• ベストアンサー

看護系のマンガ

kyoonnnaの回答

• kyoonnna
回答No.11

#2です。 キャンディが看護婦になってまもなくの頃、マクレガーさんという金持ちの偏屈老人の看護をすることになります。 キャンディは技術云々よりも、彼を楽しませること、彼に生きがいをもたせることに奮闘します。。。 しかし、彼は…。 キャンディキャンディの看護婦のお話は、医療よりも患者に対する思いやりのようなお話が中心です。 技術系をお好みなら、ちょっと違うかもしれないけど、キャンディのような看護婦さんもいたら入院生活も楽しそうです。

nskoujirou
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。m(_ _)m  なるほど、そんな具体的な部分もあったんですね・・・。  「キャンディキャンディ」、店頭では見ないけど古本としてならあるかしら?、と思って調べてビックリ。キャンディキャンディの古本って、とても高いんですね。  おまけに原作者と漫画家がトラブッていて、今後の文庫化には期待できなさそう、というのもはじめて知りました。  この価格では、私は買うのは無理です(T_T) マンガ喫茶とかに行ったら置いてあるのかなぁ?(マンガ喫茶の存在は知っていますが、入ったことありません)機会に恵まれたら、ぜひ読んでみたいです。