イーベイのフィードバックについて

このQ&Aのポイント
  • イーベイのフィードバックについて知りたいです。
  • フィードバックがなかなかもらえません。相手のフィードバックをもらうまでにはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
  • フィードバックの変更方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーベイ フィードバックについて

こんばんは。 先日、落札して商品が無事に届いたので フィードバックもpositiveを入れて セラーさんに届いた旨、またこちらのフィードバックも入れて欲しいと メールもしました。 ですが、一向にフィードバック入れてくれません。(2日間ですが) 落札後、数時間後には支払いましたし、メールでのやり取りも スムーズにいっていたので、こちらに対して悪い印象だったとも思えません。 相手がフィードバックを返してくれるのに、普通はどれくらいで入れてもらえるものでしょうか? まだ、デビューしたところなのでフィードバックがゼロなので 早くフィードバック欲しいのですが・・・(出品したいものがあるので) やはり、待つしかないのでしょうか? また、今後入れてくれないとなれば フィードバックの変更って 出来るのでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fly082
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 私も出品・落札を多数していますが、Feedbackは9割ぐらい帰ってきますが、無いのもあります。 バイヤーからの評価ないなぁと思っていたら、2ヶ月後にひょこっとあったりします。 お金をもらった方は、悪い気がするとは、思いませんが、気にしなくていいと思います。 早く評価が欲しいのでしたら、 DVDとかCDをパワーセーラーから落札したら、早くくれますよ。結構いいのがあり、安く・良心的です。 これで いいですか?

miperin
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度かお願いしたら、入れてくれました。

関連するQ&A

  • イーベイで困ってます

    私はバイヤー側です。 セラーが画面に日本には送れないと明記していたのにも関わらず、間違えて落札してしまいました。 セラーに謝罪したところ、「ポジティブフィードバックを残してくれればいい」というようなメールをもらいました。 しかし、イーベイやペイパル的には、このままだと私が未払い状態のままになってしまいますよね。 私は今後、どのようなアクションをとればいいでしょうか。

  • イーベイでのフィードバックを残すタイミング

    eBayへ出品しようと思うのですが、フィードバックを残すタイミングはいつがいいのでしょうか? 入金を確認できたらすぐにするべきか、相手から連絡あるいはフィードバックを残されてからするべきか。 eBayでは現在、セラーからの「negative」フィードバックがつけられないようですが、 皆さんはどうされていますか? よろしくお願いします。

  • イーベイ 出品者から連絡が来ません

    セラーから、それぞれを即売(Buy it now)で出品していた商品を5点、落札しました。 事前に送料と、まとめて発送できるかの確認は出来ていました。 落札後に、セラー宛に、商品代と送料を合わせた金額でペイパルのインボイスメールを送ってくれるようにメールをしました。 しかし、その後、セラーから連絡が来ないのです。 5日が過ぎました。 他のセラーからは、落札した直後や遅くても1日後にはインボイスメールが届きました。 送料を事前に聞いたので自分から送金しようかと思いましたが送料の表示はおそらく、これくらいになる、という感じだったので、差額が発生したら面倒なのと、相手のペイパルのアドレスだって分かりません。 それに落札後、連絡が一度も取れない相手にこちらからお金を送るのも恐いです。 二日後に再度、インボイスを送ってくれるようメールしましたが返事は来ません。 セラーが旅行にでも行ったのか?と思い、セラーを調べてみると、私が落札した日付けの後に何回も、セラー自身が他のセラーの商品を落札しているのを見つけました。 という事は、イーベイのサイトを開いている訳だから、私からのメールや、ましてや、自分の商品が落札されてる!バイヤーに連絡しないと! 等と思わないのでしょうか? とっても不思議なんですけど。 商品は即売だったので、思ったより低い価格で落札されてしまい売るのが嫌だ、とかではないと思うのですが。 この後、どのようにすれば良いかアドバイスして下さい。 私としては、このようなセラーからは購入したくないので、キャンセルしたいと思います。 まだ入金していないので、このまま放っておこうかとも思ったのですが、イーベイを開くと5つの商品にPay now というボタンが出ていて、 目障りなのです。 イーベイに通達してキャンセルしたいのですが、方法を教えて下さい。 あと、フィードバックですが、つけるも何も、フィードバックのボタンが表示されていません。(入金していないからですよね?) なので、キャンセルできたとしてもお互いに残さない、というシステムになっているのでしょうか? 長くて申し訳ありません。

  • ebay フィードバック 文章の変更はできますか?

