• ベストアンサー

結婚前の夫婦生活の不安(長文です)

初めて質問をさせて頂きます。 現在付き合っている彼氏と2年半の交際を経て、来年結婚することになりました。 双方の両親も大喜びですが、親や友達にも相談出来ないことがあります。 どうして気持ちの整理をしたらいいのか、どなたかアドバイス下さい…。 彼は真性の包茎で1年半以上前に手術をしましたが、術後の経過が悪いのか、コンドームを使うと痛いらしく、口でする以外は気持ち良くないといいます。 私がピルを飲むと言っても、私の体にもしもの事があったら大変だから、飲むなといいます(どれだけ安全だと言い聞かせても聞いてくれません) 通常の性行為は子供を作るときだけで良いし、 お互いのスキンシップはあるのだからと言われます。 付き合ってずっと口でしているのも、何となく自分に問題があるような気がしてきて、正直惨めな気持ちです。 彼と話し合いをしたり、大きいサイズのゴムを探してきたりと何とか前向きに考えてもらおうと思っているのですが、彼はずっと消極的で、 「子供が出来ないかもしれなかったら結婚しないのか?」 と言われると、何も言い返せなくなってしまいます。 私の両親はもちろん、彼のご両親も手術を受けて、現在彼がこのような状況だということは知りません。 それ以外は特に問題がないのですが、このまま一生子供を作るときだけの関係なのかなと思うと、結婚に対して前向きになれなくなりました。 どうやって気持ちを切り替えたらよいのか、どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

あくまで、結婚してからの話です。 質問者さんは生理周期は順調ですか? 順調な方ですと、絶対とはいえませんが、子供が出来やすい時期と出来にくい時期というのを、見分けることがある程度できます。 基礎体温を測って、場合によってはお医者さんに排卵期にチェックしてもらったりをすれば、排卵の特徴がつかめると思います。 排卵日を調べる排卵検査薬というものもありますし。 順調な方でしたら、こうやって自分の排卵の特徴を掴むことによって、排卵期は夫婦生活を持たず、安全度の高い日にするようにすれば、避妊具を使わなくても大丈夫かもしれません。 避妊具を付けなければ、痛みはないのですよね? ただし、不順な方や、排卵期の微妙な時期、結婚前で絶対子供が出来たら困るという方には、この方法での避妊はオススメできません。 ご夫婦でも、妊娠のメカニズムや、質問者さんの身体のリズムについて勉強されて、相談されるといいと思います。

asahiruyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の周期は順調ですが、この機会に婦人科のお医者さんに見て頂こうと思います。親はもとより友達にも相談し辛かったので、ご回答頂けて本当に有難いです。良いアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.5

こんばんは。 結論としては、根本的な問題の解決が先ではないかと思います。 まず、この質問文を読んで、男性側の意見も聞いてみようと思い わたしの恋人と話し合ったのですが 彼はこう言っていました。(気を悪くしたらごめんなさいね) 「彼女に口でしてもらってイケたとき 相手に対して感謝の気持ちを持つのが普通でしょう。 そして、もっと気持ちいいことを相手にしてあげようと思う。 質問者さんの彼は気持ちいいだけで終わる人・・?」 わたしも質問文から感じたのはそこなのですが もし質問者さんの彼が、あなたが満足できる愛し方をしてくれたのなら いまの不満は生まれなかったんじゃないかなと思います。 セックスって、その人の性格が現れやすいんじゃないでしょうか。 だから大切なことだと思います。 (セックスそのものが大切と言っているわけではないです) また、「別問題」ではなく、ごく普通の問題だと思います。 あと彼の発言を読んで思ったのですが 彼は性に関して後ろ向きになっている可能性もあると思いました。 もしそういう状況なら、質問者さんが色々手をつくせばつくすほど 彼は性に関して心を閉ざしていくように思います。 (もしわたしが彼だったら・・・と考えてみてください) 一度、何もせずに彼の動向をうかがってみてもいいかもしれません。 「気持ちを切り替える」(=あきらめる)のではなく 彼とのことを考える、お互いのことを話し合える機会だと思います。 わたしだったら、結婚するときは 何の迷いもなく、一点の曇りもない気持ちで結婚します。 質問者さんが幸せになれますように・・・

asahiruyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼に私も手などでして貰い、気持ちよくなっているので、お互いに交互には気持ちよくなっている状況で、最後までしても私は気持ち良くても彼は痛いのでいけない。。。といった状況です。 アドバイスを拝見し、話し合い、でもあまり追い詰めないように気をつけようと思いました。本当にありがとうございました。

