• ベストアンサー

iTunesのようなデザインの優れたMP3ソフト【Beo Player】の使用方法

http://www.bang-olufsen.com/sw1016.asp デンマーク製のMP3フリーソフトのようですが 操作方法おしえてください! ちなみにXP SP2環境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13202
noname#13202
回答No.1

インストールは済みましたか? 曲のスキャンは終わりましたか? 何がわからないのですか? 操作方法は、[GUIDE]に載っています。日本語にも対応。 曲のスキャンが終わっていると仮定して、 プレーヤーとして使うには次のようにします。 画面の右にカソールをあて黒い三角形が出てきたらそれをクリックします。 →右に開いたバーの上部の[N MUSIC]をクリックすると少しして音楽が再生されます。 曲が演奏されているときに、右に開いたバーの[INFO]をクリックすると新たにページが開き演奏されている曲の情報が出てきます。[DURATION]をクリックすると時間表示が変わります。一番下のバーの□(四角)を動かすと演奏位置を変えられます。 画面の左にカソールをあて黒い三角形が出てきたらそれをクリックします。 →左に開いたバーの一番上の左端のものをクリックするか、左から二つ目のものにカソールを当てて左クリックしたままにすると、「ALBUMS(アルバム)」「GENRE(ジャンル)」「ARTISTS(アーティスト)」「FOLDERS(フォルダー)」「TITLES(曲名)」「PLAYLISTS(プレイリスト)」が表示されます。左から二つ目のものを選んだときは、開きたいものをクリック。曲が演奏されているときも自由に開くことができます。 アルバムの曲順はアルファベット順にしか表示されません。 PLAYLISTS(プレイリスト)の作り方は試行錯誤して見つけてください。 画面右下のタスクトレイにBeo Playerが常駐します。また、パソコンの電源を入れれば自動的に起動するようになっています。それらがいやなら次のようにしてください。 →画面左下の[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→名前のところに msconfig と入力→[OK]→システム構成のユーティリティが開きます。[スタートアップ]タブをクリック→「Beotray」「BeoPlayer」のチェックをはずす。 Beotray……パソコンの電源を入れるとタスクトレイにアイコンを自動的に表示させる。 BeoPlayer…自動的にBeoPlayerを起動させる。 →[OK]→[再起動]パソコンが再起動されます。

locosoxi
質問者

お礼

大変お詳しいご説明ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1