• ベストアンサー

無料か有料かがわかりません。

今、ネットサーフィンをしていて落としたい動画があったのでクリックしたら、Real Playerが起動(ファイルDLが自動でそのように行われました)したのですが、再生できませんでした。 そして、「このクリップを再生するには新しいソフトウエアをダウンロードする必要があります」と表示されました。 動画落としたいのでそのソフトウエアをDLしたいのですが、どんなソフトウエアなのかわからず、有料だったら要らないんですよ… こういった場合、ふつうは有料ですか?無料ですか? パソ初心者ですみません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 >こういった場合、ふつうは有料ですか?無料ですか? 普通は無料ですけど、実行してもたいがいその動画は見られません。 あ、見られる場合もありますけど、コーデックはちょっと面倒です。 http://www.hanamoku.com/codec/ これ見て、理解できます? でわ!

その他の回答 (3)

• lesson
回答No.4

RPのアップデートによるプラグイン追加なら、有償版のRPをインストールでもしない限り無料です。 が、それとは別の動画再生用コーデックとかなら慎重に確認しないといけませんよ。 有料とかスパイウェアがついている可能性もありますし、自分でもよくわからないものは基本的に入れないのが安全です。 まあ、とりあえずRPを最新状態にアップデートして再生できるか確認してみますか? RPもスパイウェアがついているようなものなのでこれのインストールも注意したほうがいいんですけど。 http://www.higaitaisaku.com/real.html

• oyaoya65
回答No.3

有料のもの、無料のものがあります。ダウンロードする前の画面に価格やshareware(シェアウエア)が書かれていたり購入のカートが表示されていたら有料、freeware(フリーウェア)と書かれていたら無料です。有料でも試用期間、期間限定版などは一定期間無慮で使用できるソフトもあるます。 開くソフトのダウンロードサイトにそういった有料、無料の情報が表示されますのでよく見ながらアクセスしてください。

• bavarois
回答No.2

「このクリップを再生するには新しいソフトウエアをダウンロードする必要があります」の次はすぐにダウンロード開始ボタンですか? ダウンロード開始ボタンなら無料の場合が多いです。 有料の場合は、別のページにジャンプしたりします(金額や契約書などが表示される)。 無料でも出所がわからないものはダウンロードしないほうがいいですよ。