• ベストアンサー

非通知って・・

チャットで知り合った人と、今度電話で話そうと言うことになっているのですが、少々不安があります。 非通知にしていればこちらの番号が分かる事はないと思うのですが、本当に知られないのか心配です。 相手にコチラの番号とかが分かる事って無いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13448
noname#13448
回答No.2

こんばんは。 基本的には非通知でかければばれません。 しかし,それは一般的なユーザーであって 仮にその人があなたとの通話記録を見れるような立場ならみれます。 (つまり会社のサーバーみたいなものを見れるような内部の人) その人がそうである可能性は低いと思いますが ありえないともいえません。 どうしても不安だったら 公衆電話などからかけるか,プリペイド式の携帯電話から。 いかがでしょうか。参考になればと思います。

chiriusa3
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.4

自分の電話番号の心配ばかりしていますが 相手の電話番号はどうなのですか 少なくとも、どちらかの電話番号が判らなければ、電話できませんが・・・・ このようなことは相互主義です 立場が大幅に変わっているのでなければ(大会社と個人の様に)それぞれ同等に相手に知らせるのが通常の行為です 個人情報云々で 日本中少し過剰反応しています 冷静に考えましょう そして、どうしても不安なら 電話するのをやめるのが良いでしょう

chiriusa3
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shii-chan
  • ベストアンサー率36% (46/126)
回答No.3

こんばんは。 どんな形での電話かがわかりませんが、チャットの話の中で誘導尋問的に番号や住所を知ろうとする人はたくさんいます。 そのあたり十分に注意してください。 電話の件ですが、コンビニなどで販売しているプリペイド携帯を使用して発信番号費通知にしたらいかがでしょうか?

chiriusa3
質問者

お礼

気を付けます ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

質問者さんの方からかけると言うことですね。 非通知でかければ、番号が知られることはまずないと思います。

chiriusa3
質問者

お礼

こちらからかけるという意味です。 そうですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 番号非通知

    電話がかかってきた時に、電話をかけてきた人が番号非通知で、かけてきたら、そのかけてきた相手を失礼な人だと思いますか?私は、非通知でかけた時、電話を受けた相手に失礼だと怒られた事があります。みなさんは、番号非通知でかけてきた相手をどう思いますか?ご意見を聞かせてください。

  • 非通知電話に困っています

    30代主婦です。宜しくお願いします。イタズラ電話の事で悩んでいます。 自宅、携帯に非通知で無言&ワン切りが以前よりあります。相手は大方予想がついています。自宅の電話はNTTに依頼し非通知は電話もならなく履歴も残らなくなりましたが、携帯はソフトバンクなので拒否は出来ても履歴に残ります。たまに公衆電話もあります。電話をするのは勝手ですが、気分的にもう履歴も見たくないんです。なので最近番号変更をして、信用の置ける方だけに新番号を教え、そうでない場合はたとえ同じソフトバンク同士でもEメールのみのやり取りにして貰って番号は伝えていません。なのに非通知がありました。一般に考えれば偶然では?と思いたいのですが、その非通知していると思われる人というのは特徴があり 私が、ああ今日は非通知あるだろうな、と思っていると必ず「非通知」あるんです。で、ああ今日非通知あるだろうな、でも番号変えたから大丈夫、と思っていたらあったんです。まず、新番号を人づてに聞きつける、という事は不可能なこの状態で何か特別な方法で相手が番号を入手できる方法ってあるんでしょうか?このままではいつまでたっても「イタチごっこ」です。また、もし本当に今回の電話もその相手だとしたら、もうそろそろ私の我慢も限界なんです。かといって相手は「非通知」なので証拠が掴めないし今悶々としています。皆様、解決策ありましたら宜しくお願いします。

  • 非通知でも通知

    ある業者(調べてみれば不当請求とか架空請求って出てました)に非通知でかけました。 ちょっと話をした後に、 「お前非通知でかけてきてるけど、それは電話機に非通知って出てるだけであって一歩前(多分NTTの中の事だと思います)には電話番号が通知されてんの。 これでお前を探すのが楽になる」とか言って脅されました。 本当に探したりするかは別として、本当に調べれば非通知(184+電話番号)で発信した番号を調べることが出来るのでしょうか。 ちなみに業者名は”総和”って言ってました。 夢ならで探すと数件出ます。。

  • 非通知での転送

    固定電話から非通知で携帯へかけたところ転送され、 番号を通知しておかけ直しください。とアナウンスされました。 相手に番号がわからないと思っていたのですが、このサイトを見て不安になりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143392 固定電話から1台目の携帯に非通知でかけても、相手が携帯を2台持っていて、2台目を転送先にしておくと 二台目の携帯に固定電話の番号が通知されるというものです。 こういったことは実際にできるのでしょうか?非通知の意味がなくなってしまうと思いますが・・・ 実際にやられた方はみえますか?

