• 締切済み

唾液について

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

学問的な事実をそのまま日常生活に持ち込むことは危険です。今の考え方だと、あなたはその先輩を恨みそうなくらいですが、子供が外界に出て生活する以上、どこから細菌がはいりこんでもおかしくないとは思いませんか?汚いからといって、小さい頃に全く外に出さない(だってレストランの机にだって、その辺の握り手にだって雑菌はいっぱいいますから…)訳にはいかないでしょう?子供をかわいいといって抱きしめてくれた…その感触が子供に与える好影響を無視するのはいただけません。 汚いきれいで言えば、子供から見れば全ての大人は汚いに決まっていますし(笑) 初めてのお子さんで頑張っておられるのは、私も同じ境遇なのでよくわかりますが、お母さんやお父さんが目先のことしかわからなくなっている方が、子供にはよくないのではないでしょうか? ところでご主人はどう言ってみえますか。