• ベストアンサー

非通知って・・

チャットで知り合った人と、今度電話で話そうと言うことになっているのですが、少々不安があります。 非通知にしていればこちらの番号が分かる事はないと思うのですが、本当に知られないのか心配です。 相手にコチラの番号とかが分かる事って無いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13448
noname#13448
回答No.2

こんばんは。 基本的には非通知でかければばれません。 しかし,それは一般的なユーザーであって 仮にその人があなたとの通話記録を見れるような立場ならみれます。 (つまり会社のサーバーみたいなものを見れるような内部の人) その人がそうである可能性は低いと思いますが ありえないともいえません。 どうしても不安だったら 公衆電話などからかけるか,プリペイド式の携帯電話から。 いかがでしょうか。参考になればと思います。

chiriusa3
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mii-japan
回答No.4

自分の電話番号の心配ばかりしていますが 相手の電話番号はどうなのですか 少なくとも、どちらかの電話番号が判らなければ、電話できませんが・・・・ このようなことは相互主義です 立場が大幅に変わっているのでなければ(大会社と個人の様に)それぞれ同等に相手に知らせるのが通常の行為です 個人情報云々で 日本中少し過剰反応しています 冷静に考えましょう そして、どうしても不安なら 電話するのをやめるのが良いでしょう

chiriusa3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• shii-chan
回答No.3

こんばんは。 どんな形での電話かがわかりませんが、チャットの話の中で誘導尋問的に番号や住所を知ろうとする人はたくさんいます。 そのあたり十分に注意してください。 電話の件ですが、コンビニなどで販売しているプリペイド携帯を使用して発信番号費通知にしたらいかがでしょうか?

chiriusa3
質問者

お礼

気を付けます ありがとうございます。

• masa0000
回答No.1

質問者さんの方からかけると言うことですね。 非通知でかければ、番号が知られることはまずないと思います。

chiriusa3
質問者

お礼

こちらからかけるという意味です。 そうですよね。ありがとうございました。