  • 非通知でかけてくる相手にどういえば…

    もう五年程携帯に非通知の無言電話で20秒ほどで切れるのがかかってきます。 でも一ヶ月に一度とかでさほど気にはなりませんでした。 逆に、「私に負の感情持っている人ならもっと相手を苦しめる為に頻繁にかけるだろうな。不特定の相手に五年も非通知かけ続けるのはおかしい。ひょっとして、誰かがひそかに私を想って、でも電話かける勇気がなくて非通知でかけているとか?」 とか考えるにいたってしまい電話かかって来たら「まだこの人は私の事忘れていないんだ」と嬉しくなっていた時期もありました^^; ちょっと前に「ねえ、一体だれ?なんでこんなに長い事電話かけるの?何がいいたいの?」とかいったのですが結局無言だし、「もういい!絶対電話とらないから!!!」と言って以来いくら電話なっても無視してたんです。 そうしたら毎日の様にかかってくるので今日、保留を押したら立て続けにかけてくるので電話に出てしまいました。一分ぐらい無言で切り、またかけてきて同じ事を4回ほどしてきました。 少しでも相手を特定できるような音とか聞えないかと耳を澄ましていましたが、ほとんど何も聞えてきません。 かすかにラジオの電源ONにしている時のような「スーーー」という音が聞えるので「ひょっとしたら人ではなく、機械がかけてる?」とかも考えました。 でも、不規則にかけるし、今日は久しぶりに取ったからしつこくかかってきたし人がかけてきてると思うんですが。。人ではない可能性ってありえます?ありえませんよね。 私、全然ストレスに感じていないんです、ただ誰がなんでかけているのかが知りたくて。気になって番号変えるのも嫌なんです^^; どのように言えば相手はしゃべってくれるのでしょう? また、非通知の番号を特定する事って絶対無理ですよね。 これ以上深入りして探したりするのは危険ですかね? 携帯はツーカーで、非通知拒否は出来ない機種です。

  • 非通知について

    携帯電話に非通知で掛けた場合相手が非通知を拒否をしていた場合「番号を通知してからおかけ直しください」みたいなガイダンスが流れますよねその事で質問があります 非通知で掛けた時相手の電話の呼び出し音が1度鳴ってからガイダンスが流れる場合と呼び出し音が全く鳴らずに直接ガイダンスが流れる場合があるんですがその違いはなんなのでしょうか? 解る方居ましたら教えてください

  • 見知らぬ相手に電話番号通知って危険?

    チャットや掲示板で知り合った人と電話しようと思うのですが、 携帯の電話番号を通知したら危ないですか? そこから不特定多数にばらまかれるとか… こっちから非通知でかければいいのですが、こちらの電話代に負担させたくない。というのが正直な所です。

  • 非通知設定184について

    何故? 非通知設定にして電話をかけているのに相手に番号が分かってしまいます。フリーダイヤルなら分かりますが、一般や携帯等で非通知設定なのに番号が表示される事なんてあるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 0120フリーダイヤルは、なぜ非通知でかけても発信者がわかるのか

    本日、某生命保険会社のフリーダイヤルに非通知(始めに184をダイヤルしました)電話しました。 パンフレット請求するつもりでしたが電話をかけている途中で気が変わり電話を切りました。(シツコイ勧誘はいやですから)ところが驚いた事に折り返し保険会社から電話がかかってきました。これには本当に驚きました。0120のフリーダイヤルはこちらが非通知でかけても相手側にはこちらの電話番号がわかってしまうのですね。知りませんでした。 (1)なぜ非通知でも相手側にこちらの番号が分かるのでしょう。? (2)すべての0120フリーダイヤルはこちらの電話番号が分かる仕組みになっているのですか? (3)こちらの電話番号を分からないようにフリーダイヤルに電話する方法はありませんか? 以上の事が分からなければ恐ろしくて0120フリーダイヤルに電話できません。 ************************** 追伸:4月1日から施行される個人情報保護法上は問題ないのでしょうか。(非通知にもかかわらず相手側に、こちらの個人情報である電話番号を強制的に知られてしまう事。『あなたの電話番号は非通知でもこちらに知らされます。そのことを承知のうえで電話をかけて下さい』と表示するべきと思います。

  • 裏技 非通知電話

    よく非通知でイタズラ電話が来て困ってます。非通知でも、相手の電話番号が分かるような裏技的なもの、知ってる人いたら教えていただけると助かります。