-恋愛論概論 告白研究-

このQ&Aのポイント
  • 恋愛初心者が好きな女性に告白する前に悩んでいます。思いを伝えるタイミングや脈の有無についてアドバイスを求めています。
  • 告白の前に二人で遊びに行くことで関係を深める必要があるかどうかについても教えて欲しいと質問しています。
  • また、告白する際の適切な場所や構内での告白についても女性や成功者の経験者に意見を聞きたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

-恋愛論概論 告白研究-

こんばんわ。恋愛初心者です。 現在好きな女性がいて片思いしています。 知り合って3ヶ月。そろそろ思いを伝えたいのですが、踏み切って良いものかどうか悩みます。現在彼氏はいないようです。 この前、夏季集中授業の帰りに道で、 俺「告白して良い?」 彼女「え!?今」 俺「(目に)くま出来てるぜ」 彼女「・・・・」 と言う感じで牽制ジョブを放ってみました。 「え!?」って言った時、嫌な顔はしていなかった(と言うより、顔が赤くなってた)ので、告白しても激しい拒絶はされないかなと思っています。丁重にお断りされるかもしれないですが(笑) そこで質問なんですが、 1 これって脈はありそう? 1’女性はこういう時(牽制ジョブ時)は誰に対しても赤くなる? 2 告白の前に二人で遊びに行くとかして、もう少し地盤を固めた方が良い?(ちなみに、授業が有る時は二人で学食でご飯食べてます。) 3 告白するならどんな場所が良いか?(これは女性の方や成功者・反面教師の方に特に答えて頂きたいです) 3’大学の講堂前とか銅像前で告白したら、された側はひきますか?大学構内でするとしたらどこ?構内での告白はNG? ※ちなみに告白は男らしく正々堂々面と向かってするつもりです。ドキドキです。想像するだけで頭白くなります。太陽に向かって吠えちゃいそうです。 広く、多く、女性・告白経験者・玄人・猛者からのアドバイスを期待しております(笑) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jury916
回答No.1

初めまして21歳♂です。 友人から何度も恋愛相談を受けるなどの経験もあり、自分自身も告白経験者です。 以下はあくまでも自分的見解なので鵜呑みにはしないでくださいね。 他の皆様の回答なども踏まえてじっくり考えてくださいませ。 1-×:○=4:6 ってところでしょうか。 あまりにも情報が少ないので本当はなんとも言えませんが、嫌な風には思っていないみたいですので、○をちょっと高くしました。 1’-女性の性格によりますね。奥手な人なら自分に関係なくてもそういう話するだけで顔が赤くなる人もいますし、気が強い人なら「は?」で終わります。またお相手側にも気があればそういう反応もありますね。いつもハキハキして恋愛話とか好きな人がそういう反応を見せたのであれば脈アリととってもいいかもしれません。 2-それなりに込み入った話が出来るような仲になっているのであれば問題ないと思います。 ちなみに自分は今の彼女と付き合う前は二人で遊びに行ったのは1度だけ、食事などは結構行きました。友達の家に男女数人で泊まって飲み会なんかもしていましたね。ただ大学生って案外オープンな付き合いも普通にするような気がします。 3- 失敗例:学校内、メール&電話 成功例:夜,周りに人がいない,静かな夏の川辺(鈴虫の音だけ),手が触れそうで触れないくらいの距離 3'-学校は自分の経験上あまりよいことがありませんでした。 見慣れた景色での告白よりも、違った景色での告白の方が感情も高まり、よい告白ができると思いますよ。 以上です。長文失礼いたしました。 参考になれば幸いです。