• ベストアンサー

押忍番長のやめどき。

まだまだ初心者の私は最近はまっている機種が押忍番です。 このやめ時がわかりません。 128まわすのは分かっているのですが、同色の傘が出始めるともう少しで当たるかも!と思い結局600くらいまわってしまいます。 この演出でダメなら終わりに!っていうアドバイスがあれば教えてください。

  • kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fhqdc033
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

600P超の台を当たるまで、ボーナス後は128Pヤメで理論上はプラスです。 私としては演出は全く気にしてません。 128P以上回す時は自分が設定5,6だと思った台で、時間に余裕があれば回してます。(自信がある時に限りますが・・・) とは言っても現実は600P超の台なんて滅多にないので、客層のあまい店を探すほうが先でしょうか? 私的には意味不明なP数でヤメてある台が多い店は基本的にはあまいと位置付けてます。128P以内、200P~300Pでヤメてある・・・等。 0~128、300~364、600~ 以外はあまり打つ気がしないんですよね~(汗  2P無駄を省けば缶コーヒー、5P無駄を省けばタバコが買えますので・・・・・ 強い自制心でもう少しという気持ちに打ち勝って下さい。

その他の回答 (2)

  • alamonds
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.2

番長は結構やってますけど、「これが出たらヤメ」とか「これでダメならヤメ」的な演出はないような気がしますね。 強いて言えば、アツめの演出で外れたらヘコむから止める、くらいかなw 128か362、そこで止めなかったら引くまで続ける。くらいがいいんじゃないかなと思ってます。600回して引けなくても、止めるわけにはいかないしね。 #1の方も言ってるように、自分のセオリーみたいなのは結構大事だと思いますよ。 お互い頑張って、青7引きましょう!

回答No.1

基本的に128ですっぱり止めることがよいと思います。 テーブルの解除率を見ても、128を超えた後に期待が出来るのは300~でしょう。 質問者さんが実際に128を超えて追いかけたとして、直ぐに当たった事があるのは、当たらない時に比べて遥かに少ないと思います。 スロットで収支をあげるには、自分なりのルールを作り、 そしてその自分で作ったルールをどこまで信じきれるかだと思います。 例え128で捨ててハイエナされようが、毎回自分で600まで追うより遥かにマシです。 いろんな意見があると思いますが、私は128で止めることをお進めします。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 強い意志が必要なんですね(笑) 128できっぱりやめるようがんばります。

関連するQ&A

  • パチスロのやめどきって?

    最近、北斗や吉宗・鬼浜などを打つんですがまだ初心者なのでなかなか勝てません。 今回質問したいのは、どうやったら勝てるのかではなく(←これも聞きたいんですが^^; )、いつやめたら(違う台に移ったら)いいのかってことなんですが・・・。 ここのところよくハイエナ?をされて悔しい思いをしています。機種によっても違うとは思うのですが、「ここまで打ったら別の台に移る!」とか自分の中でのやめどきってありますか?できましたら初心者でもわかるような回答をお願いします。(わがまま言ってスミマセンm(._.)m)

  • 押忍!番長 これはアツかった?

    こんにちは。昨日押忍番を打ちました。 最初私が打ってた台は総回転4550位で13回ビック。 450G位の台を選び座りました。 2,000円位でBIG確定しました。その1回限りで止めればよかったんですがその後BIGも出ず全部飲み込まれました。 私の隣に座っている人は連チャンしまくり。総回転2450位でBIG,19回。その後その隣の人がBIG後125回位で帰ってしまったので確立は良いかと思い座りました。 しかし、700回転位まで回しましたがBIGはでず。お金も底を付き結局止めてしまいました。 かなりアツイ演出は起きていまして入ったっぽかったのですが…。 BIGが起きなかったのはストックしている状態だったからでしょうか? 設定は良い方ですよね? 700迄回してしまったら1280迄回したら確実だった? 連チャン確定を見抜く方法は?どんな演出? あと、押忍番のBIG後の止め時って何ゲーム? 1ゲーム連確定しなかったら即止めした方がいい? 長くなってすいません。教えて下さい。

  • 会社の辞め時とは、一体何なのでしょうか?

    こんにちは。今の会社に勤めて7年目、最近部長に昇格しました。実質的には3年前から部長代理で、肩書きがようやく変わったという感じです。絶対にやめたいと思いながら具体的な行動が起こせず、その間に後輩たちがどんどん辞め、毎年新しく入れ替わる社員たちに仕事を一から教えることを3年間繰り返してきました。現在、私以外の後輩たちは初心者です。その間、もっと条件がいい会社から4年間ずっとオファーというかヘッドハンティング?を頂いたのですが、部署の状況が心配でお断りしてきたところ、もうお声がかからなくなってしまいました。 とても後悔しています。かといって、今辞めたら初心者だらけのこの部署は崩壊するだろうということ、絶対に引き止められるだろうことが頭をよぎり、踏ん切りがつきません。ここで責任を果たさなければ部長失格であることは知っています。しかし何か損をしているような気がするのです。これから毎年初心者を相手に仕事を教え、育たないまま辞めていく人を見送り、また入ってきた初心者に仕事を教える…の繰り返しです。責任感と焦燥感の間で悩んでいます。辞め時というのは一体何なのでしょうか。ちなみに部長といっても、昇給5000円のみ、基本給は10万強です。

  • 仕事の辞め時

    以前に、新しく入社した方が良く出来ると投稿させて頂きました。 その後、やはり彼女がめきめきと成長し私の出来る仕事も7割ほど彼女がしている状況です。 そんな中、上司に呼び出されて周りから私の悪い噂をよく聞くと言われました。 例えば 感情の起伏があり、人によって態度が違う 何かにつけて言い訳がましい やる気がない など。 上司は、長くこれからも頑張ってほしい。 と優しくそして、もう一回初心に戻って勉強してみたらどうか。と厳しく声をかけられました。 自分では、一生懸命していたつもりでまさか人によって態度を変えるなんて微塵も心当たりがありません。 ただ、それは私の勝手な思い込みでいつも周りに嫌な思いをさせていたんだな。と悲しくなりました。 実は、この注意は4回目になります。 その度に反省し、意識を高めていた【つもり】でした。 この結果に今はただただ、私は今まで何をしてきたんだろう。と自己嫌悪しかありません。 辞め時なのかな。という諦めの気持ちと、もう一回頑張って取り戻したい!という気持ちの狭間にいます。 頑張っても、また【つもり】で結局同じだったらという恐怖も混じります。 どうしていいのかわからず、家にいると落ちるので今日は朝からカフェで勉強しようと外出しました。

  • 番長の子役ナビについて

    番長を打ってからまだまもないのですが、以前打っているときに、よくわからない現象がおきました。ゲーム数も128G以内とかでもなんでもなくただ普通に打っていたときのこと、黄色い傘が飛んできて、(おそらく)第3停止ボタンを押したところで、ベルがハズレて、ノリオが転がってきました。今まで、ベルのナビが来て外れる=ボーナス??と思っていたので、純粋に期待しちゃったんですが、結局なにも起こらず、その後も100G以上は回したと思いますが、なにも起こりませんでした。これはどういうことなのでしょうか?番長初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 押忍!番長を打ちたい!超初心者です。

    今までパチンコ派だったのですが最近スロットをするようになった初心者です。銭形が好きで銭形をずっと打っていましたが押忍!番長すごく面白そうなので打ってみたいです。色々雑誌も見てみたのですが基本的なことを全く分かっていないので理解できません。今まで打ったことのある台はガッツと銭形と鬼浜だけです。子役がどうのとか解除とか全くわからずいわゆるオヤジ打ち(?)してるだけです。知っているのはその機種の天井とか何回まで回すとかコレがでたらアツいとか簡単に理解できる基本中の基本だけです。今まで打ってきたのはボーナス中ナビが付いているものばかりなのでとりあえずできてきましたが押忍!番長の場合また違ったタイプなのでしょうか?ボーナス中に目押しをしないとだめだとか、なんかむずかしい事はありますか??後、コレだけは注意しとかないとだめだとか、一から教えてください。ちなみにボーナス確定したときに揃える目押しはできます。親切な方打ち方を教えてください。

  • どこまでが完全確立?

