座間・大和市で子育て環境のよい地域を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 座間・大和市での子育てに最適な地域を見つけるために条件をまとめました。
  • 座間か大和への引越しを考えている方へ、おすすめの地域をご紹介します。
  • 座間・大和市での子育て環境を重視する方に向けたおすすめの地域をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

座間・大和市で子育て環境のよい地域を教えて下さい。

こんにちは。現在相模原在住です。座間か大和への引越しを考えていますが、どこに住むのがよいか悩んでいます。 ・きれいで遊びやすい公園が徒歩5分~10分以内にある ・子育て支援施設またはコミュニティセンターが徒歩圏にある。(これはできれば・・) ・評判のよい公立幼稚園、もしくは保育園が近くにある。(働くか迷っているので、とりあえずどちらかあれば・・) ・近所・地域の雰囲気がよく治安も悪くない。 ・スーパーが近くにある。 ・歩道がベビーカーの通行に問題ない広さがある。 ・路線は問いませんが、駅から徒歩5~7分。もしくは、駅に直通のバスが停まるバス停が徒歩5分以内にある。 色々うるさくて申し訳ありませんが、上の条件をなるべく満たす地区・地域を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.1

こんばんは 元そのエリアの住人で、現都民ですけど最近よく出没中ですw。 大和&座間となると騒音問題は了承の上での話として回答したしますけど、ならば鶴間でしょうね。特にオークシティ周辺。 ・近所・地域の雰囲気がよく治安も悪くない。 ・スーパーが近くにある。 ・歩道がベビーカーの通行に問題ない広さがある。 ・路線は問いませんが、駅から徒歩5~7分。もしくは、駅に直通のバスが停まるバス停が徒歩5分以内にある。 少なくともこの4つに関しては全て該当いたします。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.29.11.101&el=139.27.37.250&la=1&fi=1&sc=3
abyssdrops
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 騒音問題については、了承済みです。実は、オークシティは買い物に何度か行ったことがあるのですが、すっかり頭から抜けていました。確かに利便性はいいですよね。治安もいいのですね。URLもありがとうございます。 参考になりました。