• ベストアンサー

新議員のパッシングについて

u-runの回答

• ベストアンサー
  • u-run
回答No.2

こんばんは。 私は資格がないとは思いませんが、疑問は感じます。 小選挙区で選ばれたのであれば是非頑張っていただきたいと思いますが、 比例区で名前を貸しただけという方や、当選するとは思ってもいなかった という方にはこれから頑張って頂けばよいとは思いますが、釈然とはしません。 比例で言えばイエスかノーで国民に選ばれた訳ではないので、単純に言えば何もしなくとも議員になれるからです。 しかしながら、現に議員になっていますし、党の人間ですので資格はあります。