• 締切済み

医療ミスで歯を抜くことになりそうです。

PowerPの回答

• PowerP
回答No.4

現在私も歯科関係で問題があり、弁護士に相談をしているところです。 こういったミスに関していろいろ調べておりますと、歯科医師会とは患者のためのものではなく、歯科医師を守るためにあるようです。 ですので、裁判がおきていても、どんな悪い歯医者も守るのが歯科医師会だそうで、あきらかな過失でも歯科医師会の力は強く、裁判が思うようにいかないこともあるそうです。 奥歯を抜かなくてはならないとなると、インプラントか部分入れ歯になってしまうと思います。 その費用等もありますよね。 インプラントもトラブルも多いようですし、、 慰謝料などお考えでいらっしゃるならば弁護士に相談して訴訟はせずとも、どういったふうに担当の医者と話せば良いのかアドバイスをいただくと良いと思われます。 初回相談料は10500円程です。 なかなかご自身でお話されると医師側が全く認めなかっ たりして余計腹立たしくなり上手くお話できなくなるかもしれませんので。 また、歯科医療ミス等の本を読んでおくのも良いかと思います。 どうかご納得のいくように上手く事が運ぶように祈っております。