-恋愛論概論 告白研究-

このQ&Aのポイント
  • 恋愛初心者が好きな女性に告白する前に悩んでいます。思いを伝えるタイミングや脈の有無についてアドバイスを求めています。
  • 告白の前に二人で遊びに行くことで関係を深める必要があるかどうかについても教えて欲しいと質問しています。
  • また、告白する際の適切な場所や構内での告白についても女性や成功者の経験者に意見を聞きたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

-恋愛論概論 告白研究-

こんばんわ。恋愛初心者です。 現在好きな女性がいて片思いしています。 知り合って3ヶ月。そろそろ思いを伝えたいのですが、踏み切って良いものかどうか悩みます。現在彼氏はいないようです。 この前、夏季集中授業の帰りに道で、 俺「告白して良い?」 彼女「え!?今」 俺「(目に)くま出来てるぜ」 彼女「・・・・」 と言う感じで牽制ジョブを放ってみました。 「え!?」って言った時、嫌な顔はしていなかった(と言うより、顔が赤くなってた)ので、告白しても激しい拒絶はされないかなと思っています。丁重にお断りされるかもしれないですが(笑) そこで質問なんですが、 1 これって脈はありそう? 1’女性はこういう時(牽制ジョブ時)は誰に対しても赤くなる? 2 告白の前に二人で遊びに行くとかして、もう少し地盤を固めた方が良い?(ちなみに、授業が有る時は二人で学食でご飯食べてます。) 3 告白するならどんな場所が良いか?(これは女性の方や成功者・反面教師の方に特に答えて頂きたいです) 3’大学の講堂前とか銅像前で告白したら、された側はひきますか?大学構内でするとしたらどこ?構内での告白はNG? ※ちなみに告白は男らしく正々堂々面と向かってするつもりです。ドキドキです。想像するだけで頭白くなります。太陽に向かって吠えちゃいそうです。 広く、多く、女性・告白経験者・玄人・猛者からのアドバイスを期待しております(笑) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jury916
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.1

初めまして21歳♂です。 友人から何度も恋愛相談を受けるなどの経験もあり、自分自身も告白経験者です。 以下はあくまでも自分的見解なので鵜呑みにはしないでくださいね。 他の皆様の回答なども踏まえてじっくり考えてくださいませ。 1-×:○=4:6 ってところでしょうか。 あまりにも情報が少ないので本当はなんとも言えませんが、嫌な風には思っていないみたいですので、○をちょっと高くしました。 1’-女性の性格によりますね。奥手な人なら自分に関係なくてもそういう話するだけで顔が赤くなる人もいますし、気が強い人なら「は?」で終わります。またお相手側にも気があればそういう反応もありますね。いつもハキハキして恋愛話とか好きな人がそういう反応を見せたのであれば脈アリととってもいいかもしれません。 2-それなりに込み入った話が出来るような仲になっているのであれば問題ないと思います。 ちなみに自分は今の彼女と付き合う前は二人で遊びに行ったのは1度だけ、食事などは結構行きました。友達の家に男女数人で泊まって飲み会なんかもしていましたね。ただ大学生って案外オープンな付き合いも普通にするような気がします。 3- 失敗例:学校内、メール&電話 成功例:夜,周りに人がいない,静かな夏の川辺(鈴虫の音だけ),手が触れそうで触れないくらいの距離 3'-学校は自分の経験上あまりよいことがありませんでした。 見慣れた景色での告白よりも、違った景色での告白の方が感情も高まり、よい告白ができると思いますよ。 以上です。長文失礼いたしました。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 好きバレしています。それと告白したいです。

    高校一年の男子です。 好きなことメールはしていて学校ではあまり話してはいないのですが、「○○って好きな人いる?」ときいたら「んーどうやろ?中学の時はいたけど・・」と返ってきました。 また、別の日に好きな人の友達に「好きな人いる?」と聞いたところ「いないけど。××くんは○○のこと好きなんやろ?(笑)」 と好きな人がばれていました。  夏休みまでに好きな人に告白しようと思ってるんですが、告白は電話か直接言おうと思っているんですが、なかなか好きな人と2りきりっていう時間がないので授業と授業の間に突然言おううかな~と思っているんですが女性の方って突然告白されたらどうおもいますか? (呼び出したりするのはできるだけやりたくないです。)

  • 恋愛について

    私には今年の6月から好きな人がいます。 今でもその人のことが好きで、11月に告白しました。 今は友達が「○○くん、○○ちゃん(私)のことを意識してるみたいだよ」 など言われます。 たとえば、私が好きな人の話をしているとき、好きな人が自分の名前に反応してこちらを見てきたりします。 その時、顔が赤くて、このあとどうすればいいのかわからないような顔です。(笑) あと、授業中に目が合ったりします。 周りの友達が言う通り、好きな人は私のことを意識してるのでしょうか??