  • okokiiiii
  • ベストアンサー率16% (31/187)
回答No.4

SEXの捕らえ方が質問者さん夫婦と少し似ています。 SEXにおぼれる男性よりかはいくらかマシだと思いますが、子作りのための行為だと思われるのも苦痛ですよね。 結婚早々あなた様の意見を旦那様に言うことは恥ずかしいことかもしれませんが、意外と大事なところだと思うので是非、じっくりと話し合ったほうが良いと思います。 考え方の相違は早めに改善していかないと、収拾がつかないことになるかもしれません。本当に、大切だと思います。

asahiruyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おぼれられるよりはマシというのに、思わず笑ってしまいました。本当にそうですよね。おぼれられるよりマシだけれども…っと、本当に思います。 恥ずかしがらずに真剣に話し合いたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.3

>それ以外は特に問題がないのですが、このまま一生子供を作るときだけの関係なのかなと思うと、結婚に対して前向きになれなくなりました。 どうやって気持ちを切り替えたらよいのか、どなたかアドバイス下さい。 あなたと彼次第です。 性的欲求も人さまざまですし、年齢によっても変わって行きます。 子供さえ出来れば世間体も保てますし、子育ても他の夫婦と変わりなく出来ます。キリスト教国では幼児に割礼が一般的に行われています(全男性に対して行われるわけではありません。)のであまり問題が発生していませんが、日本では少数派で成人になってから必要者が手術しているようですね。  あなたがこれから夫婦として彼と現在の形態の夫婦生活で我慢できないのか、彼と結婚して現状の夫婦生活でもやって行きたいのか、あなたが決めないといけません。  我慢できないなら結婚を諦め、我慢して彼と一生を共にしたいなら結婚し、できる範囲での夫婦生活を一方的奉仕でなく、あなたもしてもらうなど工夫したり、また性生活以外にエネルギーを発散したり精神的な絆を強めるような思いやりや楽しい生活に重点を置くようにして夫婦で協力していくなら夫婦生活が乗り切ることの可能かと思います、その場合は納得して、このまま結婚に踏み切ればいいかと思います。  一度決めたらくよくよしないこと、後に引きずると互いに暗く精神的に不幸になるだけです。  世の中には子供の出来ない夫婦も沢山いますし、共稼ぎですれ違い夫婦、あるいは外国航路や遠洋漁業の船員と結婚している場合は年に1ヶ月も一緒に生活できない夫婦もいます。

asahiruyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一度決めたらくよくよしないこと、後に引きずると互いに暗く精神的に不幸になるだけです。世の中には子供の出来ない夫婦も沢山いますし、共稼ぎですれ違い夫婦、あるいは外国航路や遠洋漁業の船員と結婚している場合は年に1ヶ月も一緒に生活できない夫婦もいます。 本当にその通りですね。アドバイス頂いたように前向きに考えます。どうも決めた後に私はくよくよする性質で…。反省してます。 アドバイス、本当にありがとうございました。

  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)
回答No.2

身の下相談ですからあからさまに相談出来ない事にお察しします。 私も経験者ですが術後1年半も経って痛いとはどういう事でしょうか? まず手術を受けた先生に相談する事が第一だと思います。 口だけでと言うのは問題あります。あくまでも前戯で最後は2人でいくのが 理想ですし、正しい姿です。 ちゃんとSEXするのが夫婦です。 日本はこういう問題はタブー視されていることにも問題ありと思います。 彼が前向きになる事を……

asahiruyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お医者さんには行って欲しいと言っているのですが、決定的なこと(手術を失敗したとか)言われたら怖いと思っているようで、色んな理由をつけて行ってくれないんです(涙。 何とか行って貰える様、徐々に迫ってみます。 >身の下相談ですからあからさまに相談出来ない事にお察しします。 そう言って頂けると本当に癒されます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真性包茎?結婚は?