    御世話になります フィードバックのコメントの変更はできますか? あるセラーから 3つの商品を購入しましたが 1つ壊れていて 使えませんでした あとの2つは綺麗だったのと 高価な商品ではなかったため 「1つ壊れていたけど 他はよい状態でした」 と 良い(positive)評価をしました するとセラーから 壊れていた商品代金の返金がありました 良い評価はそのままで 文章の変更をしたいのですが 可能でしょうか? 調べてみましたが わかりませんでしたので 宜しくお願いします

  • eBayのフィードバック

    自分がバイヤーとして、1週間のうちに複数回、同じセラーの商品を落札した際、1つしかフィードバックをもらえないとのことですが、1週間というのは、落札日から数えて1週間なのでしょうか、それとも入金日から数えて1週間なのでしょうか。 例えば… 1/21(月)セラーAからアイテム1を落札した 1/23(水)セラーAにアイテム1の代金を入金した 1/28(月)セラーAからアイテム2を落札し、同時に入金した 上記の場合、セラーAから、アイテム1とアイテム2のそれぞれのフィードバック(2つ)をもらえるのでしょうか? わかりづらい質問であればすいません。

  • イーベイ 落札後のキャンセルについて

    先日、イーベイで商品を落札しました。 が、こちらのミスで、(商品説明の読み落としです。完全に私のミスです。) オークションをキャンセルしようと思っています。 先方に、その旨をお伝えしたところ、かなり激怒しています。 こちらの時間とお金を浪費させたのが許せない。私の仲間にもあなたのIDは伝えるわ。 お金は絶対に払え!お金を必ず払え!と何通ものメールで言われました。 こちらに非があるので、責められるのは、仕方がないと思っています。 その後2日間全く相手から連絡がなかったのですが 2日後にはそのセラーさんの他の商品の次点繰上げのメールが届き、(こちらも取引するつもりはありません) そして今日、何事もなかったかのように、再びインボイスが届きました。 私は今後どうしたらいいのでしょうか? このオークションはどうしたらキャンセルに出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • イーベイ 落札後のキャンセルの件で

    先日、イーベイで商品を落札しました。 が、こちらのミスで、(商品説明の読み落としです。完全に私のミスです。) オークションをキャンセルしようと思っています。 先方に、その旨をお伝えしたところ、かなり激怒しています。 こちらの時間とお金を浪費させたのが許せない。私の仲間にもあなたのIDは伝えるわ。 お金は絶対に払え!お金を必ず払え!と何通ものメールで言われました。 こちらに非があるので、責められるのは、仕方がないと思っています。 その後2日間全く相手から連絡がなかったのですが 2日後にはそのセラーさんの他の商品の次点繰上げのメールが届き、(こちらも取引するつもりはありません) そして今日、何事もなかったかのように、再びインボイスが届きました。 私は今後どうしたらいいのでしょうか? このオークションはどうしたらキャンセルに出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • ebay ネガティブフィードバックを残す イーベイ negative feedback

    こんにちは。ebayでバイヤーにネガティブフィードバックを残そうと考えているのですが、アドバイスいただけないでしょうか? 内容は、入札前に送料を質問したら$9ですと返事がきました。しかし実際invoiceでは、送料が法外に高く、$20も取られました。(実際かかった送料は$5) 少しrefundしてほしいとメールをしているのですが返事がありません。 支払う前にも何度もメールしましたが結局返事はこなくて、セラーにunpaidのクレームを起こされるかもしれないので支払いました。 商品は軽いもので、もしかしてセラーはプライオリティメールで送るつもりなのか、ものすごい厳重な梱包をしてくれるのかなぁと前向きに考えていたのですが…商品はそのまま封筒に入っているだけ。キズがついてないのがほんと奇跡?でした。 セラーにnegative feedbackを残そうと思うのですが、feedbackを残す前に一度セラーに「返事がないならnegative feedbackを残すつもり」といった内容のメールを送るべきでしょうか? 脅しっぽくていささかどうかと思うのですが、こちらでebay関係の投稿を拝見するといきなりnegativeつけてトラブルに見舞われている方もいらっしゃるようなので… 詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • イーベイ支払いが受け取れない?

    先日、出品したものが落札されたのでインボイスを発行後 落札者からの支払い(ペイパル)を待っていました。 ですが、中々支払われないので落札者にメールすると 3日前に支払いは済ませた。とのこと。。。 それとは別の落札者(フィードバックでも支払いが早いコメント多々あり)からの 支払いもまだだったので、メールしたところです。 私の受取体制が悪い設定になっているのでしょうか??? (以前は受け取れていました) 最近の状況としては、 ・プロバイダーを変えメルアド変更となりましたが 変更手続きはしました。 ・ペイパルの方もアドレスに伴いアカウントが変更 これらの変更後に落札になったので関係ないとは思うのですが。。。 他に考えられるのは ・拡張手続きを行った(まだ4桁がわからないので未入力中の状況) これらの中の何かが原因となっているのでしょうか?? お分かりの方おられたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • ebay出品 フィードバックのタイミング

    ebay初心者のrqfqx288です。 いつも、こちらで助けていただいてます。 何とか、商品の落札→インボイスの送付→入金の確認→商品の発送 まで終えることができました。 (途中、SAL便が二種類あるのを知らず、国際小包で手続きして 2千円ほど余分に払うはめになったというハプニングがありましたが。。。) 残すはbuyerからの到着の連絡とフィードバックを残すだけに なったんですが、フィードバックはいつ頃すればよいのでしょうか? ヤフオクで出品していた時は、落札者からの到着メールを待たず こちらが商品を発送し終えた段階で評価をつけてたんですが ebayの場合はどの段階ですればよいのか、ちょっと迷っています。 ご指導よろしくお願いします。