• 締切済み

刺繍ミシンの購入

コンピューター刺繍ミシンの購入を考えています。 用途として稽古着等(10号帆布)厚手の生地への刺繍です、 ブラザーイノヴィスP100α等を考えていますが、この機種で出来るのでしょうか。 他に安価で使いやすいミシンをご存じの方、教えて下さい。

  • sadiq
  • お礼率78% (147/187)

みんなの回答

  • kyihnmh
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

コンピューターミシンでの刺繍は、厚手はなかなか難しいと思います。高価なものですから生地を持参して、色々なメイカーを展示してあるミシン屋さんへ出かけてみてはいかがでか

sadiq
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミシン購入についてアドバイスいただけますでしょうか。

    こんにちは。 ミシンの購入を考えております。 ネットでいろいろ調べたのですが、どれがいいのか分からず、質問させていただきます(;_;) 使用用途としましては、 衣類やバッグを作りたいと思います。厚手の生地やジーンズ生地も縫うかと思います。 最初は通販の3万くらいの可愛らしいミシンを購入しようかと思ったのですが、コンピュータミシンなどのほうがよいのでしょうか? 経験者の方、アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いしますm(, ,)m

  • ミシンの購入についてアドバイスください。

    今ミシンの購入を考えています。 ミシンの知識がないので教えてください。 用途は小物類だけでなく、洋服やカーテンなども縫いたいと思っています。(厚手の生地も縫いたいです。) 昨日テレビショッピングで見たのですが、 シンガーコンピューターミシン/SN770 を検討していますが、用途から考えると役不足でないか心配です。 できたら3万円以下に抑えたいのですが、用途から考えると無理でしょうか? または何かお勧め頂けるものがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ミシンの購入について

    6年前のミシンが故障したため、新しく購入を考えています。 使用していたミシンは、15000円程度の安価なもので、当時は子供が幼稚園に入園のため、購入。その後、いろいろとレッスンバッグ、エプロンなどを作れるようになりましたので、今回はもう少し高価格なものを購入しようかと考えています。 シンガー モナミ『ヌウ アルファ』/SC300 シンガー SN117SP  以上の二つの候補があります。 候補にあげた理由としまして、SN117SPは店頭で縫い目などを見せてもらったら、生地の厚さに関係なく縫い目が綺麗だったこと。 モナミSC300は価格が少し安く、機能もSN117SPと比べてもさほど変わらないように感じましたが、パワーはSN117SPの方があるようで、長持ちさせたり、厚手の生地を縫うことに関しては、SN117の方がいいのかな?と思っています。 モナミは予算に余裕があれば、オプションで文字刺繍機器を購入すれば、使える。と、いう点でも魅力的です。しかし、子供も小3で男の子なので、今後使うかどうか?というのも疑問です。 スポーツクラブに入っていて、他メンバーと同じTシャツなど類似衣類を使うことも多く、それに名前を刺繍する事を考えた上で、悩んでおります。 どちらの機種も簡単な名前を刺繍できるのですが、オプション購入文字刺繍機と内臓されている文字刺繍と文字の作り方が違うことも店頭でしりました。 今までのミシンは「自動糸調子」がなく、ド素人の私はかなり苦労しました。標準では、全然縫い目が綺麗ではなかったので、自動糸調子がついているものが理想です。 この機種以外は考えておりません(それ以上のものになると、高価格になるし、それ以下になるとパワーの問題などで今までと変わりがないように思えます) 店頭の店員さんはSN117SPがおすすめと言ってましたが、使用している方のご意見をお聞かせください。 今後、厚めの帆布生地バッグ、クッションカバー(ファスナー付)、エプロンなど今後いろいろなものに挑戦したいと思っています。

  • 刺繍ミシンブラザーのおススメ機種を教えて下さい。

    ブラザーの刺繍ミシンの購入を考えているものです。 いろいろと検討した結果イノヴィスM200を購入しようかと考えています。 M200を購入しようと考えた理由は・・・ ・刺繍機能が付いているミシンの中でも価格が手ごろ(約10万円ほど) ・刺繍ミシンの中では他の機種に比べてサイズがコンパクト (部屋は狭いです。90センチ幅くらいの机を買ってPC、ミシン、化粧台に利用しようと思っています。) ・自動糸調子機能が付いている ・大好きなミッキーの刺繍機能が付いている などです。 最初は自動糸調子のついているミシンを5万円くらいで探していましたが、 ミシンは10年に1回くらいしか買わないもの??だと思いましたので、 思い切って刺繍ミシンを購入しようと思いました。 調べたところ他の機種では「イノヴィスDC3500」「イノヴィスD300」「イノヴィスM200」 この3型のが人気のようでした。 刺繍ミシンを現在使われている方や機種に詳しい方がいらっしゃれば オススメの機種やオススメの理由や比較などを詳しく教えて頂きたいです。 高い買い物ですがミシンは実店舗での販売があまりないので本当にこの機種で良いのか不安です。 購入はやはり値段が手ごろなネットショッピングを利用しようと思っていますが、壊れやすいミシンをネットで購入するにあたっての注意点やアドバイスもあれば教えて頂きたいです。 あともう1点、刺繍ミシンにかかるコスト面(刺繍糸、刺繍シート?など)を教えて下さい。 ここまで読んでいただいた方ありがとうございます。 何かわかる方がいらっしゃればご説明宜しくお願い致します。