    結婚を考えている彼が多分真性包茎です。 数回明るいところで彼のものを見た際、皮の出口が直径1センチほどしか開いておらず、全体が露出はしていませんでした。 ただ、全く匂いなどはせず不潔な感じもしません。舐めることは彼から求められた事がないためしていませんが、抵抗も感じません。 なかなかそれについて彼に質問できずネットなどで調べていると、匂いなど衛生面から手術を進める記事を多く見ましたが、匂いの出ない真性包茎もあるのでしょうか? また、それでもやはり手術は必要でしょうか? それから彼は子供を欲しがっていますが、妊娠に支障はあるでしょうか? (現在ゴムをつけてする事は問題なく出来ていますが、ゴム無しだと痛いかもと心配していたことが不安です) 質問が多いですが、よろしくお願い致します。

  • セックスをしない夫婦です

    真性包茎なのですが、手術はするつもりはなく、勃起をすると痛いため、嫁とはセックスをしません。 子供は作らないことはお互い合意済なのですが、やはり女性は全くセックスをしないと浮気をしてしますでしょうか。 私も性欲はありますが、絶対に体にメスを入れたくない気持ちがあるのと、匂いが強烈なので、その結果セックスは全くしていません。

  • 旦那の真性包茎について

    初めて質問させていただきます。どうかよろしくお願いします。 私:31歳 夫:31歳 付き合って2年半で結婚、結婚8か月の新婚です。(子どもなし) 初めて性行為をした時、旦那のアレは包茎ではないか?と思ってはいましたが、露骨に言って傷つかせるのは悪いと思い、何もなかったようにしました。 それからも、結婚してからも、そのことには触れずにきました。 ちなみに、性行為は普通にできます。 一緒にお風呂に入った時も剥けてないし、勃起した時も剥けてません。 多分、真性包茎です。 そんなにも臭いもないですが、舐めたときに一回吐きそうになったことはあります。(必死でこらえましたが) そろそろ子どもが欲しいと思い、いろいろネットで調べたりしていたのですが、真性包茎だと子供ができにくい、性病にかかりやすい、とありました。 そこで、手術をしてほしいなと思うのですが、今まで一度もそのことに触れたことはないし、旦那からも何も言われたことがないので、どう切り出せばいいか悩んでいます。 今までそんなこと言ったことないのに、急に「手術して」なんて言うのは、傷つけそうで怖いです。 ちなみに旦那は、刺激に弱く、早漏です。 痛いことはできるだけ避けて通りたいタイプだと思います。 傷つけず、手術を促す言い方はありますか? また、手術を拒否した場合、他の手段はありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 中年男でも仮性包茎は自分で治せる?

    真性包茎と思って病院に行ったところ、仮性包茎との診断を受けました。真性包茎だと保険適用で安く手術できたのですが、仮性包茎なので10万円ほどかかるとのことです。若ければ剥き癖をつければよいと思うのですが、40男でも遅くないでしょうか?もう皮はあまり伸びないような気がします。個人的には痛いし、気持ちよいものでもないので、今まで剥いた事は避けてきました。でも子供も男の子ですし、子供も小さいうちにきちんと剥いておきたいです。長年コンプレックスも抱いてきたので解放されたいし。10万出して手術したほうがいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • 彼氏が真性包茎なんですが・・。(長文です↓)

    今つき合っている彼氏は18歳なんですが、最近初めてセックスをする時に真性包茎と言うことを打ち明けられました。 前から「自分にはコンプレックスがあって、セックス本番以外は楽しいが本番となると痛くて気持ちよくない」と言っていました。 話あった結果本番をしてみて痛かったらやめようと言う話でセックスをしたのですが、射精までは達しなかったものの「初めて気持ち良いと思った」と言ってくれました。 匂いや汚れは全然気になりません。 逆にそれが彼なんだと思い彼全部を愛しいとも思います。 彼は手術のことを考えているみたいですが「治したいがやっぱり怖い」と言っています。 私はセックスの時に痛いとか楽しくないとかマイナスの部分を今の状態でも少しでもプラスに変えてあげられたらいいなぁ~と思っていますし今のままで全然かまわないと思っています。 ですが真性包茎は病気になりやすいと聞きますし男性にとっては単に『体のコンプレックス』では済まないのでしょうか? やはり手術をした方がいいのでしょうか?

