• ベストアンサー

ミシンを買い換えたいのですが・・・

ミシンの調子が悪いので買い換えたいのですが、 よくテレビの通販で2万円くらいで売ってるミシンは使い勝手はどうなんでしょうか? 少し厚手のものを縫いたいのですが・・・ すぐだめになると言う人もいますが。 コマーシャルでは厚手の生地も縫えるといってます。 使ったことのある方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66183
noname#66183
回答No.1

私も数年前に買い換えをしようと検討をしていました。 私も“mukkunn”さんと同じで安いミシンはダメかな~なんて思っており、5~8万円くらいで考えておりました。 でも、そんなある日、主人がゴルフの賞品で通販で売ってるようなミシンをもらってきてくれました。 どうでしょう、売価2万円もしない程度のものでしょうか…。ちなみにトヨタミシンで、コンパクトミシンです。 前置きが長くなりましたが、使い勝手は?といいますと、全く問題ありません。 私の場合は簡単な洋服作りと、ジーンズの裾上げやクラッシュ直しをよくするのですが、一度も故障をしたことがありません。 ジーンズの裾上げとなるとかなりの厚さになりますが、送り歯も滑らずにスムーズに動きます。 機能はあれこれついてますが、私レベルでは全部使いこなせないくらいです。 ワタシ的には全く問題ないと感じてます。 ご参考にどうぞ。

mukkunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• natu77
回答No.2

おはようございます。 私もこの春、TVショッピングで2万円のミシンを購入しました。 子供の袋作りなので、キルティングなどを良く縫いますが、何の問題もないです。 しかも、下手にいろいろ付いていないので、子供に教えるのも楽でした。 前に使っていたミシンが15年前に購入したものだったので、随分使いやすくなっているなと言う印象でした。 ご参考までに。

mukkunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり頻繁に使わないのでしたら、充分かもしれませんね。