• 締切済み

非通知について

携帯電話に非通知で掛けた場合相手が非通知を拒否をしていた場合「番号を通知してからおかけ直しください」みたいなガイダンスが流れますよねその事で質問があります 非通知で掛けた時相手の電話の呼び出し音が1度鳴ってからガイダンスが流れる場合と呼び出し音が全く鳴らずに直接ガイダンスが流れる場合があるんですがその違いはなんなのでしょうか? 解る方居ましたら教えてください

みんなの回答

回答No.1

呼び出し音が鳴ってからのガイダンスは全て携帯端末での操作になります。 この場合は非通知の着信履歴が残ると思います。 また最初からガイダンスの場合は携帯端末の設定ではなく電話会社での設定となりますので相手には非通知着信の履歴すら残りません。

関連するQ&A

  • 「186」をつけても非通知になるのは、なぜ?

    子どもが通う塾から自宅へ電話をかけさせたら、 「番号を通知して…」というガイダンスが聞こえたそうです。 そこで、「186」をつけて電話をかけさせましたが、 やはり「番号を通知して…」とガイダンスが流れてしまいました。 自宅の電話機で非通知の着信を拒否しているので、 着信履歴を見るとそのぐらいの時間に「ヒツウチ」と残っています。 塾にその事を伝えたら、「他の子の家には、普通にかかっています。」 と言われてしまいました。 塾の電話回線は、何を使っているのか分からないようです。 自宅は「ひかり電話」を使っていますが、その事が原因なのでしょうか。 どんな可能性でも構わないので、宜しくお願いします。

  • 携帯(J-T010)に非通知着信したっていう履歴は残る?

    J-PhoneのJ-T010(番号非通知拒否設定、キャッチホンの利用していない)に対し、番号非通知で電話した場合は、履歴に非通知電話を着信した履歴って残りますか? また、話中であった場合は、「番号を通知して発信しますか?」というガイダンスが流れるのではなく、「話中であるぷーぷーぷー」という音が流れるのでしょうか? すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 非通知の着信が多いです

    自宅の電話です。 ナンバーディスプレイを付けて、非通知拒否にしています。 それでも、やたらと「非通知」の着信が多いので気味が悪いです。 今日だけでも8件の非通知着信がありました。 現在、メインは携帯で、予備に固定電話を契約している感じなので、 電話帳に登録もしていません。 何度か非通知でかかってきたものを取ってみたこともありましたが、 無言のまま切れました。 こちらから「もしもし」と言わずに相手の出方を待ってみたこともありますが、 無言のまま数秒で切れました。 その時聞えたのは周囲のザワザワとした音(声)です。オフィス内かもしれません。 でも、そういう所に知り合いはいませんし、いても個人に固定電話を教えることはないし。 非通知拒否で設定している場合、 「番号を通知してかけなおしてください」のメッセージが流れ、 一方的に切れる仕組みなので、イタズラにしても何のメリットもないと思いますが。。 やはり悪質なイタズラでしょうか?何とか策はないでしょうか?

  • 非通知設定をしているのに・・・?

    最近、番号が表示されない電話が携帯に着信してしまいます。 電話の設定で 非通知拒否、公衆許可、発番号通知拒否 にしています。 非通知電話がかかってきたら、履歴には残りますが、 音等はならないですよね?公衆電話なら公衆とでます。発番号通知拒否もしているのに、なぜ着信するのでしょうか?

  • 通知不可能って?

    着信履歴に最近、頻繁に『通知不可能』という着信がいくつも残っています。私が着信拒否しているのは『非通知』と『通知不可能』というものなんです。正直、通知不可能ってよくわからないんですけど どこからかけてきていることが考えられますか? ちなみにあまり人に携帯番号は教えていません。 それから今年7月頃に一度履歴に+18から始まる長い電話番号からもかかってきた事があります。それから通知不可能設定をしたと思います。何か考えられる事がありましたら御回答を よろしくお願いします!

  • 家に非通知の無言電話・・・

    最近、大体決まった時間に家の固定電話に無言電話があります。 こちらの「もしもし」を聞いてから切る感じです。 うちはナンバーディスプレイではありませんが、かかってきた直後に「136」で相手の番号を調べていますが、毎回非通知でかけてくるようで「相手の方が番号をお知らせしていないため、通知できません」というようなガイダンスが流れてきます。 非通知拒否も考えたのですが、調べたところ回線の工事も含め2300円位かかるそうで、そこまですることは躊躇っています。 かかってこなくなりような対策法、その他拒否できるようないい案がありましたらお知恵を貸してくださいませ。 ほっとけばいいのかもしれませんが、軽く心当たりがあるので気持ち悪く、日中もそのことばかり考えてしまいます・・・

