• 締切済み

非通知について

携帯電話に非通知で掛けた場合相手が非通知を拒否をしていた場合「番号を通知してからおかけ直しください」みたいなガイダンスが流れますよねその事で質問があります 非通知で掛けた時相手の電話の呼び出し音が1度鳴ってからガイダンスが流れる場合と呼び出し音が全く鳴らずに直接ガイダンスが流れる場合があるんですがその違いはなんなのでしょうか? 解る方居ましたら教えてください

みんなの回答

回答No.1

呼び出し音が鳴ってからのガイダンスは全て携帯端末での操作になります。 この場合は非通知の着信履歴が残ると思います。 また最初からガイダンスの場合は携帯端末の設定ではなく電話会社での設定となりますので相手には非通知着信の履歴すら残りません。