  • 刺繍ミシン

    こんにちは。 刺繍ミシンが欲しいな~。と思っています。 理由としては、 ブランドを立ち上げているが、素人が入手できる生地には限界があり、他ブランドと被ってしまうというのがあります。 販売するものなので、自分でデザインできるものでなければいけません。 また、まだ学生なので、できるだけ安価で手に入れたいと思っています(安物買いの銭失いでは意味がないですが……) 現在使用しているミシンは、工業用オーバーロックミシン、工業用直線ミシン、家庭用ミシンです。 以上のミシンも自身で買ったものではなく、ミシンを購入する要領というのが、いまいちよく分かりません。 悪徳な業者もあるようですし、心配です。 何かお勧めはありますか?

  • ミシンの購入を考えています!

    ミシンを購入しようと思いいろいろ調べています。 ミシンを触るのは中学校以来、10年以上ぶりです。 もちろん購入も初めてです。 使用目的は、子供の入園準備や夫の作業着の繕いなどです。 予算は出来るだけ安く、(ネット購入で2万円までくらい)と考えています。 しかし、裁縫が得意なわけではなく、ミシンに関しても初心者です。 重要視したいのは、ゆっくりのスピードで縫えること、厚手の作業着の繕いが出来るくらいのある程度のパワーがあることです。 いろいろ調べてみて、コンピューターミシンがよさそうかなと思いました。 ネットなら予算内でありそうです。 初心者にコンピューターミシンは難しいでしょうか? コンピューターミシンでも価格帯の安いものは機能的に電動や電子とそんなに変わらないのでしょうか? 今検討しているのは、ブラザーのHS102とPS202です。 使っている方の感想やお勧めの製品などがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ミシンについて

    6万ほど出してミシン屋で買った有名なところのミシンは厚手のものが縫えませんので、困る事が多いです。ミシンを買うときに、厚手の生地の事まで考えず、ミシン屋さんにうまいこと言われて買ってしまったのが間違いでした。だまされたようなものです。 テレビや広告などで、厚手の生地(ジーンズ等)が縫えて、お値段が2.3万のミシンを良く見かけます。 本当に厚手の生地は縫えるのでしょうか。 オーバーに言っているだけのような気もします。 ミシンの購入を考えています。お勧めの安いミシンはありますか。 テレビなどの厚手のものが縫えるミシンを使っておられる方、使い心地はどうですか。

  • 帆布の縫製 生地の厚さで対応する職業ミシン針と糸

    帆布の縫製で生地の厚さで対応する職業ミシン針と糸の関係について質問です。 今、特定の帆布の厚で何かを作るわけではないのですが、 完成されたキャンバストートなどの帆布製品の糸や針はどんなものを使っているのだろうか という疑問が浮かびました。 また帆布もいろいろな厚さがあるようなので、生地の厚との針と糸の関係も知りたいと思いました。 帆布の厚さごとに、どの針と糸をチョイスするか? なにか選び方や指針があれば教えて下さい。 おすすめの糸の銘柄などあれば情報提供をお願いします。 ○号の帆布(生地と生地を縫い合わせる場合)には、何号針と糸を選ぶ とよい  など・・・選び方があるのでしょうか? 帆布のサンプルを手にして、この厚さの帆布なら、 この糸と針の組み合わせいい というような選び方ができればと思っています。 オルガン工業用ミシン針の表をみていますが、帆布用というのは無かったので どの針を使えばいいのかというのも疑問です。

  • ミシン FM-1300Dの刺繍について

    初めて質問させていただきます。 ブラザーミシンのFM-1300Dを購入して、刺繍をしているのですが、 ガーゼ生地のような薄い生地への刺繍が、うまくいくときもあれば、生地の下で上糸と下糸が絡まってしまうときがあります。。。 ちゃんと刺繍枠にはめて生地と接着芯がピンと張るようにしたり、 糸調節をしたりしているのですが、なにかコツみたいなのはありますでしょうか? あと、こういうガーゼ生地のような薄い生地には、あまり刺繍には向かないのでしょうか。。。 接着芯を2枚重ねたり、生地の上にビニールの接着(刺繍用水溶性シート)をつかったりも試してみましたが、イマイチでした・・・。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。   ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ミシンの購入を検討しています

    子供のバックなどを作りたいと思い、念願のミシンを購入しようと思っています。 まったくミシンのことを分からないので、いくつか教えてください。 1.コンピューターミシンと電子ミシンの違い 2.3~5万円くらいでオススメの機種 3.主人はそうそう買い換えるものでもないだろうから、子供が喜ぶ刺繍などが出来るミシンを買った方が良いというのですが、刺繍が出来る高価なミシンはどうなのか 4.ヤフオクなどで中古になると安いものがあるのですが、新品の方がいいのでしょうか 手芸などミシンを使ったのは高校生以来です。 3歳と0歳の子供がいるので、今後使うことが増えるのでは・・・と思っています。 アドバイスよろしくおねがいします。