• 締切済み

株式の売却

出来るだけ安い手数料で売却したい為、証券会社から直接株券を自宅へ送ってもらい、それをネット証券へ保管換えをして売却しようと思ったのですが、書類不足で手間がかかってしまって売却のタイミングを逃してしまいそうな状況です。  そこで、今、手元にある株式の現物(名義書換済)を売却したい時、直接証券会社に持っていけばすぐ売却することは可能ですか?また、比較的安く売却出来るところはどこでしょうか?

• RSI
  • お礼率63% (76/120)

みんなの回答

回答No.3

大和證券でいいと思います。 ただ、ネット開設の時間はかかります。 金額的に、手数料より株価の下落のほうがすぐ上回りますがね。

noname#169137
noname#169137
回答No.2

可能だと思いますが、先の回答の通り店舗は高いですね。 購入金額によると思いますが、野村證券でこのぐらいですね。 http://www.nomura.co.jp/service/commission/broker/index.html お近くの店舗のある証券会社のサイトから判別してみて下さい。 安いところは、この辺りのサイトから選択して下さい。 http://www.tradeginza.com/ あせらなくても、売り時はいつでもありますよ!(笑)

RSI
質問者

お礼

ありがとうございます。日経平均強いですね~。売れないということがラッキーなこととなっている今日この頃です(^.^)

• taro123
回答No.1

窓口で直ぐに売却は出来ますが、手数料は一番高いと思います。 ネット証券が一番安いので私は小額売買は現在ネット証券を利用しています。

RSI
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!やっぱりネット証券が断然安いですよね。手間と時間はかかりますが、ネット証券に預けようかと思っています。ネット証券に店舗、窓口があれば一番手っ取り早いのですが・・・。ないから手数料が安いんですよね!(^^)