  • 結婚できない理由(長文です)

    はじめまして。poohthewinnie(27才♀)です。 つきあって一年半の彼(29才)がいて、大好きなので結婚したいのですが、彼はとても消極的です。  そもそも私が結婚をあせる理由ですが、私は、もともと子供を作れない体質(排卵が全く無い)です。治療を受ければ子供ができる可能性はありますが、かなりの副作用があるため、副作用に耐えられる体力のあるうちに、子供を作りたいのです。彼は、このことを知っています。 半年ほど前、どうして結婚がいやなのか、いつまで待てばいいのか、と聞いたところ、 「一年半後までには、プロポーズするならする(=しないならしない)」と言われました (一年半、という期間に特に理由はないようでした)。 結婚したくない理由は(1)披露宴とか面倒くさい(2)子供はまだ欲しくない、でした。私は「披露宴も子供もいらない、と言ったら結婚できる?」と聞いたら、とても困っていました。ただ私のことは大好きだと言ってくれます。  信じて待てば良いのかも知れませんが、「本当に好きなら、結婚できるのでは」などとそのことばかり考えている自分がいやです。 私としては、結婚のハードルとなるような要因は思い当たらないので、 余計に彼の私への気持ちを疑ってしまいます。 (経済的な問題はありませんし、私は子供ができても働くつもりです。彼もそれは知っています)   そこで質問ですが、彼が、あるいは一般的に男性が結婚したくない理由として、どのようなものが考えられるのでしょうか。本当に好きなのに結婚に踏み切れない理由、というのがわかりません。いろいろな方のご意見お聞きしたいのでよろしくお願いいたします。 ※インターネット環境を共有しているので、補足やお礼が遅くなるかも知れませんが、どうぞお許しください。

  • こどもの真性包茎について

    先日 知的障害をもつ12歳の子どもの包茎手術について 皆様からアドバイスを頂いたものです。かかりつけの先生によると 仮性包茎なら むける可能性はあるが 息子さんは真性包茎で むける可能性は少ないといわれました。真性包茎で むける可能性はあるのでしょうか。また これから 思春期に入り ごくまれに、勃起した際 無理矢理に裂けた時には、 緊急手術になると言われました。今回は思いとどまり 病院を退院しましたが お医者さまから 色んな事を 言われて混乱しています。ちなみに息子は薬が飲めませんので 手術した際 痛み止めは座薬になるそうです。アドバイスをいただけると 助かります。よろしくお願いいたします。

  • 夫婦生活について。考え方の不一致で悩んでます。

    交際5年、結婚5年目です。 子供います。 主人は21時~6時までの夜間の仕事をしています。 就寝は9時で、起床は20時半で、休みは日曜だけです。 私は9時~16時で働いていて、子供は保育園に行ってます。 寝室は別々です。 主人は愛=SEX→日々の会話やスキンシップ という考え方ですが、 私は愛=日々の会話やスキンシップ→SEX です。 主人が休みの日。 私にしてみたら、毎日16時に子供を迎えに行って、夕飯作り、入浴、就寝準備、寝かしつけ、合間に家事を1人でやっているので、主人が休みの日くらいはのんびりしたいのですが、主人はやりたくてしょうがないらしく・・・。 拒むと翌朝から機嫌が悪く、無言で、腐ります。 SEXするまで子供の様に腐り続けます。 腐られるのがイヤなので、自分を奮い立たせて応じたりします。 主人に見られない様に泣きながらやった事も何度もあります。 子供が高熱でうなされていても求めてきます。 15分後に出かけると知っていても求めてきます。 しまいには、口でしろと言う始末。 その時はあまりに情けなくて、空しくて、キツくて 私は慰安婦か?と、私の気持ちや状況はどうでもいいのか?と言った事があります。 その時は謝ってきました。 が、断ると腐るのは今も変わりません。 主人と私の考え方が違うので 断る ↓ 主人は腐って私とスキンシップをしなくなる ↓ 私はスキンシップがないからやる気にならない ↓ 断る ↓ 腐る・・・の悪循環です。 普段、朝2時間と夜30分しか会ってないのに、夫婦だから休みだからといって、急にSEXモードにはなれません。 主人に変化を求めても無理なので、私が考え方を変えるしかありません。 どう考えればいいですか? 皆様、教えてください。助けてください。 体の繋がりがないと、精神の繋がりすらなくなる私たちの夫婦関係が空しくてたまりません。

