書いてみればわかる方からのアドバイスがあるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • PowerProducerについて

    先日、オークションでCyberLinkの PowerProducer 2 Goldを購入しました。 ソースネクストでもPowerProducerを販売してますが、 違いが分かる方、おしえてくえださい。 ソースネクストの商品詳細 http://www.sourcenext.com/products/power_pro/ ソースネクストの商品紹介画面をみると、 画面に「PowerProducer 2 Gold」と表示されています。

  • PowerProducerがうまく動作しません

    ソースネクストのPowerProducer personalを使用してます。DVD-VR対応、家電DVDレコーダで再編集可能と書いてありますが、パソコンでDVD-VR(エディタブルディスク)で、フォーマットした後、動画書き込み後、家電DVDレコーダで再編集しようとすると、ファイナライズされており、ファイナライズ解除できません。最終的に、追記できません。ちなみに、メディアは、DVD-RW(4倍速)、家電DVDレコーダは,1-2倍速対応です。

  • PowerProducerで作ったDVDの音が出ない

    PowerDirector EXPERTに同梱されているPowerProducer2Expressで、家庭のDVDカメラで撮って民生機でDVD+RWに保存しておいた動画を編集しました。 DVD+RWからPCへ取り込んだときにもプレビューなどで音声が出なかったので、編集時は音が出ないものなのかも…と思っていましたが、編集が終わりDVD-Rに焼いてみたら全く音声が入っていませんでした。 「PowerProducer 音」などで検索してみたところ、ドルビーデジタル対応が云々というものもありましたが、PowerDirectorに同梱されているものは対応しているのでしょうか。 Directorの説明扉には「DolbyDigital2chデコード対応」となっていますが、DirectorだけのことなのかProducerも同じなのか、これだけでは良く分かりません。 原因を探ろうにも何から試せばよいか分からないので、なにか良いアドバイスをお願いします。

  • PowerProducer Expressで動画を読み込むと・・・

    ソースネクストで買った、PowerDirectorEXPERTについていた、PowerProducer Expressで動画を読み込むとなぜか強制終了してしまいます。 AVIファイル(DivX圧縮)を読み込んで、DVDに書き込みたいのですが、 強制終了してしまい、困ってます。 どうしたら強制終了しなくてすむのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • PowerProducer5.5とWin8について

    今までWin7でCyberLink PowerProducer 5.5を使用し趣味でいくつかのDVDの作成をしてきました。 去年の8月末に、Win8のPCを購入したのですが、仕事が忙しくDVDは作ってませんでした。 ここ最近仕事が落ち着いてきたのでいざWin8にCyberLink PowerProducer 5.5をインストールすると、Win7と表示が違います。 PowerProducerを起動すると、Win7だと「ムービーディスクの作成、Right-to-Disc、VRの編集、プロジェクトを開く、ディスクユーティリティ」 …の5つが表示されますが、Win8だと「ムービーディスクの作成、ディスクの編集」の2つしか表示されていません。 そして、ムービーディスクの作成をするとWin7には「Video CD、DVD、Blu-ray Disc、AVCHD」の4つが選択できますが、Win8では「DVD、Blu-ray Disc」の2つのみ… まあDVDしか作成するつもりはないのでここはいいのですが、DVDを選択し次に行くと 読み込み  動画  静止画  ディスクのシーン キャプチャ  動画 編集  ビデオクリップ  写真スライドショー  メニュー  チャプタ   と通常(Win7)左の方に項目があるのですが、Win8では 読み込み  動画  静止画     編集  ビデオクリップ  写真スライドショー  チャプター  プレイリスト と、読み込みのディスクのシーンとキャプチャの動画という項目が表示されていません。 そして、Win7にはメニューという項目があり、Win8にはプレイリストという項目があります。 いつも私がDVDを作成するときに使用する項目は読み込みの動画と編集のメニューです。 動画を読み込むことは出来ますが、DVDを再生したとき一番最初の画面であるメニュー選択画面を編集する機能がWin8に表示されません。 Win8にPowerProducer5.5が対応してないのでしょうか? また、Win8でメニュー画面の編集をする方法はないのでしょうか? 何か方法があれば教えてください! 無理な場合はWin8でPowerProducerの様に簡単にDVDを作ることができるソフトを教えていただければ幸いです。

  • 動画をDVDプレイヤーで見たい!

    AVIやMPEGの動画を編集して市販のDVDプレイヤーやPS2で見れるようにしたく、ソフトの購入を考えているのですが、なるべく値段が安めで、ビットレートが細かく(低めに)かえられるものがいいのですが、何かいいものはありますでしょうか? PowerProducer2 GOLDを使用してみたのですがビットレートが3パターンしか変えられず、あまり欲しかった物ではなかったため、ソースネクストのPowerProducer Personal の購入を考えているのですがどうでしょうか?

  • PowerProducer Personalというソフトを使ってDVD

    PowerProducer Personalというソフトを使ってDVD VIDEOの取り込みを行いたいのですが、 画像は取り込めるものの、音声が取り込めません。 対処方法をご存知の方、いらっしゃいますか? ソースは、自身が撮ったオリジナルをPioneer製DVR-2000でDVD VIDEOに書き出したものです。

  • PowerProducer EXPERTとPowerDirector EXPERT・・・お勧めは??

    メディアセンターで録画したDVR-MS形式の番組を焼くのに、SONICのMyDVDを使っていたのですが、3時間程度の長い番組になると最低品質でも容量がオーバーしてしまい焼けないので、市販のソフトの購入を検討しています。 ソースネクストの"PowerProducer EXPERT"と"PowerDirector EXPERT"のどちらかに絞ったのですが、この場合どちらがお勧めですか? 価格が同じで、どちらも書き込み機能が付いているので、動画編集機能が付いているPowerDirector EXPERTが良いかと考えたのですが、主にDVD作成しか使わないので書き込みに特化したPowerProducer EXPERTの方が良いのか・・・ 迷っています。 できれば、CMカットなどの簡単な編集は行いたいと思います。 それから、書き込むのは殆どDVD-Rです。 回答よろしくお願いします。

  • DVDの編集について

    全くわからいないので教えていただきたいんですがm(_ _)m ビデオカメラで撮った動画をDVDに落として編集したいんですが、ビデオカメラはハードディスクに読み込むものです。まずビデオカメラからパソコンに落とすのはどうやってやるんでしょうか?そしてその落としたものはどうやってDVDに読み込めばよいのでしょうか・・ 編集は素人でも簡単にできますか? 友達の誕生日にDVDをプレゼントしたいんですが、機械の事がわからないのでわかりやすくお願いします。

  • 動画編集ソフト購入予定なのですが。。。

    動画編集ソフトを買う予定です。今持っているのがソースネクストのPowerProducer EXPERTなのですが、それはDVD書き込みソフトらしくちょっと編集したいのでPowerDirectorを購入検討しています。 そこで迷っているのですが、PowerDirector Personalにするか新しく出たPowerDirector EXPERT2にしようかと。。。 目的は子供の成長記録の動画に撮影日時など入れたいのです。良いアドバイスお願いします。ちなみにOSはXPです。

専門家に質問してみよう