  • 告白したいんですが…

    大学生20才の男です。今とても告白したい人がいます。もう半年ぐらい前ある授業で知り合ったんですが、今になって自分がその女の子が好きだという事に気が付きました。今年になって、また授業で一緒になって毎回色々話しをしたりして、すごく好感が持てたんです。メルアドも番号も知らないんですが、大学内の購買で偶然会って、お菓子を一緒に買って交換したころから狂い始めました(笑)。全く未経験なことなんでどうしたものかと…告白したい気持ちでいっぱいなんすけど、いきなり告白するのって…どうなんだろ?とりあえず食事誘ってみようかと思うんですが、やはりいきなり告白するのってまずいんでしょうか?まずいのならどうしたらいいんでしょう? ワケワカラナイぐらい長文でまとまってないですけど、アドバイスお願いします!

  • 告白しました!!でも・・・(1)

    以前からお世話になってるmono33です。 ついに今日、お目当ての彼女に告白しました!! 昨日の昼2時くらいから今日の昼11時くらいまで部屋でゲームやTV見たりしました。 女の子が俺の部屋に泊まるなんて久しぶりで、かなり緊張してました(笑) 勿論ですが、何もなかったですよ。 彼女は男友達の部屋に泊まるなんて平気でやってるみたいなので特別な感情があって泊まり に来たというのはないと思います。 告白しようしようと気持ちが先走りして、あんまり楽しい会話ができなかったように思いま す(反省) で、告白は彼女をアパートまで車で送ってその前で告白しました。 「すきになったんよ」って。 彼女の反応は「それやったんか~。マジでか~(笑)」とかいってました。 メールで、会ったときに大事な話があるっていっていたので「それやったんか~」って 言ったんだと思います。 そのあとちょっとだけ沈黙か続いたので、「返事はいつでもええよ」って言ってしまい ました。個人的には、その場で返事をもらいたかったっていうのもありますが、就職活動 があるので今ヘコみたくないっていうのもあってそう言ったのかもしれません。 帰るとき、手をふる彼女の顔がいつもの笑顔ではなくちょっとマジメになってたのが気に かかります・・・。

  • 告白を断った相手について。

    半年前同じ大学の男の子から告白されました。学年学部とも同じで同じ授業を受けていたのがきっかけです。初対面で連絡先を聞かれ、馴々しいので好意には気が付いていました。告白されるまでは私がそれに気付いているため普通に(友達として)付き合っているのも苦痛でした。一緒に入るところを見られて噂されたりし、私は彼と距離を置いていました。告白を断ってからはこちらから連絡をすることもなく、同じ授業の数も減り会うことも少なくなりましたが、たまに会うと視線を送られていました。話し掛けられたりあいさつをされたりということは一切なく、視線だけ。それが苦痛で顔を合わせるのも億劫になりました。 学年が変わってからは同じ授業もなくなり会わなくなりましたが先日偶然会い、やはり顔をじっと見られただけでした。すごく嫌な気分でした。それとなく嫌だと伝える方法はないでしょうか(以前メールで一度伝えたことがありますが変わらないのです)。 長文ですみません。

  • (告白)恋愛相談聞いて下さい!!!

    (告白)恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 次回で女性とデートするのは6回目で女性と知り合ってから3ヶ月半の月日がたちました。なぜこれだけの期間で5回だけだと言いますと、女性ががっついる男性が苦手と言う事もあり私も魅力的で好意ある女性ですが、毎週毎週より2~3週間に1回のが会った時より楽しいし付き合ってないのでそれぐらいが理想的でした。 この前は私が誘うのが期間あけすぎ、また予定があわず1ヶ月以上会わなかったです…しかし先日女性と1日デートして本当に好きだと実感しましたし、友人からもっと間隔あけないで誘わないと女性が私に好意ある場合私に気ないのかな?と思うよ言われました… 私の中で(1)次回県外にいき紅葉見に行った時告白か(2)次回紅葉見に行き、その次地元で食事行った際で告白か 女性ならやはり紅葉の綺麗な場所で告白されるか、地元の夜景見える場所かどちらが思い出になり嬉しいでしょうか? 現状的に次回紅葉時かその次ぐらいどちらが良いと思いますか? 女性は私の事悪くは思ってないと思いますが、恋愛感情があるかは分かりません…おそらく一緒にいて楽しいかどうかと皆さんならこの状況ならいつ告白しますか? 私が好きな気持ちは変わりませんが、次回紅葉見に行き1日遊ぶのは2回目、合計6回目で告白か、次回紅葉見に行き女性のもっと自分をアピールし気持ちを引き寄せ7回目デートで地元で告白するか、 アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 2回目の告白は重いですか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)ある発表でマイクを使ってたんですが、私の時、マイクを付けるの忘れててwそしたらめっちゃAに笑われました。 (2)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、隣じゃない時は牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。後、机を付けてくれます。 (3)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (4)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (5)教室でわざとぶつかって来たりします。 (6)数学の授業で、私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (7)給食の時、食べながら見てくる。 しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 「目はよく合うよ」「合っても嬉しくないもん…」って言ってました。 二回目の告白したいんですが、重いですかね?