  • 夫婦生活について・・・(長文です)

    夫婦生活について・・・(長文です) こんにちは。29歳 結婚4年目です。主人は30代後半になります。 夜の夫婦生活について質問させていただきます・・・ 私たちは付き合ってからはもう10年程になりますが、彼はもともと淡白な方で今まであまりしていませんでした。女性として魅力がないのかな…と、不安になったりして 淋しさを何度か彼にぶつけてきましたが、仕事が忙しくそんな気持ちにならないとのことでした。疲れていたらゆっくり休みたいという気持ちは、私も仕事をしているのですごく理解できます。 でも、やっぱり子どもを授かりたいという気持ちが年々強くなってきました。 私は不妊治療をしているのですが3年前に一度流産し、ずっとタイミング指導していただきながら、排卵誘発剤・ホルモン剤を内服して子どもを授かれることを願っているところです。 それでも、私が薬の副作用に泣いていても、彼は誘ってくることはありません… これではいつまで経っても母になることはできない、と思い、人工授精にステップアップすることにしました。彼も理解してくれて協力してくれましたが、1回目は残念な結果でした… またがんばろう!と、彼は励ましてくれます。今からはちょこちょこ(エッチ)せんばね!と言ってくれました。しかし、そろそろ排卵前ってときに私から勇気を出して誘ってみても「今日はちょっと…」と、断られます。好きなテレビ番組やゲームに集中していて寝る時間はほとんど合いません。仕事のストレスを発散するのに必要な時間なんだと思います。普段の夫婦の営みがないのは我慢してきましたが、子どもが欲しいという気持ちが本当にあるのであればヤルべき時には協力してもらいたいと思っています。 子どもがひとりでもいたら、こんなに淋しい気持ちにはならないのかもしれません。夫婦の営みがなくても平気になるのかもしれません。 しかし、今の夫婦生活では淋しすぎます。これから子どもがいないままセックスレスなんて…人生これでいいのかなぁ~なんて考えてしまいます。 彼には何度もこのことで話をしました。淋しいんだよってことも伝えました。彼は「別れたほうがいいのかな…」と口にしますが、最終的にはちゃんと頑張るからと言います。これの繰り返しです。 彼は別にこのままレスの状態でも問題ないそうです。ただ、わたしが不満に思い喧嘩になるのです。 ”今”だからでしょうか・・・長い目でみると夜の夫婦生活がなくても問題ないと思える時がくるのでしょうか・・・ 触れ合うことがないってことだけで、他の部分では最高のパートナーだと思っています。 これからの性生活を我慢するべきか、別れた方がいいのか、悩んでいます。 まとまりのない文章で読みにくかったと思いますが 最後までありがとうございました。 何かアドバイスなどありましたら よろしくお願いいたします。

  • 真性包茎手術経験者に質問です!

    はじめまして!19歳男性です。 自分は通常時、勃起時ともに剥けない真性包茎です。 セックスの際に自分の大切な人を性病などの危険にさらしたくないと思い、現在真剣に手術を考えています。 場所が場所なだけに、自分以外の誰にも知られないように手術をしたいです。真性包茎は保険を適応してもらえるということなので、手術費が安くなるのは非常に嬉しいのですが、もし保険を適応してしまった場合、親にバレてしまいますよね? そこで以前真性包茎の手術を経験された方に質問なのですが、 (1)真性包茎手術に保険を適応されましたか? (2)適応された方で、親に自分の包茎手術のことを相談する、もしくは自分の手術がバレる、などのことはありましたか? もしよろしければ、手術費やその当時の状況などを織り交ぜて回答していただけると有り難いです。以上の二点よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう