• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

押忍!番長を打ちたい!超初心者です。

今までパチンコ派だったのですが最近スロットをするようになった初心者です。銭形が好きで銭形をずっと打っていましたが押忍!番長すごく面白そうなので打ってみたいです。色々雑誌も見てみたのですが基本的なことを全く分かっていないので理解できません。今まで打ったことのある台はガッツと銭形と鬼浜だけです。子役がどうのとか解除とか全くわからずいわゆるオヤジ打ち(?)してるだけです。知っているのはその機種の天井とか何回まで回すとかコレがでたらアツいとか簡単に理解できる基本中の基本だけです。今まで打ってきたのはボーナス中ナビが付いているものばかりなのでとりあえずできてきましたが押忍!番長の場合また違ったタイプなのでしょうか?ボーナス中に目押しをしないとだめだとか、なんかむずかしい事はありますか??後、コレだけは注意しとかないとだめだとか、一から教えてください。ちなみにボーナス確定したときに揃える目押しはできます。親切な方打ち方を教えてください。

noname#146860
noname#146860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

小役解除というのはチェリーと弁当箱とチャンス目によるものがあります。 通常時は一応毎回2連7の下のチェリー付BARを狙っていたらすべて分かります。 目押しがつらいときは2連7をちょっと早めに押せばいいと思います。 BARが枠下にすべって中右と弁当箱を狙って外れたらチャンス目です。 チャンス目でRT解除に当選したの場合、最大32Gの演出RTに入ります。 なのでチャンス目後は32Gは回したほうがいいでしょう。 チェリーと弁当箱はRT解除に当選すると最大でも4Gの演出RTしか入りませんのでやめるときは4GでOKですよ。 ボーナス中ですがすべてのBIGで小役ナビが出ます。 それにしたがってボタン・チェリー・弁当箱を狙ってください。 薫か操が最初はおすすめです。 2回目のJACINが終わったら赤7だと残り8Gまで。青7だと残り7Gまでリプレイが成立したら逆押しをしてください。 逆押しをするだけでリプレイが外れます。 これだけ覚えておけば大丈夫だと思いますよ! がんばってください。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。心配しているほど難しくなさそうですね。まうます打ってみたくなります☆しっかり覚えて明日打ってきます☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2

昨日12時間やってきました。爆発力ありますよね。 ビッグは鬼浜と同じで子役ゲームが30ゲームとJACゲームが3回あります。鬼浜は順押しと逆押しのナビですが、番長は子役ナビです。弁当とチェリーはがんばりましょう。リプレイが揃うとJACゲームに入るので、3回目の子役ゲーム中にリプレイナビがでたとき順押しすると子役ゲームをかなり残してしまって損しますので、逆押ししてリプレイが揃わないようにします。子役ゲームが残り9ゲーム以下になったら、順押ししてリプレイ揃えましょう。子役ナビにもよりますが350から450枚くらい獲得できるでしょう。それとボーナス後150Gくらいが連チャンゾーンなのでそこまでは必ず回しましょう。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。心配しているほど難しくなさそうですね。しっかり覚えて明日打ってきます☆