• ベストアンサー

困っています!この英語の一言の意味を教えて下さいm(_ _)m

誕生日プレゼントを私に送ると言った後に、 『BUT I Forget to Register it !』とメールが来ました。 一体どのような意味でしょうか?m(_ _)m 回答お願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

そうです。 つまりは 書留でないので 記録がないので 心配だな というのを 暗に言っています。 で 普通郵便で 送ってしまったと言うことです。  定型外郵便かどうか ということですが おそらく 形が普通の形とは考えにくいので 日本流には 定型外郵便ということになるのでしょうが。  国によっても違うかもしれませんが 一般には REGISTERED か とか EXPRESS でとか PRIOIRTY MAIL で送ったというのは 普通郵便ではないよー とといっているのですが。  ここでは、 単にREGISTERED してないということなので 一般的な 普通郵便 (定型外郵便も含む)といっています。 

chisa240
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m REGISTERED(登記?)とは一体どのような郵便を指すのでしょうか? 日本でいう記録付きのものといえば書留・小包宅急便があがると思うのですが、REGISTEREDはそのような記録付き全般のものをいうのでしょうか? それと単なる小包と書留ってどう違うんでしょうか・・・?

その他の回答 (7)

• aston
回答No.8

アメリカ在住です。 こっちではプレゼントを「もらう」側がお店で欲しいものを「Register」してプレゼントを「くれる」人に「どこそこのお店にRegisterしてあるよ」とお知らせして買って来てもらいます。特に結婚式や誕生日のプレゼントなどにそういう事をするみたいです。が、もらうのは質問者さんなんですよね?彼がconfuseするのは過去形と現在形だけですか? but i forgot where you register it!という可能性はないですか? 直接聞くのが手っ取り早いような気もします。。

chisa240
質問者

お礼

無事届きましたm(_ _)m直接聞いたら過去のアドバイスどおりでしたw ありがとうございました。勉強になりました。

noname#114795
回答No.7

No.5 です。 registered mail にしなかった、と言っていることしかわかりません。定形外郵便かどうか、情報がありません。 chisa240 さんならわかるのではないでしょうか。

chisa240
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それがよくわからず困っている所です。 REGISTERED(登記?)とは一体どのような郵便を指すのでしょうか? REGISTEREDは記録付き全般のものをいうのでしょうか?それとも書留だけでしょうか? 日本での小包は宅急便などでも保証がありますが書留ってどう違うんでしょうか?よくわかりません。 取りあえず時間がかかるということでしょうか? 書いてて混乱してきました(--:

chisa240
質問者

補足

考えてみたのですが、 ●定形外のようなもの→日数かかる保証なし ●書留→壊れた際などの保証が大きい・追跡できる ●普通の小包→追跡はできるが保証がない のような感じでしょうか? そしてその人が書留以外で送ったので、小包か定型外かはわからないと いうことでしょうか?

回答No.5

by registered mail(post) で送るのを忘れたと言っているだけです。日本語では書留便。送信受信記録がとられます。すなわち、registration です。

chisa240
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり、記録のある書留郵便で送らず、定形外郵便のようなもので送ったということで結論してよろしいでしょうか?

noname#118466
noname#118466
回答No.4

小包を「書留めで送るのを忘れた」(ので、どこかで盗まれるかも知れない、無事に着いて欲しい)ということです。海外へ(から)手紙以外のある程度高価なものを送るときには書留めにするのが常識です。

chisa240
質問者

お礼

そうですね。たぶんその流れが1番しっくり来ると思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

そのまんま訳すと、でも私は、それを登録(記入、記録)するのを忘れますだと思うんですが・・。 送ったことを忘れるから、気にしないでくれっていう意味かもしれませんし、何か書き込むのを忘れたっていう過去形にしたかったのかもしれませんね。

chisa240
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この人は送った後でもsendをsentと過去形にしない人なので 送った後なのか送る前なのかよくわかりません。 私も最初登記と訳したのですが、住所を忘れたということでしょうか? レジスターの訳にとまどっているのですが、 書留郵便という意味もあるようです。 保証なしの日本でいう定形外郵便みたいな形で送ってしまったという意味 だと思ったのですがいまいちよくわかりません。

回答No.2

「forget to~」は「~することを忘れる」ですよね。 直訳すると、「でも、それを書いておくことを忘れる」という意味なので、「けど、忘れるかもしれないよ」という意味なんじゃないでしょうか?

chisa240
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この人は送った後でもsendをsentと過去形にしない人なので 送った後なのか送る前なのかよくわかりません。 レジスターの訳にとまどっているのですが、 書留郵便という意味もあるようです。 保証なしの日本でいう定形外郵便みたいな形で送ってしまったという意味 だと思ったのですが、(それか住所を忘れたとか?) いまいちよくわかりません。

• jizou777
回答No.1

なんて訳しましょうかねぇ 誕生日プレゼントを私に送ると言った後・・・だから、指し向き 「今回だけよ!」 みたいな感じかな?

chisa240
質問者

お礼

そういう感じではないですね。