• ベストアンサー

MP3 CDプレーヤーで聞く方法を教えてください

はじめまして Youtubeから音だけMP3に変換してDVDにおとしたのですが、CDプレーヤーで聞く方法を教えてください。 ・MP3を何に変換すればいいですか? ・そのフリーソフト(簡単なもの)を教えてください。 同じような質問がありましたが、よくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

• 1ro99
  • お礼率88% (392/445)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

#1です >CD-audioの場合、CD-Rに焼くとき、MP-3から拡張子は何に変換すればいいのですか? MediaPlayerで、書き込み時にオーディオCDを選択すると勝手にやってくれるはずです。 以下ヘルプより ************************************** Player ライブラリで、[書き込み] タブをクリックし、[書き込みオプション] ボタン をクリックして、[オーディオ CD] をクリックします (既定の選択肢です)。

1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

現在販売されているCDプレイヤーはMP3を再生出来る物が有ります。 もちろんCDプレイヤーですので、DVDに焼いても駄目。 まあ大概はMPプレイヤーを購入するだろうが。

1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• shintaro-2
回答No.1

>Youtubeから音だけMP3に変換してDVDにおとしたのですが、CDプレーヤーで聞く方法を教えてください。 CDプレーヤーであれば、DVDであるかぎりどうやっても不可能。 >・MP3を何に変換すればいいですか? CD-Rに焼いたとして、 MP-3対応のCDプレーヤーならMP-3でも構わないが、 普通はCD-audioにする。 >・そのフリーソフト(簡単なもの)を教えてください。 Windows Media Playerで充分

1ro99
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 CD-audioの場合、CD-Rに焼くとき、MP-3から拡張子は何に変換すればいいのですか? ちなみにOSはWindows7です。