  • 告白の場所について!!恋愛相談聞いて下さい。

    告白の場所について!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますがお互い仕事終わった後にそれぞれの車で待ち合わせして、片方の車で移動します! その場合 (1)イルミネーション→食事→夜景の見える公園の前で停車して車内で告白 (2)イルミネーション→食事→夜景の見える公園まで行き車から降りて外で告白 (3)イルミネーション→食事→お互い待ち合わせした車の場所に戻り帰り際に告白 どちらが女性なら嬉しいく今まであまりなく、思い出に残ると思いますか?? また女性と仕事終わった後19時ぐらいからイルミネーション見に行きますが、告白するのは何時ぐらいが一番良いと思いますか?? 告白成功するポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 告白すること。

    恋愛に奥手で、まともに告白というものをしたことがなく、成功してたかもしれないし失敗してたかもしれない結論を見出さずにここまで生きてきてしまいました。36歳♂です。告白ってやっぱり振られるリスクを背負っている分、振られたときにどういう顔してどういう態度でどういうふうに気持ちの整理をつけたらいいのか分からないと告白できないって思っています。なんで彼女が出来たり別れたりってそんなに経験できるのでしょうか?恋愛に慣れている皆さんは強いですよね?この一年で大変久方ぶりに好きな女性ができたんです。という反面、好きな女性ができてしまった、という言葉でも間違いないかもしれません。確かに好きになる、惚れてしまう女性と出会いがなかったし、そういった出会いの場も生活の中でありません。かといって全く出会ってなかったというわけでもなく、出会っていた時もありましたが好きになってはいけないとあえて避けてたというか逃げてたところもあったと思っています。先に言ったとおり臆病なので、好きになってもアプローチもできず、近くまで行ってもそこでメルヘンチックになって眺めているだけで精一杯という状況になるのが辛いし苦しいので避けてました。実際、もう約7~8年ほど前になるのでしょうか?仕事上の取引先の女性を好きになってしまった時があって、やっぱり何もできず、結果その人は同じ職場の僕も顔見知りだった人とご結婚されて寿退社されました。この経験は非常に辛かったんです。ありがちですが、もう人を好きになんかならないって決めて、飲み荒れ狂った覚えがあります。それから特定の好きな人を作らないようにしてきましたが、現在...表現がおかしいかもしれませんが、好きになってしまった人が現れてしまったんです。昔と同じこと、今また繰り返しています。時間が経つにつれ、昔の経験が頭をよぎり毎日辛い気持ちになります。でも同じこと繰り返したくない、て強く思っているんです。黒白付けるにしたって告白してからだって思っているんですけど、やっぱり振られたときのこと考えるともうどうにもこうにもで...。好きな女性は現在28歳のようで、これまたやっぱり取引先の会社の方で、昔経験した同じような話に片足滑らしているような感覚です。告白して振られたらどう思います?この取引先の会社に顔だしづらくなるだろうし、もしろんこの会社の彼女の同僚達にも知られ、陰で笑われることにもなるだろうし、ましては男性の同僚達にも...。さらにその中に彼女の彼氏だったなんて人がいたとしたら...。もう考えることがマイナスマイナスとなって気が変になってきます。告白できる強い心を持つ方法ありませんか?

  • 告白されると‥(21才♂)

    最近好きな女性が現れました。こちらは学生で相手は同い年ですが社会人です。これまで学生としか付き合ったことが無く話をしていても新鮮で、気も合うとなんとなく感じます。 前の彼女と別れてから、ときめく事も無かったので自分自身でも嬉しいのです。が‥ その相手の女性と前に恋愛について話しているとき、「相手に告白されると、引いてしまう事がある。自分が好きになりたい」という話をしていました。実際、1年ほど告白を3、4回もされているにもかかわらず断っているいる相手もいるそうです。 しかし話していると、彼氏が欲しいという話もします。 その日は夜景を車の中から見ていたのですが密着度も高めでした。まだ知り合っ3週間ほどなのですが、もう前二人で遊んだときに喉まで告白の言葉が出てきていました。気持ちは高ぶっているのに、生殺しです‥(笑) こういった女性の場合どうすれば一番良いのでしょうか?よきアドバイスいただければ幸いです!!