    パチンコは完全確立といわれています。 しかしスペックがほぼ同等な機種でも、その違いによって爆発力や大ハマリが違っているように感じます。 FEVER大ヤマトからエヴァンゲリオンは他の機種より爆発力があることが知られています。 京楽の最近の機種は大ハマリが少ない分、大爆発も少ないと思われています。 個人的に感じるのですが、特に海シリーズは高不調時のリーチ演出の現れ方が顕著だと思います。 それを認めない方も多いでしょうが、もっと追いかけるか、やめ時かの目安に考えている方も少なくないと思います。 肯定派・否定派の方々の意見をお聞きしたいです。

  • パチスロ エヴァ 予告でやめ時は判断できる?

     パチスロ初心者です。「エヴァンゲリオン まごころを君に」の台は、予告をやめる判断材料にしていいのでしょうか?  パチンコのCRエヴァだと、無言予告が多い、コロコロリツコしか出ない→ハマるか、当たりは遠い、という風に、判断しやすいのですが。  自分では、 (1)白予告(白紙飛行機、白弁当)が目立つ、 (2)ガセ予告が多い、 (3)ステージ変化に乏しい・対決・シンクロシーンがほとんど出ない (4)ゲンドウ無言2回以上 などでやめ時を判断しています。  逆に、回復の兆しってありますか? 自分では (1)シャッターが良く動きだす (2)黒背景で白文字の「予告」が良く出だす (3)スイカ・チェリーの当たり、予告が出だす などで判断しています。  何でもパチスロ5号機は完全抽選だから、予告の出方は関係ないようにも思えるのですが。パチンコの場合は「こういう予告ばかりだとすぐに出ることは経験上ありえない。やめるか、100回転以上回さないとダメ」と、自信を持って言えるのですが、パチスロは良く分かりません。そういった「予告の波」で継続・やめ時は判断できるでしょうか?  また、みなさんが、判断に使っている兆しなどがあればお教え下さい。お願いします。

  • 仕事の辞め時について

    29歳男です。 現在、パチンコ店のみの広告代理店にアルバイトとして勤務しています。 仕事内容は8割以上がパチンコの機種説明の情報を 店舗ごとのフォーマットに合わせてレイアウトする作業で、あとの2割が札やpopです。 当初チラシやポスターなどを作らせてもらえるのかと思っていたのですが、 会社の都合で全く作らせてもらえず、そもそも部署自体がそういう部署だったのです。 実際にチラシなどをつくっている部署は勤務地がはなれているので、その部署に移動する希望も かなわない状態です。しかし今度新体制ということで、チラシ、ポスターなどを作るチームとその機種説明のレイアウトのみを作るチームを強制的に人員配置されることになりました。 ところがそのわりふりがメチャクチャなのです。 そもそも9人のアルバトでやっていたのですが、そのうち3人がそのままで、あとの6人がチラシ、ポスターを作るチームに編成されたのです。つまり9人でやっていた仕事を3人でやれというのです。 当然仕事をこなせるわけもなくパンクすることになり、結局は残りの6人の助けを得て深夜になりながらもおわれせることになりました。 私はその3人のうちのひとりで、社歴からすると9人中3番目の長さなのです。 あとの2人も私に次ぐ長さなのですが、一人は能力的に問題があるので仕様がないのですが、私ともう一人は仕事のスピードの速さのみでのこされたのです。つまり完全に会社の都合で、少ない人員で仕事をまわすという理由で残されたのです。 当初、センスがある無いで振り分けられたのかと思っていたのですが、社員に聞くとそういうことだったのです。 そもそも1年以上前からデザイン物の制作をやっていくといっておきながら全く変わらず、ようやくできるのかと思ったらこの仕打ちです。正直今すぐにでも辞めたい気持ちなのですが、やはり次の仕事が決まるまで我慢したほうがいいのでしょうか?

  • エヴァまごころの演出で

    帽子の演出でスイカは黒帽子なのに昨日は緑の帽子がでて これはスイカ畑と同レベル?とものすごく期待、でも普通にスイカで終わり。淋しい~ なので滅多に出ない演出なのに結局ボーナスになりにくい、 期待薄の演出を教えてください。 ものすごく期待してガッカリよりも期待しなくてきた方がラッキー感があるかと思いまして。 他に思いつくのは文字のエヴァンゲリオン出撃とか鳴らないベル、三つの力、瞬間心かさねて あとはシンジの逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ→逃げちゃだめだ(でしたっけ) シンジの部屋にゲンドウ、こなんもんでしょうか、期待しちゃだめな演出。