  • 非通知電話に困っています

    30代主婦です。宜しくお願いします。イタズラ電話の事で悩んでいます。 自宅、携帯に非通知で無言&ワン切りが以前よりあります。相手は大方予想がついています。自宅の電話はNTTに依頼し非通知は電話もならなく履歴も残らなくなりましたが、携帯はソフトバンクなので拒否は出来ても履歴に残ります。たまに公衆電話もあります。電話をするのは勝手ですが、気分的にもう履歴も見たくないんです。なので最近番号変更をして、信用の置ける方だけに新番号を教え、そうでない場合はたとえ同じソフトバンク同士でもEメールのみのやり取りにして貰って番号は伝えていません。なのに非通知がありました。一般に考えれば偶然では?と思いたいのですが、その非通知していると思われる人というのは特徴があり 私が、ああ今日は非通知あるだろうな、と思っていると必ず「非通知」あるんです。で、ああ今日非通知あるだろうな、でも番号変えたから大丈夫、と思っていたらあったんです。まず、新番号を人づてに聞きつける、という事は不可能なこの状態で何か特別な方法で相手が番号を入手できる方法ってあるんでしょうか?このままではいつまでたっても「イタチごっこ」です。また、もし本当に今回の電話もその相手だとしたら、もうそろそろ私の我慢も限界なんです。かといって相手は「非通知」なので証拠が掴めないし今悶々としています。皆様、解決策ありましたら宜しくお願いします。

  • 非通知でかけてくる相手にどういえば…

    もう五年程携帯に非通知の無言電話で20秒ほどで切れるのがかかってきます。 でも一ヶ月に一度とかでさほど気にはなりませんでした。 逆に、「私に負の感情持っている人ならもっと相手を苦しめる為に頻繁にかけるだろうな。不特定の相手に五年も非通知かけ続けるのはおかしい。ひょっとして、誰かがひそかに私を想って、でも電話かける勇気がなくて非通知でかけているとか?」 とか考えるにいたってしまい電話かかって来たら「まだこの人は私の事忘れていないんだ」と嬉しくなっていた時期もありました^^; ちょっと前に「ねえ、一体だれ?なんでこんなに長い事電話かけるの?何がいいたいの?」とかいったのですが結局無言だし、「もういい!絶対電話とらないから!!!」と言って以来いくら電話なっても無視してたんです。 そうしたら毎日の様にかかってくるので今日、保留を押したら立て続けにかけてくるので電話に出てしまいました。一分ぐらい無言で切り、またかけてきて同じ事を4回ほどしてきました。 少しでも相手を特定できるような音とか聞えないかと耳を澄ましていましたが、ほとんど何も聞えてきません。 かすかにラジオの電源ONにしている時のような「スーーー」という音が聞えるので「ひょっとしたら人ではなく、機械がかけてる?」とかも考えました。 でも、不規則にかけるし、今日は久しぶりに取ったからしつこくかかってきたし人がかけてきてると思うんですが。。人ではない可能性ってありえます?ありえませんよね。 私、全然ストレスに感じていないんです、ただ誰がなんでかけているのかが知りたくて。気になって番号変えるのも嫌なんです^^; どのように言えば相手はしゃべってくれるのでしょう? また、非通知の番号を特定する事って絶対無理ですよね。 これ以上深入りして探したりするのは危険ですかね? 携帯はツーカーで、非通知拒否は出来ない機種です。

  • 非通知の着信

    今、携帯をみると0:11に非通知着信がありました。 私は解らない相手の電話を取りたくないので非通知拒否をしています。 その為掛けた相手には「番号を通知しておかけ直し下さい~」といったアナウンスがあるはずですが、その後着信はありません。 つまり、本当に大切な用事ではないという事だと思います。 実はここ2週間位の間4回目です。 1度は午前10時頃、後の2度は夜10時過ぎ、 こんな夜中なのは初めてでとても気味が悪いです。 以前「ワン切り」といった業者の電話もありましたが、 それは履歴が残る為目的は全く違うと思います。 こんなことってありますか?いったいなんなのでしょうか・・・。

  • 振り込め詐欺 電話番号は通知?それとも非通知でかかってきますか?

    最近、また詐欺が多いようですが、聞きたいことがあります。 電話でかかってくる詐欺は、番号通知はしてくるのですか? それとも、非通知でかかってくるのですか? それとも、通知不可能ですか? 僕も5,6年前に、携帯電話に詐欺から電話があり、ひっかかりそうになりました。 その当時はまだ、こういった振り込め詐欺など話題にならなかった時代でした。 当時を思い出してみると、非通知だったと思います。 最近の振り込め詐欺などは、一般電話が多いのですよね? 携帯電話にはあまりかかってこないのでしょうか? 詐欺の電話がかかってくる時は、非通知なのでしょうか? もし非通知なら、一般電話でも、非通知の場合に拒否する事が出来る電話があるので、 そういった電話に買い換えようと思うのですが。(勿論NTTにもサービスを申し込んで) 番号通知ありでかかってくるなら、最初の1回目の電話は防ぎようが無い感じなので・・・・・ どうなんでしょうか?実際にこういった振り込めさぎの電話などがかかってきた方、 番号通知ってありましたか? また通知不可能でかかってくることはありますか? 宜しくお願いします。